chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ドラマ「ミステリと言う勿れ」にハマる

    絶賛どハマり中。。。 www.fujitv.co.jp 1回目ですっかりハマり、今週2回目。 2回目にして翌週まで引っ張る展開・・・。 先が気になってしょうがないので、こうなりました。 ドラマ、見た方はおわかりだと思いますが、主人公のセリフが多めです。 しかも独特な目線で、ちょいちょい良いこと言います。 逃すまいとしっかり読みます。 なかなか進みません。 今週末は字も書かず、こもります宣言(=゚ω゚)ノ ミステリと言う勿れ(10) (フラワーコミックスα) 作者:田村由美 小学館 Amazon

  • 【書道】清書。ぴったりフィットな携帯スタンド発見

    やらねばならないことがある時・・・ 掃除が捗る ウン十年前から変わらない習慣です(。-∀-)ダメナヤツ はい、月例清書しました。 アップアップですよ。 今回は、持ち込みでもなく速達でもなく、普通郵便料金で送れます。 あと1日あったら・・・ いや、キリがないので今回はこれだけで。 そんで、書く前に捗った掃除中に、いいもん見つけたんですよ。 デデン! 枡です。 1合くらいはありますかね、かわいいサイズです。 私は残念ながら、日本酒は全くわかりません。 これにですね、私のiPhone12 miniをですね・・・ デデン! シンデレラ(σ゚∀゚)σイェス ちなみにカバーはiFaceです。 私、iPh…

  • 余計な買い物をしなくて済んだわい!

    買い物しようと街まで 出かけたが 財布を忘れて 愉快な宏実さん・・・ やっちまった。 レジ前で気づき、持っていたコーヒーやオヤツをせっせと棚に戻し…。 ポッケに入っていた小銭で、必要最小限だけを購入。 財布がないということは、免・・・皆まで言いますまい。 アレって、無い!と気づくまではなーーんてことないのに、無い!とわかった途端震えんだよね。 マイナンバーカードは作ったのでアレは車に入れておこう…と心に決め、そそくさと帰宅した次第であります。 密になる週末を避け、週明けに発送する(であろう)月例の作品を入れる封筒を買ってきたわけです。 いざ送る!って時がだいたいギリギリ。 そんな時にないとテン…

  • なかったんかーーーい!

    紙買った。 頑張る。 これで当分引き込もれるわ… って、今までなかったんかい( ̄▽ ̄;) いやホント、やる気の問題。 わはは… View this post on Instagram A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163szk.jp)

  • 【書道】向かう先が少し見えてきた気がします。

    ボンヤリな3年半 今月も新しい競書が届きました。 この書道会でお世話になるようになって、かれこれ3年半くらい経ちました。 途中から教室に通えなくなったり、提出するのも正直ポツポツです。 そんなボンヤリ続けている感じになってるわけですが、いろんな規定となる漢字部は現在準師範に置いてもらってます。 そして昨日、実用書部という部門の試験を送り出しました。 この試験も前回はスルーしちゃって。 これが昇格できたら準師範になります。 そして、六段を2回もらっちゃった細字部。。。 View this post on Instagram A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163s…

  • お気に入りのどうぐ

    小さい硯。 この手の作品作りには丁度いい。 昇格試験です… コレッ!てのをなんとか仕上げたい。 明日締切…

  • 今年は書きます!…毎年言ってるけど

    お正月は駅伝見て終わりました。 毎年のことです^^; そして、三が日恒例の「今年やることリスト」 100個書き切りました。 なんなら103個になってます。 でも、さっき振り返ったら58個めと101個目が同じでした。 だから今のところ102個です。 今年の大きな目標は モノより思い出 お金を思い出づくりに使っていこう!! 100個のうち、30個は登りたい山です。 個数稼げます( ̄∀ ̄)ズル そして、書関係も今年は20個くらい書きました。 そのうちのひとつ「月例、毎月だす」と書いてしまったので 3日、息切れする勢いで、いっそいで書きました。 そして、よーーーし!と張り切って郵便局行ったら、AMで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宏実(1973年製)福島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宏実(1973年製)福島さん
ブログタイトル
NEUTRAL 〜書写検定1級合格への道〜
フォロー
NEUTRAL 〜書写検定1級合格への道〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用