chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/18

arrow_drop_down
  • 子どものドリルをコピーして使う以外の節約方法5選

    ドリルもたくさん買うと費用が結構かかりますよね。 きょうだいがいる場合、それぞれの子供に同じようなドリルを買い与えると保管場所も費用もかかってきます。 今回はドリル代を節約する方法を一番最初に思いつく「ドリルをコピーして使う」からスタートして他にも5つ紹介します。 「ドリルをコピーして使うのが節約になるのはわかっているけど面倒なんだよね…。」 なんて方にもぴったりの方法も紹介していますので、あまり負担なく取り組めそうなものから取り入れてみてください。 0:ドリルをコピーして使う 一番最初に思いつくドリルの節約方法。 間違った問題を繰り返し解かせたりするのにも最適です。 家庭用プリンターはスピー…

  • パート面接で「子供が熱や病気の時どうするの」と聞かれた体験談

    数ヶ月前からパートで働き始めています。 以前雇われて働いていたのは子供が生まれる前のことなので、子持ち主婦というポジションで仕事を探すのは初めてでした。 ・10年近くブランクあり ・小さい子供あり(小学生と2歳) ・パート勤務のみ希望(子供が小さいので長時間勤務はしたくない) というあまりよろしくない条件のもとパートを探し、面接に行くことに。 で、面接の時に聞かれるかなぁ、と思っていたあの質問がされましたよ! 「お子さん、小さいみたいですけど、熱が出たりとか、病気の時はどうされるんですか?」 ってね! 「きたーーーーーーー!子持ち女性にのみかけられる、面接で聞いていいのかギリギリの質問、きたー…

  • 【保存版】そろタッチ生が日商暗算検定3級を取得するガイド

    今回は、そろタッチで暗算トレーニングをしている子が個人申し込みで日商の暗算検定3級を取得するために役立つ情報をまとめています。 (先日受けた日商の暗算検定3級に小2の息子が合格しました。) 「暗算検定3級」をテーマにして書いていますが、4級以下を受ける場合でも参考になる部分も多いかと思いますので、暗算検定を検討されている方は、ぜひお読みください。 グローバル暗算検定ではなく『日商』暗算検定な理由 我が家では、『日商』の暗算検定を受けましたが、その理由を説明します。 そろタッチでよく言われている『グローバル暗算検定』ではなく、 日本商工会議所と日本珠算連盟が開催している「日本商工会議所主催暗算能…

  • そろタッチ【16ヶ月目】もう辞める?U6を2周目:進捗状況小2

    小2の長男が、暗算学習アプリ「そろタッチ」で暗算トレーニングをしています。 ネット生での受講開始から16ヶ月目の進捗状況をご報告します。 (そろタッチについては以前の記事で詳しく紹介しています。) www.tensai-banzai.com <16ヶ月目:2021年8月> ステージ U6(2周目) クリア面数/日 約 0.9面/日 平均学習時間/日 約 7.6分/日 先月から学習していたU6を無事クリアしました。 ですが、U7になると今までボード(珠)ありだった3桁×2桁の掛け算を、ボードなしの暗算でしないといけないらしく、またまた壁にぶち当たりました。 そろタッチU7 キーっとなってしまって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かやさん
ブログタイトル
うちの子、天才かもしれん。
フォロー
うちの子、天才かもしれん。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用