chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人のピアノ再開組 https://koko28.hatenablog.com/

ピアノ再開。、初心者に近いような初級‥ヘ音記号読めない💦くらいからのスタート。島村楽器のミュージックサロン。(ピアノ個人レッスン)でその名もピアノサロンにて、開始。 悠々塾入門編〜。

再開‥という単語使いたくないくらいの。ヘ音記号は、指で五線を数えないと読めない‥くらいからのスタート。 まさかの本気の趣味と化して。

koko28
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/12

arrow_drop_down
  • 発表会終わった〜のと。さあて。どうなるかな。

    終わった〜。 舞台上から見えた景色は。 観客席は暗いんだけど、結構多くの人たちが座っているのが印象的。 ケンハモの発表が先で。 譜面台とか持つて舞台へ、とかの下準備のバタバタと。 私のポジションは、端っこだったから。出来るだけ目立たないように‥と、若干さらに端へと。坂本九さんの素敵な曲🎧だった。 心の瞳。 3パート譜、 編曲パート分けとかは、先生がやってくれて。 結構、大変だろうなぁと思った。合同練習会を複数回、というのを経て。 参戦。 結構、練習する人たちの参戦組だから。 皆の足を引っ張らないように!とかは、緊張感あった😅。私は、練習ゼロでは無いけど。 🎹とケンハモの比率は、9対1くらいにな…

  • 近況

    発表会が近寄る期間の今日この頃。 だから?(^◇^;)? 体調崩してしまわないように慎重になる今日この頃。手洗いうがいが有効だと思ってるんだ。そして、うがいは、可能なら鼻うがいも有効策。 喉にもウィルスや花粉やら可能性あるけど。鼻にも、ウィルスや花粉は、あるよね。ただ‥鼻うがいは。いや‥ うがいは、外出先では難しい🤨😓。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 乙女の祈りは、今のところ、暗譜で行く予定。 プログラムの関係で、ケンハモのほうが乙女の祈りの直前くらいにあるんだ💦。 それで動揺した場合は、一応持ち込んでいる製本してある楽譜🎼持ち込みにする。🤔うーむ。急に変えないほうがいいか。✳︎✳︎✳︎…

  • ストリート🎹効用? 活用法?

    大型ショッピングモール🛒🛍️の🎹。ストリート🎹と表現しても良い?? 結構邪な(よこしまな)気持ち🥴で弾いてくる。 1曲で、3分半くらいね。発表会本番が近づいて来てるから。 メンタル強化のつもり‥という(^◇^;)。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 到着したらば、順番待ちもなく(誰も居なく)。ササっと座る💦。そして即座に弾き始める。なんだかんだで、やっぱ🫀血圧上昇の気持ちになった。 あー、本番どうしよっかな。 一応、製本したんだ。ケント紙厚紙で。今は、失敗しても死刑にはならないぜ!精神で、暗譜で弾き始める。なんだかんだで、ドキドキしっぱなしの中。最後まで弾き終えて。ふっと立ち上がって帰ろうとする…

  • パイロットへの記事と。 夏のイベントへの選曲の‥

    飛行機関連の✈️ニュースも、ネットニュースの中で自然と多くなってる今日この頃。 悲しい気持ちになる事が多かったけど。、 たまたま目に入ってきたこの記事は。 夢を叶えた少年と。それを応援、支えて、の現役パイロットの🧑‍✈️14年。 記事は👇https://maidonanews.jp/article/14739596✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ だるまさんが転んだ!の遊びで、多くの子ども達が口にした事ある台詞。 「はじめの一歩」6年生で。航空会社へ手紙を送る!という一歩を踏み出した勇気から始まってる気がした。そして…その後の14年。初志貫徹。簡単な事ではないよね。機内アナ…

  • 2024初っ端に‥。と、選曲の

    青山の原監督が、往路優勝の時に、被災された方々への配慮と開催への感謝をインタビューで語っていた。 個人的には。箱根駅伝、開催されて良かったと思ってる。 スポーツで元気を与えてくれる事もある。白バイ隊員さんが、必死に💨🏃‍♀️る、選手に感化されたからか? それともご自身が、この先導役に憧れていたからか。 涙目になってるように、もしや泣いてる⁉️と感じたシーンがあった。 テレビでもアップになってたから、カメラマンもそう感じてのことか? 自分1人ならリタイアしたかもしれないけど。、箱根駅伝だから踏ん張れた! っていう精神状況になる場面も、途中には何度もあったんじゃないかなぁ。ほぼ全力徒競走か?🏃‍♀…

  • 今日が1番若い

    ハナノワ 👆 この用語で検索すれば出てくるが。鼻うがいの市販品。鼻うがいは、水道水とかだと、 まるで背泳ぎで鼻に水👃入ってしまった😭みたいな痛みあるけど。ハナノワ だと、生理食塩水⁉️浸透液⁉️ シミないし。 耳鼻科医も、鼻うがいについては賛成🙋してくれるのかな。 ケースバイケースだろうけど。アレルギー物質や、ウィルスの予防にも効果あるだろうし。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ あけましておめでとう🌅🎍⛩ございます。はてなブログの長所は、メール📧に、 1年前のあなたの記事!とかが送信されてくる。 久しぶりに?半強制的に読み返す機会になり。なんだかんだで、同じ事を悩んだりしつつも、前進し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koko28さんをフォローしませんか?

ハンドル名
koko28さん
ブログタイトル
大人のピアノ再開組
フォロー
大人のピアノ再開組

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用