chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きゃとらばのどうしようもないブログ https://kyatoraba.hatenadiary.jp

育児ブログを更新中! 子育てで感じた色んなことを、マンガやイラストにして綴ります。

神奈川在住。元気いっぱいな男の子二人の母です。

きゃとらば
フォロー
住所
神奈川県
出身
大阪府
ブログ村参加

2018/02/02

arrow_drop_down
  • 6歳のお店屋さんごっこ

    お店屋さんごっこが自己完結してる…🙄 ○円で〜すとか、ありがとうございましたーとかのやりとりがなくて、ひたすら商品をレジに読み取らせて袋詰めしてました。 支払いはもちろん、電子決済💳 ごっこ遊びでは、たまにYouTuberごっこもやってます。 長男、地面を指差して、「チャンネル登録よろしくね〜!!いいねもしてね〜!!」 いやチャンネルないから🤣 そのあと次男が、ばいばー!と手を振ってましたよ。 一連の流れのスムーズさに笑ってしまいました😄 現代っ子だなぁ。

  • 喋らない次男

    言葉が全然増えません…😅 理解はしているようなのですが。 長男もゆっくりめだな~と思いましたが、それよりゆっくりです。 発語は、わんわん、パチパチ、バナナ、あつい、これ、バイバイ、ブー(車)。この程度です。もう1歳10か月なのにですよ。 宇宙語はたくさん話してくれますが、ごめん。何言ってるか全然わからないw あと最近、私と長男とでボクシングごっこをやっていて、 「パンチ!パンチ!」と言っていたら、 「ぱーち!!」と言って拳を前に突き出してました。 それは一発で覚えるのかよ…。 次男の言葉獲得のチョイスがいまいちよく分かりません🤔 パンチはいいからさぁ、カーチャンを覚えておくれよ~。

  • 余計な費用が掛かると思ったら、土地を大幅に値下げてくれた

    ローコストで家を建てたいきゃとらばです。 結局最初に行った工務店が相性良く思えたので、ここ一本に決めることにしました。 工務店の名称は、仮にデコルテと呼ぶことにします。 前回行った某工務店は、自社の品質にこだわりがある故に融通が利かなそうだったので見送ることにしました。 今回は、土地についてデコルテの不動産担当のMさんと打ち合わせがありました。 事前に土地を調べてくれていて、その報告を聞いていたのですが、どうやら下水道マス?が凄く古くて、交換しなきゃいけないらしいです。しかも2か所。 どれくらい掛かるんですか?と訊いたら、1か所大体15万くらいなので、30万(仮)と。 えー。😵 こういう、予想…

  • 鳩このやろう

    一昨日の早朝、「うー、うー、」と不審な呻き声が微かに聞こえ、 お隣さん??大丈夫??? と思っていたら、なんと鳩!😦 ヤツはウチのベランダにつがいで現れ、どうやら巣作りの下見に来ているようでした。 シッシッ!! と追い払うも、数時間後に再度飛来。 現在使っていないプランターが気に入ってしまったらしく、鳩としては何としてもそこで卵を産みたいのだと思います。 プランターの土に、割り箸を何本か折って刺し、簡易剣山を作ったものの、割り箸の隙間に潜り込んで座っています。 夫は「忌避剤が一番効くだろうから、後で買ってくるよ」と言って仕事に行きましたが、早朝2回、午前中2回、おそらくマンションの屋上から様子…

  • これ以上値下げは無理と最初から突きつけるスタイル

    気になっていた工務店、第2弾への来訪日です。 こちらは価格を抑えつつも、床に無垢材を使ったり、断熱材がセルロースファイバー、樹脂サッシ等など標準仕様が家の機能に重点を置いていて、すごく好印象でした。 HPを見る限りでは、限られた予算でも親身に相談に乗ってくれそうな感じ。(という顧客の話) この日は夫が仕事だったので、私一人で話を伺いに行きました。 出迎えてくれたのは、この工務店の専務さん。多分社長の息子さんだと思います。 さっそく、考えている土地と予算の話をしたのですが、 …なんか。一瞬ですが、微妙な空気が流れました。 この工務店でのモデルケース的な見積書を出され、それが私の購入する土地と近い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゃとらばさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゃとらばさん
ブログタイトル
きゃとらばのどうしようもないブログ
フォロー
きゃとらばのどうしようもないブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用