chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
1億円のポートフォリオ https://accumulationstrategies.hatenablog.com/

株が下がるとナンピン買いするおっさんです。1億円持ってます。

インデックス投資信託を中心に、安定的に資産が成長するポートフォリオについて一生懸命考えていきます。

ナンピン太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/25

  • ウォーレン・バフェット氏来日!!バフェット効果で日本株上昇!!

    今週、ウォーレン・バフェット氏が来日して、投資先企業との面談やマスコミのインタビューに応えました。 どんな世界にもスーパーヒーローはいますが、投資界での世界一のカリスマはバフェットでしょう。 来日するだけで日経新聞が特集を組み、日本株が上昇しました。 何をしてもニュースになる男、言ってみれば、投資界の大谷翔平です。 バフェットはインタビューで、保有する日本の五大商社株を買い進めていることを明かし、今後も追加投資すると明かしました。 それを受けて商社株が爆上がり!! 私が保有する商社株ももちろん爆上がりしました!!バフェットさん、ありがとー!! コロナショックの安値で買った、三井物産は株価が3倍…

  • 分散投資が大事だと痛感するニュース 950億円が紙くずに!!

    三菱UFJモルガン・スタンレー証券が国内の個人投資家に販売していた、クレディ・スイスの永久劣後債(AT1債)が無価値になったそうです。 その額、なんと約950億円!!950億円が紙くずに!! 国内大手の三菱UFJが販売する、世界的大手クレディ・スイスの社債です。 堅い投資先です。 きっと投資してた人は保守的で真面目な人でしょう。 この時代、お金を銀行に預けてても金利は付きません。預金じゃなくて銀行の社債を買えばまともな金利が付くから良いと思ったのでしょう。 クレディ・スイスなら潰れる心配も無いだろうと。 ところがどっこい!これが現実!! 紙クズ〜〜〜閉店ガラガラ〜〜〜〜 ひどい話です。やるせな…

ブログリーダー」を活用して、ナンピン太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナンピン太郎さん
ブログタイトル
1億円のポートフォリオ
フォロー
1億円のポートフォリオ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用