chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピコアン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/24

arrow_drop_down
  • 瀬戸芸4 骨付き鶏と高松城

    次の船の時間があいているので ランチで香川名物骨付き鶏。タレが濃厚。 ゆるキャラ、うどん脳グッズが充実。 うどん脳のテーマ曲は、 プラムソニックの結羽ちゃんが歌っているんですよ。 youtu.be クレープもぐもぐ。 まだ時間が余ったので高松城を見学。 城にさほど興味がないけど、 旅先にあるとほぼ行くので、 今更ながら城スタンプ集めておけば良かったなぁ。 結構貯まったはず。 そろそろ時間なので港に移動。

  • 瀬戸芸3 コインランドリーもアートに

    古い倉庫を映画館風にした作品 細野さん? 直島のぶっとんだ作品と同じ作者、 大竹伸朗さんのアートを見る。 ぶっとんでて凄い。白昼夢。 違う建物に移動 めちゃカラフルなピンポン 自由に遊んでいいらしい。 元卓球部だけどボッチなので壁打ちしか出来ないけど。 オモシロ卓球台 ティンカー・ベルズ ファクトリー 妖精の金物修繕屋ってことで不思議な金物が並ぶ これこれ、これが見たかったのよ。 コインランドリー。 なんで、単なる洗濯機見たかったのよ!?って話ですが 実はこれ回ってる映像を映してるだけでホントには回ってないのです。 動画 youtu.be ホントわざわざなんでそんなことするの?って事こそが 芸…

  • 瀬戸芸2 女木島へ鬼退治

    2日目は女木島(めぎしま)へ 女木島は2回目、 前に訪れた2016年になかった 新しい作品が出来ているので それを見に来ました。 定番の洞窟ももう1度見に行く。 フェリーが到着してからバスの出発時間まで10分程度と あまり余裕がないのですが ほとんどのお客が洞窟に行くので みんなが切符を買い終わるまで待っててくれます。 www.onigasima.jp 鬼ヶ島大洞窟 この島に桃太郎の伝説があり、 洞窟に鬼が住んでたとからしい。 あっちこちに桃太郎伝説あるねー。 絶対御利益ないでしょっと場所にお賽銭いれたがる日本人。。 鬼と桃太郎がめっちゃ仲良くなってる!? お金で解決したのかな。 なんか分から…

  • 瀬戸内国際芸術祭2022 直島再び

    行った時期2022年9月下旬 2泊3日 行った場所 香川県 高松市 瀬戸内国際芸術祭2022 行った人数 1人 3年に1度、香川の高松市を拠点とした 瀬戸内海の島で開かれる芸術祭に この年も行って来ました。 ここ最近荷物はリュック1つにサブバッグスタイル。 以前はスーツケース転がしてましたが、 機動力重視に。 香川入りは過去に4回ほどしてて、 夜行バス、新幹線+特急、寝台列車サンライズ、飛行機と、 4つ選択肢がありますが、 以前より体力が切れるのが早くなってきたので、 早さで飛行機をとりました。 1時間ちょいで高松 芸術祭のパスポートなどが買える 高松港まで小一時間、 リムジンバスで移動。 着…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピコアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピコアンさん
ブログタイトル
ピコアントラベル
フォロー
ピコアントラベル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用