chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピコアン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/24

arrow_drop_down
  • 熊本6人吉夏目友人帳聖地タクシーツアー

    熊本旅最終日 本日は予約しておいた 夏目友人帳のアニメ (観光PR動画含む)で 登場した場所を巡るタクシーツアーへ。 kumamoto.guide アニメのツアーに どのような運転手さんが来るのかな?と 思っていましたら、 還暦過ぎぐらいの普通のおじちゃん。 いや〜お客さんの方が詳しいから、、 と場所の説明はラミネートされたシートを渡されて、 自分で読む感じでした。 表はその場所のアニメシーンの絵、 裏側は アニメ何期の何話のシーンで登場しました、 あと豆知識的な文章で説明されてる。 ホテルの駐車場に迎えに来てもらい 出発〜。 いや〜、外は炎天下だし、 目的の場所まで車に乗ってるだけで 連れて…

  • 熊本5人吉、馬肉と大盛りチキン南蛮と夏目影絵

    再びサクラマチに戻り、 バスターミナルへ。屋上にくまモンさん。 朝コインロッカーに 預けておいた荷物を引き取り バス乗り場へ。 かなり広い為迷うと困るので 事前に場所を確認しといて良かった。 無事バスに乗り込む、 これから人吉の町に移動しますよ。 乗る前に買っておいた 郷土菓子いきなりだんご。 小麦粉の記事に、芋と餡子が入ってる、 あまいうんまい。 1時間半ほど乗り、 人吉インターチェンジのバス停で下車。 そこから市内巡回バスで人吉駅前に到着。 駅があるのに何故わざわざバスを 2つ乗り継いでやって来たかと言うと、 集中豪雨の水害被害でまだ復旧出来ておらず 電車が走っていないのです。 からくり時…

  • 熊本4 熊本城とタイピーエンとくまモンで散財

    路面電車で熊本城へ。 まずは、ミュージアムの方で 熊本城についてお勉強。 築城主、加藤清正は昔の人なのに 背が高かった。 籠に乗れる。 馬にも乗れる。 鎧も着た気分になれる。 画面に入れる。 クイズの機械なんかもあり、 体験型でちびっこは楽しいだろう。 シアターで熊本地震の城の被害状況を見て、 相当酷かったのだと思い知らされる。 石垣が崩れたり、建物倒壊したり。 ミュージアムの後は、 いざ実物を見に行きます。 まだ修復出来てない石垣。 本来の下の道は危ないからか 完全な空中デッキ通路が出来ており、 歩きやすさは抜群で多分車椅子で天守閣に辿りつける。 遠巻きに天守閣が見えてきた。 灼熱の暑さのな…

  • 熊本3水前寺公園くまもんとカキ氷

    二日目。 今日は路面電車に乗ってみますよ。 車両の種類にもよりますが、 最初に乗ったのは木造の床のレトロタイプ。 昔地元のバスも木だったよな~と懐かしく思う。 乗った電車が目的地より手前が終点でした。。 なので降りて次来る電車に乗り換え。 料金が一律180円で、 一度降りちゃったらまた180円払わないと駄目なの? って思ってたら、 1台目の電車でSuikaでぴっと払って、 その後同じ場所から2台目に乗ったら 自動で乗り継ぎと計算してくれて 2台目は代金を引かれず、 元々かかる180円のみで大丈夫でした。 まだかな。 といっても10分おきぐらいに どんどん来る。 この日最初の目的地は水前寺公園。…

  • 熊本2 あか牛丼と桂花ラーメン本店

    サクラマチクマモトという町の中心にある 大きな商業ビルの中にバスターミナルが入っており こちらで下車。 次の日バスターミナルのコインロッカーに荷物を預ける予定なので 場所をチェック。 3カ所にロッカーが配置されています。 広いバスターミナルにしては少なめかな。 確保はお早めに。 さっきまで雄大な大自然に囲まれていたので、 いきなり都会に来たなー!ってなりますね。 路面電車が埼玉県民からすると珍しいので異国感。 路面電車がある道路を運転する自信ないので、 (習った気もするけどルール分かんねぇ(^0^;)) 空港で車返すプランにして良かったー。 ホテルはバスターミナルからも 繁華街からもほど近い、…

  • 熊本1 阿蘇山ドライブ 火口の地球生きてる感すごい

    行った時期 2023年7月下旬 2泊3日 行った場所 熊本県 阿蘇山周辺 熊本市内 人吉 マンガ夏目友人帳聖地タクシーツアー 行った人数 2名(小学校からの同級生Fちゃん) 記事の公開順がぐちゃぐちゃなので分かりにくいのですが ここ熊本県、ピコさんの10年以上続いたゆるライフワーク 47都道府県全部観光してみよう!の 最後の地となりました。 ラストにふさわしく、宇奈月温泉に一緒に行った 小学校からの同級生Fちゃんが同行してくれる事に。 と、いうのもホントは結構前に 熊本行きたいねとFちゃんと話していたのですが その後大きな地震が熊本を襲い、 さらに台風で大きな被害が出たりと、 観光どころではな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピコアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピコアンさん
ブログタイトル
ピコアントラベル
フォロー
ピコアントラベル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用