chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
typezer0sk
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2017/12/05

arrow_drop_down
  • そういや巷で話題の『nothing ear 1』買えたよ!!90年代2000年代初期みたいなスケルトンに一目ぼれで購入!

    そういえばご報告です。 先日『nothing ear 1』を購入することに成功して今か今かと届くのを待ってうずうずしている主です。 ここ数か月手持ちのゼンハイザーE40がちょっと調子が悪く音がぶつぶつ途切れてしまう場合が多々ありまして、これを機にポタプロ、ゼンハイザーと有線の視聴端末を懲りずに使っていましたが、とうとうワイヤレスイヤホンに手を出そうと思ったわけです。 あれやこれやと探していたら、おお?なんとも90年代のスケルトンブームを彷彿させるデザインのクリアなイヤホンが販売予定とのことで、それは今巷で話題の『nothing ear 1』だったわけですね。 そういや巷で話題の『nothing…

  • 涼しくなってきたからランニング始めません?運動習慣つけて日々の生産性あげようっ!

    今日から9月になりましたが、いきなり夏が終わった感じの気候になってビビってる主です。 夏生まれの僕ですが、普通に夏が一番四季の中で苦手なので、早々に終わってくれる兆候が見えてマジで嬉しい限りです。 個人的に夏場の生産性低下を取り戻すのが涼しくなってくる秋だと勝手に思ってるんですが、その間で『運動を始める』ことで日々の体力の底上げや身体の循環を正常化するのってすごく重要なことではないでしょうか? まぁ、「運動なんかしなくても別に大丈夫だし、むしろ疲れるからマイナスじゃない?」って思う人が大半だと思うので、僕自身が実践して思った『運動習慣による生産性向上の恩恵』についてちょっと書いていこうと思いま…

  • 都市伝説かと思ったEAAをアマゾンで買って試してみたら予想以上に良かったのでレビューする

    最近筋トレとランニングとか運動することに目覚めました。 そのせいでかつて筋トレオタクだった性が発症し、筋トレグッズやサプリメントやらプロテインやらをアマゾンさんでウィンドウショッピングしまくっております。 その間で、最近プロテインと並行してアツいアミノ酸系の補助食品の『EAA』とか『BEAA』とかってどうなのかなという疑問が生まれまして、この際ちゃんと買って試してみようという結論にいたり早速アマゾンでポチってみた結果を書いていきたいと思います。 都市伝説かと思ったEAAをアマゾンで買って試してみたら予想以上に良かったのでレビューする 正直な所、効果は半信半疑でアンマリ期待していなかっっというか…

  • いつも後少しな幸せが届かない気がする人生って……。

    なにか嫌なことがあるたびに思うのは、自分が生きている中でそれほど多くを望んだ訳ではないのに後少しのところにある自分が思い描く幸せに届かないことだ。 「後少しお金があったら」 「後少しで間に合っていたのに」 「後少し結果が良ければ1番だったのに」 「後少し自分のことが好きになれたら良かったのに」 何事もその「後少し」が届かないが上に結果が逆転してしまうこの世の減少は何なのでしょうか? 100点満点の人生じゃなくてもいいのに、合格点ギリギリでもそれで幸せの合格点なら僕はそれでもいいのに。 と思ってもだいたい70点の合格点には届いてなくて60点台とかひどいときは69点とかだったりする。いや、下手する…

  • 『ボディケアとかQOL(Quality of Life)編』最近アマゾンで買ってよかったもの7選

    最近アマゾンやらネット通販やら、趣味を増やそうとして色々と金を使いまくって金欠な主です。 なので少しでもお小遣いの足しにしようという下心からコロナ云々で色々と普通の生活じゃなくなった日常に花咲かせてくれるであろう(または咲かせてくれた)アマゾンの買い物したリストを上げていきたいと思います。 今回は梅雨から夏場本番までの色々と健康状態がクソになるそんな時に買ったらいいものや購入後に劇的に身体の調子が良くなったタイプの買い物をまとめていきます。 (要は健康系です。ボディケアが主体なのでなんか食事がうまくなったり、身体以外のQOLが上がるようなそんな感じのはないです) 『ボディケアとかQOL(Qua…

  • 今週のお題「100万円あったら」→僕は有無を言わさず投資に回します。

    はてなブログの今週のお題が「100万円あったら」だったのでそれについて書いてみようかと思います。 今週のお題「100万円あったら」→僕は有無を言わさず投資に回します。 僕だったら有無を言わさず投資に回してしまうかと思います。 100万円あればそれはいろんな事ができると思いますけれど、僕はそんな大金を手にしたこともないので、貯金ができない僕のために彼には僕の代わりに貯金を増やすことを代わりに行ってもらおうかなと思う次第です。 結構資産運用の世界も変わって、今となっては少額で行える一般ピーポー向けの投資も様々なわけです。 100万円がただでぽんっと現れたなら無駄に浪費してしまう前にちょっと強気な投…

  • 自家感作性皮膚炎の経過②腸内環境改善&脱ステ脱保湿(5週間目)で快調に向かっている。

    以前、自家感作性皮膚炎の経過報告として以下のような記事を書きました。 www.shikou-noise.com 現在腸内環境改善&脱ステ脱保湿を行ってから5週間ほど経過しましたが、かなり状態が快調に向かってきたのでご報告したいと思います。 個人的に現時点で実施し、体感で効果のあったものもまとめておりますので、ぜひ同じような境遇にいらっしゃる方は参考にしてみてください。 自家感作性皮膚炎の経過② 腸内環境改善&脱ステ脱保湿(5週間目)で快調に向かっている。 まずは状態からご報告します。 ちょっとお見苦しい画像になりますので、そういったものが苦手な方はブラウザバックしていただけると幸いです。 脱ス…

  • 自家感作性皮膚炎の経過。まずは腸内環境改善(リーキーガット)試すものは試していこう。

    実は数ヶ月前から自家感作性皮膚炎に悩まされています。 1年前ほどに初めて自家感作性皮膚炎(当時はそこまで悪化せず、貨幣状湿疹までで落ち着いていました)になり当初は回復に至りましたが、いまになってまた全身に湿疹が出てしまいしばらくの間闘病しています。 始まりは去年の年末辺りから湿疹が四肢に至って現れ始め、病院に行ったところ自家感作性皮膚炎の診断をくだされました。 病院ではステロイドの塗り薬、漢方薬、ステロイドが入った飲み薬を処方され数日間様子を見るように言われ、ステロイドのおかげで症状は軽快に至るも薬が切れた途端またぶり返すといった感じでした。 数回そのようなことを繰り返し、ステロイドの強さが強…

  • 朝コンビニでB5判ノートを買った。

    朝コンビニでふとB5判のノートを買うことにした。 特に理由なんて無いのだけれど、アナログで自分の考えをブラッシュアップすることをしたくなって思わず朝のコーヒーと砂糖ががこれでもかと使われた甘ったるいブラウニーバーの2つと一緒にB5判のノートを買った。 スマホでもメモを取ることはここ最近では普通のことだし、スケジュール帳の代わりでスマホのスケジュール機能を使って管理する人も少なくない。 だけど未だにアナログ媒体のメモ帳やスケジュール帳が生きてる理由は人類の本能的な部分で深く刻まれた文字を書くという行動、動作自体が遺伝子レベルで作用してるからなのか? どうせ後になってアナログ媒体に触れずに育った世…

  • そして結局はてなブログpro(有料)に回帰する。理由はただの愛着です。

    22日前にはてなブログを無料版にしたのですが、結局今日はてなブログproに戻しました。 そして結局はてなブログpro(有料)に回帰する。理由はただの愛着です。 理由はタイトルにもあるようにただの愛着でしか無いのですが、それ以外に『無料版に変えたはいいが、未だにインデックスされない(されているのが少ない)』っていう弊害があったので、単純に自分がブログを書く理由(モチベーション)が上がらなくなるので有料版に戻してやる気を出そうという狙いもあります。 ぶっちゃけどっちでも良かったのですが、やはり自分の独自ドメインでブログを書くということはなんだかんだ良きモチベーションになるわけです。 まるで小さい頃…

  • はてなブログProから無料版になりました。もはやProである意味がない気がして。

    この度はてなブログをProから無料版に変えました。 ドメインはもしかすると何かしら入用かもしれないのでキープしていますが、はてな自体がProである意味はもはやないのではないのかと思い契約更新をしなかった感じです。

  • ありえない展開(普通じゃない)が好きな韓国の作品達に引き込まれる

    最近巷では韓国のエンタメが人気を博している。 そんな僕も「韓国の作品なんて……。」とおもいきや普通にハマっている一人でもある。 韓国で暮らしてた時期が長いこともあって、韓国語は字幕なしでも理解できるし、微妙な国の文化や表現的な部分も拾うことができるのでより一層楽しんでいるのだともおもう。(むしろ韓国語のアドバンテージがなかったら僕は韓国のエンタメを食わず嫌いしていた) そんなこんなで韓国エンタメを楽しんでいるのだが、全体的に共通するものがある気がするので、ブログにこうして綴ることにした。あくまでも僕の体感の話なので、その辺りは一意見として昇華していただきたい。 また、ここでの韓国エンタメは「ド…

  • ネット軌道圏を漂うインターネットデブリを拾い集めて

    最近の検索エンジンは最適化されてつまらない。 専門性や信憑性といった規約に順守して内容が羅列されているが、なんだかんだで検索した内容にぴったりとはまる内容が出てこない時もある。(ぶっちゃけGoogle検索では特にそうだと思う。アリゴリズムの関係で日々そういった部分は更新があると思うが、ユーザビリティが低くなってる気もする。) なんならよりコアな内容でディープな答えを探すならツイッターやインスタのようなSNS検索の方がより良い答えを提示してくれるケースが多々ある。利用者(ユーザー)とネットの個人がリンクしやすいSNSならではだと思うが、若い層でGoogle検索があまり一般的にならなくなってきたの…

  • 等身大でいれること、人生のタイミング

    幸せの定義は人それぞれだ。 それを大前提に僕が思う幸せの一つである【等身大でいれること】について少し書いていこうと思う。 僕は自分の生い立ちや人生を振り返ってみると、どうもこの等身大でいれたことが少なかったんじゃないかと思う時がある。 両親はある種の凝り固まった価値観で僕の考えを認めてはくれなかったし、友人や周りの人間に対して本当の意味で自分自身のありのままをさらすことはなかったと思う。 あまり信じがたい話かもしれないけれど、両親に否定ばかりされるあまりいい子でいようとする強迫観念が僕の中で形成されて、物心つく頃には自分が形成したコミュニティに対しても【本来の自分を隠す】という防衛機制を張るこ…

  • 高校生の恋愛ドラマって見たあとってすごく頭が悪くなったような気がするの

    「高校生の恋愛ドラマって見たあとってすごく頭が悪くなったような気がするの」 僕の店によく来る歳は50代くらいの体型はふくよかでメガネをかけた愛想の良い婦人はふと僕との会話の途中でその言葉を口にした。 彼女は店に来るたびにコーヒーを頼み、新作や僕がきまぐれで作った試作品の焼菓子やメニューがあると決まって注文して必ずしっかりとした理由を述べておいしいと感想を言ってくれるとても良い御客さんだ。 口数は多い方で喋り始めるととことん喋るおしゃべりさんで本来の僕の性格なら一緒にいると疲れてしまうそんなタイプの人間なのだが、このご婦人は少し面白い感性を持っていて話してて感心するところが沢山あった。 新しい何…

  • フラジャイル(前編)

    ふと精神的に追い詰められて死にたいともし思った時に僕がおそらく思い出すのは、自殺した知人のことだ。 「死にたい」と心が叫んでいるときに死んでしまった人間を思うのはごくごく普通な考え方なのかもしれないが、僕はそれに加えて自ら死を選んだ彼らをうらやましく思ってしまう。 「死にたい」と口に出すことで深層的な心理とその箱の中身に気づいてくれる人が近くにいるならそれは幸せだ。ただ、「死にたい」という言葉には大体の場合それらに半ば「嘘」が含まれている。本気で死のうとしている人は他人に承認される欲求などとうに捨ててしまって、人よりも安らかな態度をもって接し決して慈悲を乞うこともしない。 「死にたい」という発…

  • 久しぶりにブログ再開します。

    去年の夏からブログ更新をしなくなって半年がたった。 更新を止めた理由は特にないのだけれど、今思い返せば色々と肉体的にも精神的にも疲れてることに気づいてないそんな時期だった気がする。 自分の気持ちや思考を言語化することはある種の整理であり、掃除みたいなものだ。 ブログやサイト運営の記事執筆もそれとたぶん同じで、自分の中身の整理をすることと同義な気がする。 ただ、疲弊し過ぎていたりするとそれはごみ屋敷のように「自分が捨てなければいけないもの」が滞留してしまってる状態で、言語化したりする整理作業ができないことになってなりするんだと思います。 多分、更新を止めた時色々と滞留してしまっている思いが沢山あ…

  • 今更感があるけどthinkpadX280をUSキーボードに換装。

    最近thinkpadX280を購入した。 兄貴からおさがりでもらったマックブックエアーが使い倒してボロボロになってしまい、しまいにはキーボードがぽろっと取れてしまう事態にもなったので新しいパソコンを新調しようと思ったからだ。 なんだかんだでIOSに慣れてはいたけれど、前々から「thinkpadまじかっこよすぎん?」って思ってた人だったのでマックではなく今回はWindowsを使おうと決意。 (元々Windowsから使っているのでOS問題での使いづらさみたいなのはないに等しい) たまたまタイムリーで給付金が入ってきたことと、ネットでthinkpadX280が中古で安く出品されていたのでそれを購入することにした。

  • 天国では忌日が誕生日。

    三浦春馬さんが亡くなった。 自宅で死亡が確認されたのは7月18日で僕の誕生日だ。 他人にとってはなんの関係もない7月18日でも僕にとっては嫌でも意識してしまう日になってしまう。要するに誕生日は誰にでも人生の基本値として存在する特別な日なのだ。それが肯定的な意味か否定的にかかわらず。 そして、今思うと僕の7月18日には誰かしら人が亡くなっている気がする。

  • 「32歳腐女子自分の子供っぽさに気づいて恥ずかしくなる 」から炎上商法のマネジメントを再確認する。

    先日「32歳腐女子自分の子供っぽさに気づいて恥ずかしくなる 」というはてな記事がバズっていたので、それを読んでみた。 感想やら2ちゃんの反応やらを読んで、炎上商法をいかに上手く利用するか(32歳腐女子の記事自体は炎上を狙ってやってはいないと思う)を再確認できた気がするのでそういう観点で考察していこう。

  • お願いだから話しかけないでほしい気持ち

    お願いだから話しかけないでほしい。 心の中で筆者は思う。 仕事の特性上、カフェで接客をしている(一人で)為、お客さんの話し相手になることが多々ある。正直言って一番この仕事で疲れるのがこの作業だ。 一人二人の話し相手ならお安い御用だし、自分の話をするよりも相手の話を聞き相槌を打つ行為の方が何百倍も疲弊しない。 しかし、問題はその数なのだ。 1日に複数人の話に対して相槌を打っていたら発狂しそうになる人間もいるのだ。僕は何日も連続してそれが続くと本当に発狂しそうになる。 セックスだって何もしないでいる方が疲れないし(気持ち良いかは別問題)、なんならしたくない時はどんなに気持ち良いことでもしないものな…

  • 思った以上に買って良かったので『Sielife Bluetoothラジオスピーカー』レビュー

    ふと、読書中にイヤホンじゃない方法でラジオや音楽を聴きたくなる。 アマゾンで調べてみると最近はFMラジオとBluetoothスピーカーが一体になっているものが多く出ていたので、適当に選んでポチってみた。 正直全く期待していなく、筆者は「普通に音楽やラジオが聞ければいいレベル」を想定して購入したのだが、いい意味で期待を裏切られたので『Sielife Bluetoothラジオスピーカー』をレビュー紹介をしていく事にする。

  • クソみたいな明日が来ないうちに

    夜遅くに帰宅して、帰り路に買ったビールを飲む。 なんだかんだで待ちきれずに最寄りの駅で買った酒を一本飲み干して歩いて帰ってきているのに。 また明日クソみたいに繰り返される日常がやってくる。 朝は強くないほうで、目ざましで起きるのは本当に不快だし、目が覚めたはいいものの2度寝のせいで朝食を食べる余裕はないし、次に来るのは満員電車。 クソすぎる。 生きるとは何なのか? トルストイは「人はなんで生きるのか」って作品で僕たちに愛があるとこに神はいると語ってくれているんだけれど、いや作品自体は泣けるんだなこれが。 でも現実は僕の事情や感情や読んだ本なんか気にしてないし、裏切られることのほうが多いんだよね…

  • 『バズる文章教室』書評レビュー「ああ、文章って料理なんだな」って事。

    『バズる文章教室』では様々な小説家やライター、アーティストや有名人などの文章を例に挙げてその人各々が何に優れているかを解説してくれる。 結論からいうと、『文章を書くことはルールがあるようでない』ということと『文章執筆はぶっちゃけセンス』の2点がこの本の核だと思った。 筆者は料理が得意な女子力高めな男子なので、料理とリンクさせて『バズる文章教室』の作者の話を聞くとしっくりきたのでそう解釈したにすぎない。 おそらく料理以外にもルールはある程度守り、アレンジやセンスで応用を加えていく世界なら同じようなことが言えると思う。料理ではイメージがつきにくいという方は自分の想像できるそんな分野を考えながらこの書評を読んでほしい。

  • 浅煎り・中煎りのコーヒー豆は比重が重いので、ゆっくりドリップすると風味が洗練される。

    久しぶりに本職(バリスタ)に関することについて記事を書いてみる。 僕がマスターとして一人で切り盛りしているカフェでは『ペーパードリップ』と『エスプレッソ』の2種類の抽出方法を使い分けて提供しているが、今回は家庭でも実践しやすい『ペーパードリップ』について少し技術的な面での思うところを書いていきたいと思う。 浅煎り・中煎りのコーヒー豆は比重が重いので、ゆっくりドリップすると風味が洗練される。 浅煎り・中煎りのコーヒー豆は比重が重いので、ゆっくりドリップすると風味が洗練される。 今回書いていく内容は浅煎り豆や中煎り豆などの『酸味が強調されるロースティング』のコーヒーが好きな方向けの記事になる。 お…

  • コミュ力=協調性=共感性=知識・感情共感

    最近出会った人の印象について思ったことがあったので書こうと思う。 その人のことを詳細に説明するわけにもいかないので(個人的にそういうのは文字にしたくない)思ったことだけを書くのでやや不可解なないようになるかもしれないですが、最後まで読んでいただけると幸いです。 今回は『この人協調性があまりないな?』と思う人に関して『なぜそうなっているのか?』について考えてみたという内容だ。 そもそも『協調性がない』というのはいわゆる『コミュ障』という括りになるが、コミュ障の中でも様々な種類があるのは漠然とこれを読んでいる人もわかると思う。 今回はコミュ障を事細かく分析するようなことはせずに、単純に僕が出会った…

  • つい数日前に買ったポタプロが断線しました。気を取り直してワイヤレスに魔改造します。

    この前買ったポタプロが酔った勢いで断線してしまいました。 宅飲みで一人でビール片手に『group_inou(グループイノウ)』の『SAFE』を聞いてる矢先でした。 ちなみにビールをおかわりしようと思って冷蔵庫を開きしゃがんで目当てのものをとった後にリズムよく立ち上がったら足に引っ掛けて断線しました。 断線というよりコードの上と下が引きちぎられた感じです。 上半身と下半身が引きちぎられた感じです。 ポタプロもさぞ痛かったことでしょう。 気を取り直してワイヤレスに魔改造します。

  • アフターコロナの世界線分岐を考える。SF物語は大体『○○の後の世界』だ。

    コロナウイルスが蔓延し、世界はかつてない状況になっている。 コロナがもたらした混乱は前代未聞であり、誰も予測しなかった想定外の出来事だっただろう。(多くの人がこんなにも大事になると思わなかったと感じたに違いない) とうとう、緊急事態宣言も発令されコロナの影響がどんどんと僕らの私生活を蝕んでいく。 今回書いていくのはそんな今の話ではなく『コロナウイルスが収束した世界』=『アフターコロナの世界線』についてだ。今を生きる僕たちがどういった想像力を働かせないといけないかを考察する。 アフターコロナの世界線分岐を考える。SF物語は大体『○○の後の世界』だ。 アフターコロナの世界線分岐を考える。 SF物語…

  • レトロオーディオ機器代表『通称ポタプロ』色褪せない名作ヘッドフォン『KOSS PORTAPRO』実機レビュー

    通称ポタプロと呼ばれている。主にモニター向けのヘッドフォンを出しているKOSSさんのベストセラー商品です。 実際に歴史も長く、販売が開始されたのが1984年で30年以上も変わらず愛され続けられているヘッドフォンなんですよね。(2024年で彼は40歳になります。) 実際僕が初めてこのヘッドフォンに出会ったのは中学生の頃でした。今回買って実機に触れると『マジで仕様が変わっていなくってこの製品だけ時間が止まってる感じ』ですごくエモくなったんですね。 マジでエモすぎたので早速レビューしていくことに決めました。 というわけで記事書いていきます。

  • 『神之塔-Tower of God-』って韓国のウェブ漫画が面白い。4月1日からアニメが始まるから見よう。

    アニメ化は知ってたけど他のニュースに気を取られすぎて直前まで気付かなかったのでここでちゃんと報告しておきます。 個人的に昔から読んでいる漫画で『神之塔』という韓国発のウェブ漫画があるのですが、マジで面白いのでオススメです。 tog-anime.com アニメの公式サイトもしっかりと作られていたのでリンクを貼っておきます。 気になる方はどうぞ。 正直最初の方とか世界観が全く意味不明なので『何が面白いの?』っていう作品ですが、これは『スルメアニメ』です。 スルメのように噛めば噛むほど味が出るタイプで読み進めていくうちにストーリーや世界観にハマり、キャラクターには愛着が生まれます。 とんでもなくキャ…

  • 『パニックコロナ社会だからこそ読む大人の推薦図書3選』

    『コロナ=日常』 今現在、僕たちの社会は中華産のウイルスに犯されている。 個人的な見解だが、そのウイルスの影響は単純な感染者数や死者数のみならず『社会の問題点』を浮き彫りにさせているようにも感じる。 以前このブログ記事でも綴った内容だが、アメリカで#BoomerRemover(老害排除装置)というハッシュタグが流行り水面下で思われてきた世代間戦争が露骨に現れたり、正常バイアスと呼ばれる言葉【自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のこと】飛び交っている。 www.shikou-noise.com 『自分は大丈夫、関係ない』と言った安易な考えからくる行動が目立った…

  • KOSS PORTAPROっていうエモいヘッドフォンが欲しくなった。レトロな感じのファッションのみならず圧倒的な音質も。

    最近新しく音楽を聴く用のイヤホンかヘッドセットが欲しくなった。 と言うわけで色々とネットで調べていたが、価格やデザイン、音質などで何かが違うそんなこんなで半ば選ぶのを諦めていた時だった。 『そういえば、昔めちゃめちゃコアな感じのヘッドフォンを兄貴が使っていた気がする。。。』 と言う出来事を思い出し、早速兄貴にどんな名前だったか聞いてみるとどうやらそれは『KOSS PORTAPRO』通称『ポタプロ』と言う代物らしい。 【国内正規品】KOSS オープン型オーバーヘッドヘッドホン 折りたたみ式 PORTAPRO メディア: エレクトロニクス 検索をしてみると、当時中学生だった僕が使っていたそのままの…

  • #BoomerRemover(老害排除装置)がトレンド上位に。コロナ背景裏の『世代間戦争』

    個人的に思うところがあったので、炎上ネタを記事に。 コロナの感染者ならびに死者が増え続けるアメリカでは#BoomerRemover(老害排除装置)と言うハッシュタグが流行っている。 僕自身いわゆる団塊世代(ベビーブーマー)を一掃したいと思っているわけではなく、単純にこのコロナ騒ぎを機に水面下で行われていた『世代間戦争』が顕著に露見した件を言及したいと思う。 【東亜】VIRUS SHUT OUT(ウイルスシャットアウト) 首下げタイプ空間除菌剤 約30日間用 ×5個セット メディア: ヘルスケア&ケア用品 #BoomerRemover(老害排除装置)がトレンド上位に。コロナ背景裏の『世代間戦争』…

  • BlackBerryKEY2に最適なスマホリング買ったので紹介する。

    去年の誕生日プレゼントで兄貴からBlackBerryKEY2をもらって以来僕のスマホは物理キーボードが備わっている異色のスマホだ。 最初の方はケースを付けて傷がつかないように大切に大切に使っていたが、ブラックベリー通の方々の記事を拝見していて『なんかケースいらなくね?』と思い始め先月からスマホ裸族になっている。 その間で改めてBlackBerryKEY2の洗練されたボディに魅了され『もう一台買っとくかー』となりつつある今日この頃なのだが、両手操作が前提とされている機体の為どこか指の引っ掛けが欲しくなってきた。 実際ケースを付けていた時期にスマホリングを付けていたのだが、安価な物だったため回転す…

  • Chromebookを漁ってたらコスパ最強な中華PC見つけたので紹介する。その名も『CHUWI LapBook Pro』

    先日に続きChromebookのお勧め記事でも書こうと思ったのですが、なんだかWindows10搭載の中華PCでスペック的に明らかにコスパ最強だろという商品を見つけてしまったので急遽紹介したいと思います。 ちなみにレビューなども筆者が漁ってみましたが、不具合なども少なくスペックに差異がない使い心地の記載が多かったのでさらにお勧めです。 ちなみにその商品がこちら。 CHUWI LapBook Pro ノートパソコン 14型 FHDスクリーン インテル Celeron N4100プロセッサー 8GB メモリー+256GB SSD Windows10 Home(64ビット)内蔵 高速無線LAN/US…

  • Chromebook欲しい。狙ってる理由を個人目線で書いていく。

    僕はブログや諸々のPC作業を基本的にマックで行っています。 (正確にいうとMacBook Airです。確か2015年モデルかなんか) 兄貴のおさがりでもらったものです。 長年使いかなり使い倒して外みもボロボロですが、バッテリーが爆速で減ることと充電器がいつ死んでもおかしくないくらいボロボロということ以外は普通に使えてしまっているのでやっぱりアップルさんはいいものつくるなーと思うわけです。 そんなアップルさんをリスペクトしている僕が今Chromebookにすごく惹かれてるんですよね。 その狙ってる理由をちょっと書いていけたらいいなと思います。 次回Chromebookの現行モデルの中で僕が狙って…

  • 一喜一憂すると長期的スパンで見た仕事のクオリティが低下する気がする。

    フリーランスでウェブライターやウェブデザインなどを2年くらいやって、今はカフェのマスターをしている僕ですが、フリーで仕事をしていると思うことがありました。 それは『一喜一憂は仕事のクオリティを低下させる』という点です。 というわけで今回はこのことについて僕の持論を自分勝手に書いていきます。 一喜一憂すると長期的スパンで見た仕事のクオリティが低下する気がする。 個人的に思う結論としては『一喜一憂を繰り返すと長期的に何らかのクオリティが低下する』という話です。 これはフリーでなくても当てはまり、会社勤めでも些細なことで落ち込むことはもちろんのこと毎度小さなことで喜んだりする行為が仕事のクオリティや…

  • バリスタとして内装から自作のカフェ開業。自家焙煎需要は基本的に高い。

    先日12月12日にバリスタとして『ウリカフェ』という店舗をスケルトン物件の改装から行い開業した。 プレオープンにも多くの人が訪れてくださり、この地域に『コーヒーが主体で飲めるカフェ』が本当に望まれていた実感が湧く。 (ちなみに場所は京王よみうりランド駅から徒歩1分の場所) そこでまだオープンして3日目だがどんな需要がカフェに望まれているかを書きしるしていこうと思う。 バリスタとして内装から自作のカフェ開業。自家焙煎需要は基本的に高い。 基本的に『カフェ』の定義は日本のでは曖昧だ。 カフェと名乗っていても出てくるコーヒーにはこだわっていないランチ主体のところもあれば、お酒類などをバンバン売りにし…

  • 長らくブログ更新していなかったので再開。実はカフェを自作してた。

    最終更新日が9月9日のピーナッツくんのゆるキャラグランプリ中間発表1位の記事だった。 (その後ピーナッツくんはゆるキャラグランプリを制覇している。) 実は最近プライベートも仕事もかなり忙しくブログ記事を書く暇がなかったのだ。プライベートでは引っ越しがあり、仕事は思い切ってカフェをゼロから作る作業を行っていた。 ちなみにその後の運営も僕がやる。 居抜き物件ならもっと簡単だったが、、、まさかのスケルトン物件を改装。。。 ちなみにその物件がこれ。 工事前の様子は全く何もなく廃墟同然だった。 ここを協力してくださる内装屋さんにノウハウを聞きながら自分で改装していくとういう試みを行っていた。 なんだかん…

  • ゆるキャラグランプリ中間発表1位『ピーナッツくん』異端児として爆誕した彼を紹介する。

    ゆるキャラグランプリが行われているのはご存知だろうか?ゆるキャラグランプリとはいわゆる『ゆるキャラの甲子園』と言っても過言では無いくらいゆるキャラにとって知名度をブチ上げるための重要なイベントなのだが、先日このグランプリの中間発表がされた。 そこで前代未聞の事件が起こってしまった。 以前僕が書いた記事でも触れたことがあるのだが『ピーナッツくん』というVTuber(youtuber)が1位になっていたのだ。 もうすでにネット上でかなり話題になってきているので僕も記事にしておこうと思った次第でこのように書いている。ぜひ謎の『ピーナッツくん』というキャラの全貌をみなさんにも知っていただきたい。

  • チープカシオはやっぱり名作。中でもCASIO スタンダード『A158WA-1JF』は別格

    最近チープカシオ買いました。 ちょっと雑に使える仕事・プライベート用兼の腕時計がほしいと思ってチープカシオにしました。 その中でもレトロなデザインでどのシーンでもちゃんと使ってあげれるなと言うモデル『CASIO スタンダード A158WA-1JF』というモデルが個人的にチープカシオの中でも別格の存在だと改めて思ったので記事にしていく所存です。 チープカシオはやっぱり名作。中でもCASIO スタンダード『A158WA-1JF』は別格 チープカシオといえば900円〜3000円くらいの振り幅のカシオの腕時計の事を指します。 その中でも今回取り上げるのは、『CASIO スタンダード A158WA-1J…

  • アフィリエイト記事は数年でこんなにも地位が上がった→はてなブログや多くのブログサービスが営利利用可能になってる事が裏付けている

    はてなブログがとうとう『営利利用』で使用可能になりました。(今まではアフィリエイトを始めとする収益に重きをおいた利用は駄目だったんです。) はてな利用規約では宣伝や商用を目的とした広告・勧誘などを禁じています。従来は、はてなブログでも営利を主目的とした利用は禁じており、ガイドラインにより、副次的な範囲での広告掲載や広報活動に限定して利用を許諾していました。 しかし、近年では、アフィリエイト広告掲載の意義が認知され、広告収益は書き手のモチベーションを高め、良質なコンテンツを生み出す原資としてブログ運営に不可欠なものとも考えられるようになってきています。 はてなブログ個人営利利用ガイドライン(20…

  • 『THE THOR(ザ・トール)』っていうワードプレスの新参テーマがSEO特化してていいかも。

    僕はワードプレスのサイトもいくつか運営しています。 そのため、新しいサイトを開設する際の『サイトテーマ』的なものを結構色んな所で探していたりするのですが、今回いい感じの『THE THOR(ザ・トール)』というサイトテーマを発見したので、紹介したいと思います。 ちなみに『思考ノイズ』で使っているはてなブログのサイトテーマについては以下の記事で詳しく書いています。

  • 身近なスマートドラッグ『カフェイン』の離脱症状に苦しめられる話

    僕たちの生活の中ではもはや普通の食事と同等に『カフェイン』がはびこっている。 勿論この僕もカフェインが大好きです。 そもそもカフェインというよりもコーヒーが好きなだけなんだけどね。 今回は僕が『カフェインの離脱症状』に苦しんだ話をして行こうと思う。ぜひカフェイン愛好家の方は自分の身体に起こりうることと思ってこの記事を読んでほしい。 身近なスマートドラッグ『カフェイン』の離脱症状に苦しめられる話 カフェインはもはや『一般化した合法ドラッグ』と言っても過言ではない。つまるところ『アッパー系ドラッグ』と同等とも言っていいくらい得られる効果と依存度が地味に高い薬物なのだ。 海外で販売されているスマート…

  • セキュリティに定評があるBlackBerryだからこそ『自動運転』分野に力を入れている件

    朝起きたら僕のBlackBerryに関する記事で興味深いものを発見した。 端的に話すと『スマホ事業ではアップル社及びその他スマホ生産者に負けてしまったが、本来自信があったセキュリティ分野を活かせる自動運転産業で一旗揚げている』って話。

  • 深夜にブログ徘徊してたらロシア帽➡︎『もやしもん』の好きなキャラが似たようなの被ってたな。買うか。 

    深夜のブログ徘徊をしていたらこんなサムネイルの記事を発見してしまい、思考ノイズが走ったので文字を綴ることにしました。 気になったのはおじさんが被っていたとされる『ロシア帽』何ですよね。 正式名でロシア語だと『ウシャンカ』っていうらしいです。 何年か前にアニメ化やドラマ化された漫画『もやしもん』に出てくる『武藤 葵(むとう あおい)』ってキャラが初登場の時にこんな帽子かぶってたなと思うわけです。 よく調べたらちょっと違う別物の帽子だったんですけどね。笑

  • WordPressのスマホ画面の統計ウィジェットなくなった?

    私ごとなのですが、今のお昼すぎにスマホを立ち上げて見ると画面に違和感があったんですよね。 こんな感じ。 謎の空白があると思うのですが、実はここにはWordPressの統計データがオンタイム表示されてるエリアだったんですね。 ってことで、いつの間にか消えてしまったWordPressのウィジェットさんをどうにかして救出すべく筆者ことかわしゅんは動き出すのであった。 本当によくわかるWordPressの教科書 改訂2版 はじめての人も、挫折した人も、本格サイトが必ず作れる 作者: 赤司達彦 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2019/06/27 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

  • やっぱりAquaMozcなんだよな。BlackBerrykey2で使うIMEはコレ一択。

    BlackBerryKEY2にスマホを乗り換えてからはや1ヶ月くらいが経過しました。レビューまでとは行きませんが、ちょっとした雑談をしたいと思います。 恒例のIMEの話をするのですが、結果的にAquaMozcが最強って話です。 なんかもうネット上にAquaMozcの良さは沢山書いてくださってるので、そういう記事をまとめるだけにしておきます。 というわけで、僕がIMEを選定する際に参考にした記事をご覧ください。

  • 【バリスタが考察】ただのデンプンの塊(タピオカ)が美味しくて売れた訳

    タピオカ流行ってますね。 今は『第3次タピオカブーム』って時代らしいです。 元は1992年に入ってきたココナッツ・ミルクに入った白いタピオカ(多分ホワイトパール)が日本のタピオカ元祖と言われています。 そう考えると僕が24歳(95年生まれ)なので、タピオカ先輩は3歳年上の27歳ってことになりますね。結構親近感がわきました。笑 今回はバリスタ目線で『タピオカがなんで売れたか』って部分にフォーカスして考察したいと思います。まぁ、適当にこうだから売れたんじゃね?ってこと書いていくだけなので暇人だけ見てってください。 ☆おすすめ☆/瞬間解凍/もちもち/ブラックタピオカ(冷凍)1kg/台湾産/業務用/簡…

  • これはクズ思考なんかじゃない。ただ自己責任主義なだけ。

    たまに恋愛観について人と語り合うとよく『クズ』といわれます。 まぁ、『クズ思考』の持ち主であることは自覚しているのですが、世間一般の価値観がなぜ僕の『それ』を『クズ』と認識するのが少し不思議に感じていたのでこの様に考えを整理する意味で言葉を綴っています。 まぁ、僕の中ではこの思考もすごく好きなものになっているので一生変えるつもりはないです。(一生変えるつもりはないだけで変わる場合もあるかと、決して価値観を曲げないタイプではないです。語弊があるといけないので一応) というわけで僕の恋愛クズ思考を紹介していきます。 異性の心を上手に透視する方法 作者: アミール・レバイン,レイチェル・ヘラー,塚越…

  • 僕が個人的に好きなビールまとめ(女の子ウケ重視)

    『私ビール苦手なんだよねー』 『ビールあんまり詳しくない』 『美味しいビール教えてー』 って言われた時に自信を持っておすすめできるビール銘柄を個人的にまとめました。ちなみに味は『飲みやすさ重視』の「これってビールなの?!」って感じの銘柄が多めになっています。 もしも出先で素敵な方にビールをおすすめする際参考にしてみてください。もちろんビール好きには一度飲んでほしい銘柄なのでぜひぜひ。 僕が個人的に好きなビールまとめ(女の子ウケ重視) というわけで早速ビール紹介していこうと思います。 今回紹介するのはあくまでも『飲みやすい』と感じるような『女子ウケが高いもの』になっていますので、THEビールが好…

  • 兄貴がスマホ保冷剤を買った。存在を知らないレベルの初見だったのでレビュー

    兄貴が『スマホ保冷剤』なるものを買ったので、紹介したいと思います。ぼくは初めて聞く代物だったのでせっかくだから記事に書き残そうということで、この様に書いています。 なんか、スマホが熱くなったときに使うネーミングとそのままのものなのですが、普通の保冷剤とは少し違う点もあるので差異点などを話せていけたらと思います。 スマートフォン スマホ 用 過熱防止 常温 保冷剤 iPhone Android端末 対応 (2個入) 出版社/メーカー: sixgrab メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 兄貴がスマホ保冷剤を買った。存在を知らないレベルの初見だったのでレビュー 『スマホ保冷剤…

  • 人気商売で成功する知能帯はIQ80-120。頭が良すぎる人気者はバカを演じる。

    最近、『テストステ論』というブログを運営されている、『あっくん』という方のブログ記事を拝見したところ、『あーそうか』と思ったとこがあったので、書いていいます。 ちなみにその記事はこちら。 www.akiradeveloper.com もしもブログ運営やアドセンスで何かしらの運営をしている人はこの記事に書いてある関連以外にもかなり参考になることが書いてありますので確認してみることをお勧めします。 今回の僕の記事ではこのことについて話していこうと思います。 人気商売で成功する知能帯というのはIQ80-120と言われています。それを超えてしまうと、多くの視聴者には理解しづらさから不快に感じられてしま…

  • 人生において選択肢を減らすことは結果的に生産性を上げる。

    『人生は選択の連続』と誰かさんはうまく言ったものです。 そんな連続している『選択』を敢えて減らすと言う選択肢を考えたことはありますか?人生において『敢えて選択肢を減らすことで得られるメリット』は多くあります。 今回は『敢えて選択肢を減らす事で得られるメリット』について考察していこうと思います。 いわゆるこのブログのタイトルでもある『思考ノイズ』を減らすという目的にも繋がっておりますので、ぜひ頭の中カオスになってしまいがちな方は参考にしてみてください。 人生において選択肢を減らすことで得られるメリットorデメリット 人生において選択肢を減らすことで得られるメリットorデメリット 人生において選択…

  • 漫画を沢山読んでいる人はサバイバルした時に生存率が高くなるんじゃないか?

    ある日の帰り道電車の中でサラリーマンの方が週間少年マガジンを読んでいた。普通に僕は読み物が大好きでその中で漫画も例外なく愛している。 ふと隣の人が読んでいる漫画をチラ見した。 (いや覗き趣味はないですよ) なんか題名とかはよくわかんないけどサバイバル漫画だった。 (多分ですけど火を起こしてる感じがあったので) その時、ぱっと考えちゃったんですよね。 『もしかして、漫画をたくさん読んでいる人ってサバイバルな状況下に置かれてもすぐに適用できる知識とポテンシャルを備えているんじゃないか?』って 今現在の漫画は非日常を背景とした漫画が多くて、その多くの作品のほとんどにサバイバル知識が必然的に組み込まれている。 そんな漫画のカオス時代に多くの漫画を読破しているこの僕(??)なら今すぐにだってサバイバルな状況下に置かれてもすぐに適用できるんじゃないのか?? とか思っちゃったわけです。 今日はそんな話をします。

  • 【お盆ウェーブに乗るしかない】お盆ってアクセス数減る傾向にあると思いますか?

    お盆の時期になったわけですが、やっぱりアクセス数に影響が出ているなーと思った次第です。 なんとなく、お盆が与える影響的なものを考察していこうとおもいます。

  • 整形外科曰く『美形の定義』とは『嫌な部分が無い顔』らしい。⇨『ダメな所徹底して無くしたら美形になれるんじゃね?!』

    ちょっと小耳に挟んだ挟んだ話をしようと思います。 「整形外科医が美形にして下さいと頼まれた時に目指す顔」を皆さんはご存知でしょうか? 整形外科曰く『美形の定義』とは『嫌な部分が無い顔』らしいんですよね。 これを聞いた時「あーー」ってなりました。たしかにそうだと、確かに世間一般で美しいやかっこいいとされる顔にはいい場所も沢山あるけどそれよりも『嫌な部分が無い』という方が正しい気がしました。 今回はちょっとだけ話を掘り下げて記事を書いて行こうと思います。

  • ちょっとコーヒーの話をしてみる事にした。コーヒー1杯の原価って知ってる?

    このブログでも元バリスタの知識を書いて行こうと思いました。とは言っても韓国で資格を取り大学在学中に1年しないくらいバリスタ活動していたのとそのくらいなのですが。。。 実はコーヒー関連の専門サイトも運営しています。 (今となっては全然動かしてない化石になりかけの趣味ブログですが、、、、多少これからも運営していけたらと思っています。) 実は今度カフェ経営します。笑 今お店を作っています。オープンしたらそういう話もしていけたらなと思ったので今のうちからコーヒーネタを書いていってもいいかなと。これからはカフェ経営やコーヒーの豆知識などちょっとコアなネタも取り扱っていきます。 カフェを運営していく件は場所やオープン日などの細かい情報はいずれ書いて行こうと思いますので是非とも読者登録して見て行ってくれたらと思います。 一応今回もコーヒーの話を書きます。 今回は『コーヒーの原価』って話です。

  • SNSやネット世界の一般化で世界は己の限界を押し付けてくるようになった。

    SNSやインターネットがごく普通にはびこっている時代になった。もはや他人との繋がりはネット世界無しでは成立がしないものも存在する始末。 最近のニュースも踏まえてこれらがどのように社会から隔絶され壊れていってしまうかを元精神病を患っていた視点で書いていこうと思う。 (単純な愚痴とも言える内容です。ほぼなんの結論もないのでそこらへんはよろしくお願いします。) SNSやネット世界の一般化で便利の反面、世界は個々人に己の限界を押し付けてくるようになった。 SNSやネット世界の一般化で便利の反面、世界は個々人に己の限界を押し付けてくるようになった。 今現在ネットの普及で僕たちの生活はひと昔前の生活から異…

  • はてなブログで『サイト追加』のアドセンスに合格! 【この記事は色々やっても合格できてない方向けの内容です】

    先日googleアドセンスに合格いたしました。 とは言うものの僕が『アドセンスに合格した』という事をわざわざ記事に書くのは理由がありまして、それは『サイト追加』でのアドセンス合格だからです。 実は今のアドセンスの審査では何故か『初回のサイト登録(一番初めのサイト)に関してはURLにwwwなどを使用しての登録が可能なのですが、 『サイト追加(2個目以降のサイト追加)』になると何故か本ドメインのwwwありのURLでは登録できないようになっているんですよね。 これを解決すべく色んな記事が書かれていますが、今回は僕が個人的に重要と思ったポイントと『それでも合格しない方達』の為の内容を書いて行こうと思います。

  • 【作業用BGM推奨】『騒音のない世界』を手がける『beco』さんのインストが超集中できるので紹介します。

    結構前から愛用させていただいている作業用BGMを紹介しようと思います。 基本的に僕は記事を執筆する時とかも『人の声』を聞くと集中力が皆無になってしまう人なので、『ボーカル音が入っている音楽は作業するときに聴くことができない』体質なのです。 もちろん音楽以外にも騒音がある場所や人と喋りながら作業したり、いちいち話しかけられる環境にいると集中もクソも出来ずに生産性がガタ落ちします。 なので僕は『インストゥメンタル』を聴くわけです。 『インストゥメンタル』とは要するにボーカルがない音楽のことなのですが、一応ウィキペディアの引用を借りると以下のような解釈になります。 器楽曲(きがくきょく)とは、器楽の…

  • 腕時計が ヒゲ剃りの大手メーカー『BRAUN(ブラウン)』の腕時計がめっちゃかっこいい件

    個人的に欲しくなったものを書きます。 (いつか読者が送ってくれる夢を最近見ます。笑笑) 腕時計で久しぶりにビビッと来たものがあったので記事にしていきます。 普通にウィンドウショッピングしてたら「これええやん」って思った腕時計なので気になる方は僕のセンスに今しばらくお付き合い下さい 。 今回ご紹介するのはヒゲ剃りで有名な大手メーカー『ブラウン』の腕時計なんです。 まさか腕時計も作ってんだな~と感心した訳ですが、ブラウンらしい無機質なシンプル感がたまらなかったので紹介していきます。

  • google先生が検索アルゴリズムを変更し、最新情報が優先に!さぁブログを更新しようっ!

    SEO関連の情報です。 どうやらgoogleの検索アルゴリズムに大幅な変更が加わったみたいです。 なんと『最新情報』が優先されるとの事。 今までは『信頼性』に重きを置いていた為、新参のサイトなどのドメインパワーが少ないサイトの記事は結構弾かれ気味でパワーが強いサイトの少し古い記事が検索上位に表示されてたなっていました。

  • 僕が買ったBlackBerry Key2のケースとガラスフィルムを一応紹介しておく。

    先日実の兄貴から誕生日プレゼントで『BlackBerry Key2』をいただいたのですが、その際にケースとガラスフィルムを購入しました。 これはマジでメモなので実際にBlackBerry Key2を持ってる人でケースとかガラスフィルムを探してる方向けになってます。 購入を検討している方はぜひみていってください。

  • ブログデザインを変更した。テーマストアの新着テーマにあった『Space』っていうザ・シンプルな良作品に。

    ブログデザインを変更しました。 なんだかんだでブログ運営を始めてから3ヶ月が経過し、気づけば記事数も50記事を超えている感じです。 3ヶ月経過したのでなんか心機一転といいますかとりあえずサイトデザインとかいじってみたくなったので『手っ取り早くテーマ変更でもするか』と思い立ちテーマストアを徘徊していたら『Space』というザ・シンプルな良作品があったので速攻変えました。

  • 認められて自分が何者かが初めてわかる。ブログも人生も同じく承認欲求で成り立ってる。

    ちょっとだけ深めの浅い話ですので、暇つぶしに見て行ってください。 ブログ(その他色んな事柄、お仕事とか趣味とか)も人生も認められる事で自分の存在意義を確立できるってお話。 人は死ぬまでが人生。ブログやサイトは閉鎖するまでが人生。 人は死ぬまでが人生。ブログやサイトは閉鎖するまでが人生。 人が生まれて死ぬまでが人生。 ブログが立ち上がってその人がサイトを閉鎖するまでがブログの人生。 そう考えると『ブログの人生の方が実は人の人生よりも長寿なのでは?』と思う方もいらっしゃるかもしれない。 だが、サイトは生きていてもGoogle神の検索の洗礼で更新がされない生きた屍状態のサイトは検索から淘汰され次々と…

  • 夏にエモさを感じるのは日本人だからだと思う。

    真夏になった。 今年は梅雨明けが遅かったせいかもう既に夏が終わった気でいた人も多いのでないだろうか? ちなみに僕は夏生まれだが(7月生まれ)夏が嫌いだ。 暑さにめっぽう弱く真夏になると決まって夏バテで食べ物が喉を通らなくなるし、かと言って冷房がガンガン効いた部屋の温度感も好きじゃない。 (冷房のせいで僕は毎年体調悪くなりがちです) しかし、めちゃくちゃ嫌いな夏もなぜか懐かしさ、エモさを感じてしまう。 今回はそれが何故なのかを考察した結果「日本人だからなのでは??」という一つの答えにたどり着いたので書いていく。

  • インプットしなくなると話す内容が単調になってつまらなくなる。

    最近思ったことなのですが、新しい知識を取り入れるインプット行為をやめると自分の話している内容が面白くなくなるという話をしていこうと思います。 もちろんインプット行為だけが話の面白さに影響を与えてるわけではないですが、インプットはアウトプットの質を向上させる重要な要素って部分を書いていこうと思います。

  • 【DEATH STRANDING】1日に60回死ぬ。1回21分をハートマンはどう生きてるのか気になった。

    『DEATH STRANDING』での登場人物の詳細が先日小島さんのインタビューで明かされた。 ハートマンってキャラがいるのだが、心臓が特殊らしくなんと21分しか心臓が機能しない。AEDが心臓にはついており3分間死んだ後(仮死状態?)蘇生するを1日に60回繰り返すという。

  • 【アジア版海外モデル】BlackBerry KEY2 BBF100-6が届いたので開封の儀!!

    BlackBerryこと『BlackBerry KEY2 BBF100-6』です!! 詳細は後に説明していこうと思いますが、国内版ではなく海外バージョンのBlackBerry KEY2になります。 (BBF 100-6はアジア版の海外モデルです。) 今日の朝香港からはるばるやって来たので早速開封の儀を行ってみたので記事を書こうと思います。 案外BBF 100-6のレビューがなかったので(アマゾンにも今の所レビュー無し)色々と記述できればと思います。 一旦は開封レビューということで外観と他モデルとのスペックの照らし合わせと簡単な使い心地を見ていこうと思います。

  • 『卵は1日に何個まで食べていいのか』論争が決着したらしい。結局『あんまり食べない方が長生きやで』( ゚д゚)はぁ?

    『「卵は1日何個まで食べていいのか」論争がついに決着!? 米大学が最新論文を発表』って記事をみたので僕なりの見解とここまでに至る経緯をメモがわりに投稿します。 結論から言うと『結局現代社会においてあまり卵は食べない方が長生きする』らしいです。 なんだかんだで昔からこの論争って存在してた気がするけど、推奨される卵の数は時代の流れとともに少なくなっていった気がしますね。

  • めっちゃモードなバックルがオシャレなベルト買った。どうやらタクティカルベルトって言うらしい。

    めっちゃお洒落なベルト買いました。 ただそれだけなのですが、よくインスタやファッションアプリのスナップ写真で目にするのですが、名称がよく分かんなかったのでこれを機に『これなんて言うの?』って聞かれた時に答えられるようにしておこうと思いました。 名称は『タクティカルベルト』っていうみたいです。正式名称なのかはわかりませんが(多分正式名称でOK)まぁ検索でこの子がちゃんとヒットするので基本名称として捉えていただいて問題ないかと。

  • 何年かぶりにちゃんと怒った。久しぶりの怒りの感情は喪失感がしんどかった。

    『大人になってからの怒り』と言うものは突発的に1つの理由から発生する物ではない。 小学生や幼児、まだ成人していない年齢の怒りは1つの理由や感情がトリガーになって発生する場合が多い。純粋さ故や『何かを総合して物事を見る事』が難しいケースが多いからだ。 段々と行動が『感情主体』じゃなくなっていくのも『大人になる』と同義なのかもしれない。 先日近しい関係の人にしっかり怒りを抱いた。 今回は勝手に感情をコントロールできると思って大人になったと勘違いしている僕が『久しぶりに怒った話』をしていこうと思う。

  • 自分が凡人だと知ってる人間はある意味強くなれる。

    左ききのエレンではサブタイトルとして『天才になれなかった全ての人たちへ』という作者のメッセージが冒頭に語られている。 作品を読んだ9割の人がその言葉を自分のものとして受け入れるわけだが、果たして『天才ではない“何か”は無力なのか?』という話を個人的に解釈していきたいと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、typezer0skさんをフォローしませんか?

ハンドル名
typezer0skさん
ブログタイトル
思考ノイズ
フォロー
思考ノイズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用