chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人のピアノ再開組 https://koko28.hatenablog.com/

ピアノ再開。、初心者に近いような初級‥ヘ音記号読めない💦くらいからのスタート。島村楽器のミュージックサロン。(ピアノ個人レッスン)でその名もピアノサロンにて、開始。 悠々塾入門編〜。

再開‥という単語使いたくないくらいの。ヘ音記号は、指で五線を数えないと読めない‥くらいからのスタート。 まさかの本気の趣味と化して。

koko28
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/12

arrow_drop_down
  • アーティキュレーション⁉️

    合唱、アンサンブル、合奏、 ソロでは味わえない魅力があり。そういう機会、企画が存在していることに感謝🤩。合わせ練! 楽しみでもあり、緊張もする。 迷惑かけちゃわないかな‥、ってやっぱ考えるし。全体練の時に、先生からhttps://www.senzoku-online.jp/theory/classic/13/gakugo-05.html 👆アーティキュレーション⁉️ についての、パートごとの指示が出て。譜面台に置いた楽譜に各自書き込みをしていく。吹奏楽部とかでは当たり前だったのかもしれない(想像)光景でも。なんだか非常にドキドキした。曲に表情がついていく!って意味なんだろうなあとか思ってさ。 …

  • 弾き愛会

    この公共施設‥立派なホールにて。プライベートでの弾き愛🎹会。 同門の仲間たち5人での。不思議なつながり😉だと改めて実感する。 だって、学生時代とか、職場とか、関係なく。習い事🎹で出逢って、 皆んな🎹が好きで。好きとかの定義って難しいけどさ。 皆で会話してて、ごく自然に出てきた やりとりとして。 「🎹練習出来ない時もあるけど‥」 練習する、弾く!というのが習慣化してて。 🎹弾く事のほうが、努力うんぬんよりも‥フツーに歯磨きみたいな感覚習慣で。😅。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 楽しい🤗 空間。自分の持ち曲🎹は、1個しかないのが残念だけど。 そう、レパートリーが、その時に練習ingに…

  • 自信なのか?妄想なのか。

    相変わらず毎日🎹練習は、続けている。もはや歯磨きみたいな❓⁉️ 1日に、なんとか90分❗️と目指していて。 15分が6セット!みたいな思考。 1つの技術とかを練習するのに、15分頑張って出来ない場合は、分不相応かもしれない!らしい。 と言うか、 まだ背伸び過ぎ? 15分というのは、曲を1ページとかではなく。 例えば、アルペジオの練習とか、細分化した技術とかのこと。 90分の全てを注ぎ込むとかは、効率的ではない。というのが、ここ最近のマイブームというか考え方。宿題をクリアして行こうというのも、目に見えなやすい目標。 私の強いリクエストにより、コード奏 。五度圏で、長調を。 今は、五度圏で短調を。…

  • お久しぶり

    身体の不調とかは、多かれ少なかれ誰にでもあるかもしれない。眼科👇 脳神経外科 耳鼻科スケジュールにすると、立て続けだけど。 眼科から紹介状が出ることになった時は。 結構、パニくる…。そして脳神経外科で、CT検査と診察と。 セーフ耳鼻科、 開業医ではなくて、このまま総合病院のほうが、電子カルテで、CTデータも同一だし!、とか思って。 病院というところは、時間がかかるね。一日がかり。変な話、(待ち時間)健康じゃないと、乗り切れない。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 仕事は、一日だけ早退したけど。他は、何とか食いつないで?? いる。 🎹は、パフーマンスが下がってしまうのは、仕方ないのかなとも思うのと。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koko28さんをフォローしませんか?

ハンドル名
koko28さん
ブログタイトル
大人のピアノ再開組
フォロー
大人のピアノ再開組

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用