chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
1億円のポートフォリオ https://accumulationstrategies.hatenablog.com/

株が下がるとナンピン買いするおっさんです。1億円持ってます。

インデックス投資信託を中心に、安定的に資産が成長するポートフォリオについて一生懸命考えていきます。

ナンピン太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/25

arrow_drop_down
  • インデックスファンドの売り時

    インデックスファンドを売るタイミングはどうやって決めれば良いでしょうか? 株は安い時に買って高い時に売ると儲かります。 その考え方で言うと、最も高くなった時に売るのがベストタイミングでしょう。 難しいのは最も高くなった時が分からないことです。 今が株価のピークだと思ってもその後も上昇を続けるかもしれません。 株価のピークは振り返って初めて分かるもので、渦中にいれば分からないものです。 では、インデックスファンドの売り時はどうやって決めるべきか? それはお金が必要な時です。 お金を使う必要がある時はインデックスを売ってお金を作るしかありません。 逆に差し当たってお金が必要じゃなければ売る必要はあ…

  • 日本と世界全体、どちらの将来に賭けるべきか?

    国内株と外国株のどちらに投資すべきか、円とドルのどちらを保有すべきかは投資家にとって大きなテーマです。 「日本と世界全体、どちらの将来に賭けるべきか?」の選択です。 日本人としては日本の将来に期待したいけど、投資家として考えると迷うことなく世界全体に私は投資したいです。 客観的に投資対象として見ると、日本はかなりやばく見えます。 急激な円安で日本円の価値がかなり毀損しました。 私は世界全体に投資してるので、日本円換算では資産が増えています。 でも日本円換算で資産が増えても日本円自体の価値が下がっているので素直に喜べません。 1〜2年の間に円の価値が3割も4割も下がっているからです。こんな大きな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナンピン太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナンピン太郎さん
ブログタイトル
1億円のポートフォリオ
フォロー
1億円のポートフォリオ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用