chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポン助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/06

arrow_drop_down
  • なぜ、少女が主体のポスターや動画は炎上しやすいのか。

    ポスターと言って思い出すのが、長女の夏休みの宿題一覧にあった、ポスターの公募だ。環境や、エコなどその主題は様々だが、どれも明確なテーマがあり、それに沿ったスローガンや図柄が推奨されている。そうして、それらの受賞作品は皆、その趣旨に沿った作品がきちんと受賞している。 間違っても、可愛い女の子や人気のキャラクターが主体となった、まったくポスターの趣旨に添わない作品は受賞していない。 さて、最近たびたび炎上する少女が主体のポスターや動画についてだ。不思議と、主体となる少女の描き方には共通点があり、その点が批判の的となっている。 スカートの丈が短い。 肌の露出度が高い。 衣装に学校の制服を連想させるデ…

  • 「妻の飯がマズくて離婚したい」における妥協案

    先日にも言及した漫画「妻の飯がマズくて離婚したい」が完結した影響が、漫画にまつわるに記事が更新されている。 上記の記事のコメント欄や、その他この漫画に関する記事から総合するに、この漫画の問題は「妻の料理がマズイ」ではなく、 妻が夫の価値観を受け入れない 妻が自分の価値観に凝り固まっている 妻が自身の欠点を自覚しながらも改善する努力をしていない 点であると言える。 ただ、日々の料理に色々と悩みを抱えている私としては、「妻」だけを批判する気にはどうしてもなれない。 夫は料理にあまり頓着がなく、「味」もさることながら「栄養」についてもあまり関心がなく頼れない。 一方で、私の両親は食にうるさく、「味」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポン助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポン助さん
ブログタイトル
日々、思うこと、考えること
フォロー
日々、思うこと、考えること

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用