chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セバスチャン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/26

arrow_drop_down
  • 【定期点検】

    運転初心者もウェルカム。お財布にも優しいFFコンパクトカーに『V6・3リッター』をエンジンルームではなく、リアシートへ強引に移植。 エアインテークの為に大胆にドアをえぐり、サイドパネルにダクトを埋め込んだ、ヤリたい放題のデザインで誕生したミッドシップ。 室内の後部座席にV6エンジンがドーンと座っている訳ですから、整備性はメチャクチャ悪く、タイミングベルト交換でさえもエンジンを下ろす必要があるそうで、維持費は大変だとか。 旧い愛車を点検でディーラーの工場へ運ぶたびに、経営者さんが所有する『ルーテ2・ルノースポールV6』を拝見できることが年に一度の楽しみです。 いつまでも眺めていたい。

  • 【勝手にグッドデザイン賞】

    1組3本セットでたったの600円、技術大国ドイツが生んだ『シュワルベ・タイヤレバー』は青色LEDクラスの大発明だと思います。 これまで熟練者の技だったものを、誰もが簡単にタイヤを着脱できるレベルまでハードルを下げ、世界中に廉価で普及させたのだから、これはもうノーベル賞に値するかも。 タイヤレバーにリムを引っ掛ける為のスリットを入れた鋭い発想と研ぎ澄まされたデザイン。 利益ではなく機能を追求し、庶民の抱える課題を解決した開発者に無条件リスペクト。もちろん私は定価買いしています。 ま、本物のマイスターなら、手の腹と親指だけで済みますけどねw

  • 【黄色のクルマが好き】

    黄色が放つ色彩心理『caution』は世界共通。フェラーリのコーポレートカラーは赤ではなく黄色、アバルト、ロータスもエンブレムは黄色基調、初期のシトロエンも黄色のシェブロン、ランボルギーニもイエローカウンタックというコアなセグメントが存在し、ルノースポールのシンボルカラー『ジョン・シリウスM』も黄色です。 私は幼い頃から黄色いクルマが好きなのですが、その理由はルパン三世の刷り込みかも😀 長靴とクルマは黄色が基本です。。 おわり

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セバスチャンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セバスチャンさん
ブログタイトル
歩き屋セバスチャンの黒手帳®?
フォロー
歩き屋セバスチャンの黒手帳®?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用