chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メリエンダの山ノート http://meriendayama.blog.fc2.com/

遅まきながら山に夢中です。65歳で登った瑞牆山が百名山ハントの目覚め。

65歳で始めた百名山。 昨年73歳にしてようやく99座登頂(阿蘇高岳が残っています)。 でも200名山・300名山・・日本は山だらけ。 体力・気力・知力・経済力・老老介護etc課題も問題も山積みですが、 これからものんびり山歩き続けます。 遅まきながら登山の楽しみを知ってうれしいです。

merienda
フォロー
住所
多摩市
出身
加東市
ブログ村参加

2017/11/24

arrow_drop_down
  • 小仏城山に 山番組に釘付け

    11月16日小仏からの富士山残念ながら雲がかかっていたいつも7時半からBSで朝ドラ。そしてそのまま8時まで。今朝はヨーロッパアルプスの山小屋。イタリア北部のドロミテ山群、氷河を登った先にあるプンタ・ペニア小屋。ドロミテのトレッキングはめちゃくちゃ楽しかったけれど麓のハイキングのみ・こんな山頂の山小屋に行けたらどんなに楽しいだろう。そしてその後百名山で北海道田大雪の旭岳からトムラウシへの縦走。私は黒岳...

  • 奥多摩湖~麦山浮橋~御岳渓谷

    11月5日奥多摩湖麦山浮橋娘に誘われて奥多摩湖に。ちょうど紅葉シーズン。混むかもと朝7時に出発。道は比較的空いていて9時には御岳駅に。途中はやっぱりまだ紅葉には早かったかもと・・・。まだ店も空いてないことだしということでコンビニでコーヒーとサンドイッチ。外で食べるという話もなくすぐさま車内でそれぞれ食べきってしまった(^_^;)そのまま奥多摩湖に直行。湖岸を半周以上して奥多摩周遊道路まで行って山のふるさ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meriendaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meriendaさん
ブログタイトル
メリエンダの山ノート
フォロー
メリエンダの山ノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用