chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/18

arrow_drop_down
  • 本「勇者たちの中学受験」の感想:こわいけど読むべき本

    「勇者たちの中学受験 わが子が本気になったとき、私の目が覚めたとき」(おおたとしまさ・著)を読みましたので、そこで印象の深かった文章を交えながら、感想を書きます。 出版当時、めちゃくちゃ話題になってましたね。 「怖いけど読んだ方がいい」という意見を読んだことがあって気になっていました。 私も読み終わって「中学受験をする人であれば必ず読んだ方がいい!」と言えます。 それぞれ別の親子で3つのエピソードが出てくるのですが、特にエピソード2のハヤト編は、衝撃が大きかった…。 今回の登場人物にはきょうだいがいて、きょうだいの受験エピソードのことも書かれているので、多くのパターンの受験をこの本で知ることが…

  • スタディサプリENGLISH:TOEICかビジネス英語コース、どっちがいいの?

    今回は大人の英語の学び直しとして、スタディサプリENGLISHを使った学習を紹介します。 英語学習アプリであるスタディサプリENGLISHには、主にビジネスシーンで使う英語を学ぶコースとして「TOEIC® L&R TEST対策コース」と「ビジネス英語コース」があるのですが、どちらのコースで学習したらいいのか迷われている方に特に読んでいただきたい内容です。 ※TOEICコースは正式には「TOEIC® L&R TEST対策コース」ですが、本ページでは以下「TOEICコース」と表記させていただきます。 簡単にこのブログの筆者である私の英語について紹介すると、以前にスタディサプリのTOEICコースを受…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かやさん
ブログタイトル
うちの子、天才かもしれん。
フォロー
うちの子、天才かもしれん。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用