chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ペダルを変えたい

    前回の記事に少し書きましたがそろそろフラットペダル卒業の時期がきてる気がします でもね、ビンディング怖いんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。 学生時代は体育の成績もずっと良くなくて、運動部にも入ったことのない、運動音痴でどんくさい私という人間でも、根性と気力だけで山に登ったり遠くまで行くことができるのがロードバイクの良いところなんですが サドルにまたがって脚を回す、以上の話になってくると話は変わってくるわけです たかがペダル、されどペダル…だけれど ビンディングにして、ペダルから足を外せなかった時のことを考えると恐ろしくてしょうがないのです。゚(゚´ω`゚)゚。 立ちゴケしてしんでしまうま。゚(゚´…

  • 浅川CRを使って大垂水峠へいってきたよ

    前ふとももがぱんぱんだぜ。 新婚旅行の宿泊ホテルで狂ったようにビュッフェ食べまくってしまったので旅行から帰ってきた翌日は燃焼ライドと銘打って尾根幹行ってきましたが、 それだけじゃ足りないくらいマジで食いまくってしまったので 手ごろにカロリー消費…そうだ山登ろう、山。 てなわけでアクセス良くてサクッと行ける大垂水峠に昨日初めて行ってきました。 二度目のヒルクライム!!初峠!! 八時半くらいに出発しましたが、昨日の多摩サイは人が少なくてとっても走りやすかった~(*´꒳`*)寒いからなんですかね ストレスなく走れたので、途中で鼻をかむ以外は浅川CRまでほぼ休憩もありませんでした。休憩なしって良いトレ…

  • パンステージエピソードへ行ってきた

    本日強風の中、久しぶりに尾根パンことエピソードというパン屋さんまで行ってきました 関東住まいのローディーの多くが耳にしたことがあるであろう尾根幹線道路通称「尾根幹」 まぁまぁ綺麗な道路にまぁまぁの道幅、そして程よいアップダウンがあるため、トレーニングとして使うローディーも少なくないのではないかと思いますが その尾根幹を走った先にあるパン屋さんなので尾根パンと呼ばれているようです 来週新婚旅行を控えてる身としてはロングライドやヒルクライムはあまり乗り気では無かったため、本日ゆるライドとして赴きました 尾根幹に出るまでに多摩サイを使ったのですが 風が…つよかっ…た…_:(´ཀ`」 ∠): 冬のサイ…

  • 初めてのヒルクライム!国道1号線で箱根を登ってきたよ

    ロードバイク購入から約4ヶ月。 当初の目標だった上尾の高半までロングライド(160km)するというのもクリアし、そろそろ 山登っとく?箱根いっちゃう? 的なノリでサイクルモードのためにとった連休が箱根への旅一泊二日に早変わりしたお話。 私たち夫婦は輪行?なにそれ美味しいの?というレベルで輪行する選択肢が基本的に無いのですが(旦那氏は輪行嫌いで私はパンク修理すらまだやったことのないひよこのため) 流石に箱根まで自走で日帰りは私の脚ではまだ無理! …というわけで大磯にある祖母の家を中継地点として1日目大磯まで走って宿泊、2日目朝早く出発して箱根へ向かいその脚で家まで帰るというプランが出来上がりまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じょいふるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じょいふるさん
ブログタイトル
きょうも今日とて。-ロードバイク編-
フォロー
きょうも今日とて。-ロードバイク編-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用