chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 鮨の喜一【恵比寿・寿司】

    恵比寿駅西口の老舗のお鮨屋さん。行きつけの友人からの案内で初訪問しました。 店内は明るく清潔感に溢れ、器も素敵です。 一品目は、富山の白海老のお刺身です。 ひらめの薄造りは、あっさりポン酢でいただきます。 お刺身の盛り合わせ。海老、赤貝、脂ののった鯛、鮪、珍しい鯖 滋味が溢れる北寄貝。 新鮮な雲丹は、有明産の海苔で巻いてぱくり。 なんて贅沢で美味しいの! 牛肉巻きよりこういうシンプルな食べ方がずっと好きです。 玉子焼きで箸休め。 鮪です! くちの中でとろけます。 粒が立ったいくらと海苔は最高の相性 雲丹をお鮨でも お刺身おかわりで、はまちのお造りです ひとくち一口が夢のような美味しさでした。 …

  • 巴裡 小川軒【新橋・元祖 レイズン・ウィッチ】

    お客様から巴裡 小川軒のレイズン・ウィッチをいただきました。 レーズンサンドの類が大好きです。みずみずしいレーズンと、濃厚なバタークリームが香ばしいクッキーでサンドされ、ひとくち頬張ると、ふんわり立ち昇る洋酒の香り・・・・ 初めて口にしたとき、何てお洒落でぜいたくなお菓子だろうと感動しました。 有名どころは、やはり北海道・六花亭のマルセイバターサンド 横浜出身の私は、横浜かをりのレーズンサンドも親しみがあります。 小川軒は、鎌倉、代官山、御茶ノ水、新橋・目黒の4つのお店(系列?)がありますが、鎌倉小川軒は実家から近く、憧れのでした(滅多に口にする機会はなかったので、近いのに遠い存在・・・・)。…

  • ホテルメトロポリタンエドモント東京【飯田橋・カフェ】春爛漫なケーキ

    昼下がりに顧問先を訪問。 毎回、ホテルメトロポリタンエドモント東京でケーキと珈琲を一緒に、優雅なミーティング。 ちなみにケーキを食べるのは私だけで、先方は珈琲だけ・・・(^▽^; 笑 ホテル1階のダイニング・カフェ『ベルテンポ』はビュッフェが人気ですが、カフェもゆったり楽しめます。 ケーキは定番のものから、旬のくだものを使った季節限定のものまで様々あるので、悩むのも楽しみです。 今回は、ひときわ目を引いた、ピスタチオクリームと苺のケーキをチョイス。 ピスタチオの緑と苺の赤が、野原に咲く花のようで可愛らしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 最後の1個でした! スライスいちご いちごピューレ ピスタチオクリ…

  • まかないきいち【銀座・日本料理】すてきな割烹

    沖縄のお客様が東京に出張でいらっしゃるということで、銀座でお食事することに。 銀座8丁目「まかないきいち GINZA」 平日19時半、さほど広くない店内は満席で賑わっています。 テーブル席もありますが、案内されたカウンター席のはしっこに着席。 カウンターには、様々な料理が盛り付けられた大皿が並ぼ、厨房の様子がよく見えます♪ お通しは、蕨の胡麻和え。春を感じます。 旬の魅力的なメニューがいっぱい。 選ぶのに苦労しますが、価格の記載はありません。 北海道厚岸より、剥きたての生牡蠣にレモンをたっぷり絞って。 ぷりぷり肉厚でクリーミーな磯の味わい。 2回おかわりしてしまいました。 お刺身の盛り合わせは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、narubishさんをフォローしませんか?

ハンドル名
narubishさん
ブログタイトル
カピバラ好き行政書士の美味しいもの記録
フォロー
カピバラ好き行政書士の美味しいもの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用