chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピコアン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/24

arrow_drop_down
  • 富山3 魅惑の食べ放題「湯快リゾート」 満腹即布団の夢が叶う

    今回のお宿は宇奈月グランドホテル。 前から泊ってみたかった、 湯快リゾートグループのホテルです。 yukai-r.jp 古くて経営が傾いてたりしてたホテルを買収して、 改装して一定のクオリティを出して 安価でファミリーやグループが泊まれる ようにリニューアルするってところで チェーン店のようでチェーン店でないみたいな感じ。 でも大外れはないので安心なのです。 ファミレスみたいな安心感。 関東圏では似たようなところで 伊藤園グループ、 大江戸温泉グループ が有名で 1泊2食バイキング付きで金額も安めなので、 何度か利用した事があります。 湯快リゾートは知っていたものの 関東圏にはなかったのと、 …

  • 富山2 黒部峡谷 人食岩

    トロッコ電車出発ー! www.kurotetu.co.jp 車内は富山出身の室井茂さんのナレーションで、 橋やら岩やら車窓から見える名所の 説明をしてくれます。 テンション上がって 写真をバシャバシャ撮る。 オープンタイプの客車。 雨だったのでこちらの タイプにしなくて良かった。。 冬の間は雪でトロッコが動かせないので、 かなりの距離の歩道を歩いて、 奥地の施設に行き来するらしい。 物凄い自然の中なんだけど、 ダムとか人工的な施設がわりとあるのでそんなに気がしない。 人間がエネルギーを作り出すために、 文明と自然と共存してる場所って感じ。 そもそもこのトロッコも業務用が始まりだからね。 途中は…

  • 富山1 宇奈月温泉 トロッコに乗りに黒部峡谷へ

    行った時期 2023年11月末 一泊二日 行った場所 富山宇奈月温泉、黒部峡谷鉄道 行った人数 私と小学校からの同級生 コロナ禍に入ってから 一人旅ばかりでしたが、久々の久々、 友達と旅行に行きました。 二日間一緒にいて、 顔が筋肉痛になりました。 それってずっとニコニコ笑顔だったって事で いや~楽しかったなぁ。 今回友達が黒部渓谷のトロッコ列車に乗りに行きたいと 誘ってもらって一緒に行くことに。 さてさて、東北北陸方面の玄関口、 おなじみの大宮出発です。 北陸新幹線に乗るよ。 2時間ちょいで黒部宇奈月温泉駅に到着。 といっても温泉の最寄りではなく ここらら乗り換えます。 新しい駅ピカピカ。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピコアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピコアンさん
ブログタイトル
ピコアントラベル
フォロー
ピコアントラベル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用