chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人のピアノ再開組 https://koko28.hatenablog.com/

ピアノ再開。、初心者に近いような初級‥ヘ音記号読めない💦くらいからのスタート。島村楽器のミュージックサロン。(ピアノ個人レッスン)でその名もピアノサロンにて、開始。 悠々塾入門編〜。

再開‥という単語使いたくないくらいの。ヘ音記号は、指で五線を数えないと読めない‥くらいからのスタート。 まさかの本気の趣味と化して。

koko28
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/12

arrow_drop_down
  • コツコツとノックしてこうか。

    さくら🌸幻想、頑張ってるんだー。譜読み‥もとい音読み。 運指つけられたから、後は練習のみ!と張り切ったけど。 どうも進み悪い👎気がして。後、🎹に対してモチベーション落ちそうな事もあったりして😅。 だんだんと、悪魔の囁きが🦹👿聞こえるようになってきて。曲変更するなら、早いほうが! とか思い始めてたけど。 久しぶりにレッスンあり。 最初のほうに、運指決めでチケット注ぎ込んだのもあるし。 他にも、今年の2月は、レッスン回数こなせないかな?と想定して。減らしていたから。間隔が自分の中ではあいた。さあ鼻息荒く💪頑張るよー😤 だったはずが。 モチベーション下がり気味生徒👩‍🎓に変身して。 ビックリ‼️され…

  • 🐟か🎣か。🎹において。

    ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 難しい所は、こちらから言いますが。最初から指番号を教えるのは、ぜっっっったいしません‼️ 自分で考えられるようになっていきましょう。これに準じた意思表示は、今回が初‼️とかではなく(^◇^;)。 既に何回も聞いた😅ことある。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ これは、魚🐟と🎣の差異。 魚を🐟釣って与えるのではなく。 魚の釣り方🎣を教えよ。 というのは有名な諺で。 ⬇️https://note.com/_watakushi_dori/n/nb0ac5dea4b39 会社とか教育とかで、使われてたりする思考回路。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ まあ、…

  • 運指

    運指。指番号を振る。それ自体は単純作業なんだけど。振ってみた指番号が、正解✅か?否か? 指超え? 指くぐり? を要する箇所とかは‥。 これでいいんかな?とか。 1コの小節を、見た時に。 その1番高い音を5の指にするようにしてから、逆算で埋めていくとかを.試みる。木を見て森を見ず⁉️ ページめくって次の段に繋がらなかったり。 正解✅は、どの指⁉️とかを。気を揉む。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 運指は、大切だと思うけど。同時に、出来るだけ短くしたい。なにが? 運指作業に費やす期間を!レッスンで、運指決めとかになるのは。 そこに、先生がいてくれれば。 運指の正解✅確認がとれるから、非常にありがた…

  • 選曲!決定‼️

    選曲会議💦。元々のお婿さん候補の彼氏くん(曲)たちは‥。 今振り返ると、若干増える。当初は。 ユモレスク 雨だれ。 悲愴第二。ここでは、いったんは、☔️雨だれ になった。 夏のゆあすてへの申し込みにあたり、 4分半以下厳守‼️ だから。 その規定にアウトになるんじゃ?となり。過去のプログラム閲覧した結果。 4年前くらいのプログラムに、 「雨だれ」と掲載あり。 全国展開の楽器店だから。 違う都道府県だけども、その掲載店舗のインストラクターさんへ。 先生から問い合わせをして頂きまして。 4分半に触れないで、参戦できた工夫とかを。 数日後に、そちらのインストラクターさんから回答あり。曲の、ここから、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koko28さんをフォローしませんか?

ハンドル名
koko28さん
ブログタイトル
大人のピアノ再開組
フォロー
大人のピアノ再開組

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用