chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピコアン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/24

arrow_drop_down
  • 山形4 セクシー土偶縄文の女神とご対面

    楽しみにしていた縄文の女神に会う為、 山形県立博物館へ。 すでに入り口に女神亜種がお出迎え。 近未来的亜種も。 たぶん貴重な骨とか展示なのだろうけど、 頭は女神でいっぱい。 飛ばしてずんずん進む。 キターーーー!! わわわわわ! www.town.funagata.yamagata.jp なんや、この洗練された スタイリッシュなデザインは?! 名のある彫刻家が作ったみたいだ。 極限まで横のムダが削ぎ落とされている。 顔はない。 女性を簡略化しても しっかりセクシーさを感じる。 ウエストがキュッとして 乳と突き出た尻も魅力的。 パンタロンを履いているようだ。 しかし、これは顔がなくて正解ですね。…

  • 山形3 朝食ビュッフェと町歩き明治の建築

    2日目の朝はホテルの朝食ブュッフェを付けたので、 昨日と打って変わって豪華なご飯。 山形と言ったら芋煮。安心安全な味。 目の前で焼いてくれるオムレツ 出来立てアツアツおいすぃ。 キーマカレー。 牛すじの煮込みが、歯がなくても噛めるぐらいトロトロで感動した。永遠に食べていたい。 朝からラーメン。 いかにも朝食っぽいものなど。 朝からたらふく食べると、 動きが遅くなって その後の活動に支障が出るので よろしくないのですが、 そりゃもう、たらふく食べましたわ(笑) 山形市内を散策。 鉄塔があると撮っちゃう。 文翔館 www.gakushubunka.jp 渋くてかっこいい建物。 明治時代の県庁舎、県…

  • 山形2 雪を見ながら露天風呂

    中間駅まで戻ってきました。 ここまで来ると吹雪もなく 普通に過ごしやすい温度なので、 ちょっと散策。 三脚付きの自撮り棒なので、 面白いポーズで写真撮りたいな と構えたものの、 他の観光客、スキー客が行き来していて、 どうも恥ずかしい。。 なので隙を見て精一杯のポーズがこれ。 大の字のポーズ(笑) ぼっちじゃなければ、 もうちょっとはっちゃけられたのに。 雪が降ってきて 服の上に落ちた雪を んじって見たら結晶がホントに雪の結晶で なんて可愛いのーーーーー!って しばらく観察してた。 ふもとまで降りてきました。 調べておいたお店へ。 蕎麦カフェで蕎麦のガレット。 シャレオツな食べ物初めて食べた。…

  • 山形1 樹氷を見に蔵王へ

    行った時期 2023年2月下旬 1泊2日 行った場所 山形 山形市内、蔵王 行った人数 1名 ふっと、樹氷って写真とかテレビで良く見たことあるけど 実物見てみたいなぁと思い立って、 山形の蔵王に行ってみることにしました。 ついでに山形市内も以前観光したことあるけど、 まだ見てない所があるかなと調べたら、 山形博物館が前回行ったとき お休みで入れなかったのですが、 そこに国宝に指定されている、 縄文の女神という土偶があると知り、 ここ最近急激に土偶ブームが来ている私には なんという巡り合わせ!と張り切って 目的地に追加しました。 さて旅の始まりは恒例になりつつある、 大宮駅スタート。 いつの間に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピコアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピコアンさん
ブログタイトル
ピコアントラベル
フォロー
ピコアントラベル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用