chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピコアン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/24

arrow_drop_down
  • 中之条ビエンナーレその3

    やっと、やっと、歩いて市街地に辿り着きました。 伊参スタジオから道の駅が25分ぐらい、 道の駅から町役場まで40分ぐらいでした。 足も疲れたけど、それより 暑さがどんどん体力奪ってやばい。 町役場にも地図に作品のマークが付いていたのでやってきた。 が、、作品ない??? うろうろしても分からなかったので、 ガイドブック広げて読んだら、 暗くなってから光る作品らしい、、 今見れないじゃん。 市街地の本拠地、 つむじというふるさと交流センターに到着。 ここが芸術祭の総合案内でパスポート、ガイドブック、 公式グッズの購入も出来ます。 ちなみにここから駅までも15分は歩くので、 まあまあ遠い。町内のバス…

  • 中之条ビエンナーレその2

    イサマムラの道を挟んですぐ前に、 えっ、、入って良いの??な建物。 地域の集会所らしいけどこの中にも作品がある。 怖い感じの作品。 土日祝だけの芸術祭のバス停! うわ~ん、これに乗れれば、 もっと奥地の作品も見れたのになあ。 次回があれば土日に休み申請取るか、レンタカー借りるか。。 イサマムラから徒歩で北上すること10分、 次の目的地、伊参スタジオに到着。 お陰様でピーカンの天気、30度超え、日傘をさしても汗だくです。 ジェットエンジン積んだ二宮金次郎がいますよ。 もともと中学校で、映画の撮影とかにも使われたらしいです。 歩くとギイギイ鳴る木の廊下、エモいね。 体育館の広い空間を使った作品。 …

  • 中之条ビエンナーレ2023 その1 群馬の芸術祭へ

    群馬の四万温泉の最寄り駅、 草津温泉の手前、 中之条という地で芸術祭をやっているので、 埼玉から遥々日帰りで行って来ました。 nakanojo-biennale.com 今回もスタートは大宮から。 ホント北上する旅の拠点として、 大宮は楽チンチン。 中之条まで鈍行でも行けなくはないけど、 移動時間を1時間短縮する為、 行きは新幹線を導入。 はくたか、金沢まで行くのにたった30分で下車する。 大宮 ↓ 高崎乗り換え ↓ 中之条 という行程。 高崎乗り換えで遅延があり、 電光掲示板の情報も錯綜し、 目的の電車が消えたり、 隣のホームに移動したり、 勝手の分からない土地で不安でしたが、 20分遅れで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピコアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピコアンさん
ブログタイトル
ピコアントラベル
フォロー
ピコアントラベル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用