chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雨野やしろの丁寧な暮らし・もどき https://amenoyashiro.hatenablog.com/

北欧ライクな丁寧な暮らしがしたい人のエッセイブログ

北欧テイストな素敵なお部屋での丁寧な暮らしにあこがれているんだけど、なんせ性格が…ずぼらなものでして……いまいち「もどき」から抜け出せない感が否めません。そんな私こと雨野やしろが「丁寧な暮らし」を実現するための奮闘の日々です。見守ってください。(「やしろの暮らしvol.0 Introduction」より)

雨野やしろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/21

arrow_drop_down
  • 目に見える季節

    雨野やしろです。 最近、街を歩くとお花屋さんに心惹かれることが多くなってきました。やっと家具がそろってきて気持ちにも余裕が出てきたんでしょうか。6年くらい前に住んでいた小さなワンルームでは、壁に無印の観葉植物を飾ったり切り花を飾ったりよくしていたので、ちょっとした習慣が戻ってきたようで少しうれしい。前のお部屋はそもそも汚くて花どころではなかったのと、玄関と部屋の仕切りが引き戸になっていて、猫が勝手に開けてよく玄関を徘徊していたのでお花を飾ることは諦めていたのですが、今のお部屋なら大丈夫。うちの猫たちには開けられないタイプのドアだから、玄関になら安心して飾れます。 今は、秋の柔らかいオレンジ色が…

  • 日曜日の記録

    雨野やしろです。 このお休みは二日ともとてもいいお天気で清々しかったですね。 関東は台風一過で、私の住まいも例外なく暑くて、よく晴れました。 ピクニック日和だなあとは思っていたのですが、このところ少し疲れていて、今週のお休みは最小限のお出かけにとどめました。 そういうわけで、今日は生まれて初めてベランピングをしました。私の家はちょっとベランダが広いのが自慢なのです。恋人が最近よく「マック食べたい」と言うので、お昼にマックでハンバーガーとポテトとナゲットをたくさん買って、ベランダにレジャーシートを敷いて、小さな音で洋楽を流しながらたくさん食べました。近所から香る金木犀と高い空、からっとした空気が…

  • いくらの話

    雨野やしろです。 ちゃんとした記事を書こうと思うと意外と時間がかかりますね。 そうしてブログを更新していかなくなるのは明白なので、まずはちょっとしたことを書く習慣をつけていこうと思います。 先週の土日のお話 「元気がない時は季節のものを食べるといい」とどこかで聞いた話をずっと信じています。今はそこそこ元気に暮らしているのだけど、何かと元気がなくなりやすい性格なので、食でも暮らしでも旬には敏感でいるようにしています。 なので週末、生筋子をほぐしました。子供のころから、秋のごちそうといえば生筋子。私の出身は千葉県ですけど、実家ではずっとそうでした。魚卵は大好きなので一人になってからもずっと残ってい…

  • やしろの暮らしvol.1 2DK

    雨野やしろです。 「暮らし」に関するブログなのだから、やっぱり最初は住んでいるお部屋のことから始めましょう。 私の暮らしの基盤になるお部屋の「間取り」についてつらつらと書いていきますよ~。 では、今回もぜひ最後までお付き合いください。 2DKは「巣」にならない広さ はい。お察しの通り2DKの間取りのお部屋に住んでいます。 2DKの説明など必要ないかとも思いますが、 2DKは、部屋数が2つに、ダイニングとキッチンが1部屋になった間取りです。使い方次第でワンルームにも1LDKにもなるタイプもあり、その自由度の高さから賃貸アパートでも多い間取りです。 【ホームズ】賃貸の「2DK」とは? 5パターンの…

  • やしろの暮らしvol.0 Introduction

    はじめましてのお時間 はじめまして。雨野やしろ(あめのやしろ)と申します。 突然プライベートの話で申し訳ないんですけど最近引っ越しまして、やっと自分のためにいろいろ動けてる気がしたもんだから、心機一転ブログでもやってみようかなんて思ってね…… ・・・それより先に、まず「あなたは誰?」ですよね。 「私です!」それではお話になりませんので、今日は自己紹介をさせていただきます。 足を止めてくださってありがとうございます。良ければお付き合いください。 Introduction-自己紹介 名前:雨野やしろ 年齢:27歳 誕生月:10月 現在地:関東、首都圏 お仕事:派遣でライター職についています とにか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雨野やしろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
雨野やしろさん
ブログタイトル
雨野やしろの丁寧な暮らし・もどき
フォロー
雨野やしろの丁寧な暮らし・もどき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用