chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
1億円のポートフォリオ https://accumulationstrategies.hatenablog.com/

株が下がるとナンピン買いするおっさんです。1億円持ってます。

インデックス投資信託を中心に、安定的に資産が成長するポートフォリオについて一生懸命考えていきます。

ナンピン太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/25

arrow_drop_down
  • eMAXIS Slimの信託報酬引き下で全世界(3地域均等)のコスパがスゴイことになってる!!

    ついにやってくれました! eMAXISSlim 4ファンドが信託報酬の値下げを発表しました。 全世界株の信託報酬が0.1133%以内 → 0.05775%以内と驚異的な値下げです。 バンガードのVTの経費率が0.07%なのを考えると、今回の値下げがいかにすごいことか分かります。 VTは低コストファンドのパイオニアで、世界中の投資家がこぞって投資する巨大ファンドです。 国内投資家だけが投資するeMAXIS Slimの信託報酬がバンガードを下回る日が来るとは、少し前までは誰も想像出来なかったでしょう。 この水準だと、運用会社もほとんど利益が無いと思います。もうこの辺りが値下げの限界点でしょう。 巷…

  • 経済的自由を手に入れてからの働く理由

    「人は何のために働くのか?」 ほとんどの人にとっての答えは明白で、生活に必要なお金を稼ぐためです。 働かないと生きていけない場合、働かないという選択肢はありません。 でも、働かなくても生活していけるだけのお金があった場合はどうでしょうか? 金融資産が1億円以上ある人は日本に2.4%いるそうです。 FIREの目安が1億円だとすると、50人に1人くらいは働かないという選択を取れることになります。 決して多くはないけど、そんなに珍しくもない比率です。 このお金持ちの人たちは仕事をしなくても生きていけますが、皆が仕事を辞めるわけではないでしょう。 むしろ、お金が貯まったことを理由に仕事を辞める人は少数…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナンピン太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナンピン太郎さん
ブログタイトル
1億円のポートフォリオ
フォロー
1億円のポートフォリオ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用