chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日ホリデイかどうかは自分次第 https://atamaguruguru.hatenablog.com/

東京在住、20代社会人がつらつら思ったこと、やったことを書くブログ。

社会人になって数年。ADHDが発覚して数ヶ月。そんな僕が趣味と仕事とADHDの苦悩をつらつら言葉にしてます。 基本的に自分のことを話す、意見することが苦手だったのでその練習でもあります。 暖かく見守ってあげますとありがたいです。 宜しくお願いします!

ゆとり人
フォロー
住所
東京都
出身
山形県
ブログ村参加

2017/10/22

arrow_drop_down
  • 【映画ポケモン】約10年、ポケモンと関わりのなかった僕が見てきた。【ネタバレ無し】

    ピカチュウが可愛いし泣けるしで良かった。 『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』について今作はアニメシリーズの第1話となるサトシとピカチュウの出会い、そしていくつかのエピソードをリメイクして追加しており、さらにホウオウとの再会をオリジナルストーリーとして含まれている。 参考URL:キミにきめた! (きみにきめた)とは【ピクシブ百科事典】 僕とポケモンの関わりについて 初めて遊んだポケモンは『ポケットモンスター金』でした。それ故ホウオウにはとても懐かしさを感じています。とは言っても結局遊んでいるポケモンで言えば、・ブルー・金・サファイア・パール上記4つ、もう10年以上ゲームを買って遊んでい…

  • 【副作用はどう?】ADHDの僕がストラテラを飲んで1週間が経過しました。

    ADHDの傾向があると言われてしばらくが経ちました。 こんにちは、あぐーです。病院から薬を頂いたので、この薬の副作用と思われることについて僕個人の体感値で紹介できればと思います。 現状の報告 男性 20代です。ストラテラ40mgを毎朝で飲むようにしています。まずは2週間で様子を見るように医者の方に言われております。初めて飲む精神系に作用する薬、飲んだことで体にどんな影響が出ているのかを事細かにお伝えします。 後頭部あたりがピリピリします。 飲んでから薬が効き始めたあたりで後頭部がピリピリします。ビリビリの方が近いでしょうか。あ、今まで使っていない部分が刺激されているのだろうかと感じますね。現状…

  • 映画『銀魂』を原作知らない僕が見てきた。

    どうせ原作知らないと面白くな、、、面白いぞ。。。? 『銀魂』とは?『銀魂』とは、空知英秋さんによる『週刊少年ジャンプ』で連載しているマンガです。ジャンルとしては「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と作者は述べているそうです。 笑いあり涙ありの人気マンガですね。 僕もギャグ多めで時にシリアスな話をいれてくるということは知っていました。 でもストーリー自体はよくわからないですし、今回の映画で取り上げている「紅桜篇」についてもまったくの知らない状態でした。 ギャグ豊富でストーリーよく分からなくても十分楽しめる内容でした。 ギャグが多いしおもしろかったです。 パロディが豊富すぎてふふってなりました…

  • 『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』を読んだ。

    ありえた。もう最高にありえたよ。そりゃ恋するよ!!!ちくしょう!! なんなんだ最高に青春してるじゃんかよ!! 最高に羨ましかったよ読んでて気持ち浮ついちゃったよ!! 久しぶりにニヤニヤしながら読んじゃったよ!!! 一回読んだら止められなかったよ手が!!! 仕事なんか手につかないよ!!!どれだけ妄想したと思ってるんだよ!!! 僕の中でエピローグがエピローグにエピローグかましてエピローグしたよ!!! 良かったよ!!タイトルと表紙だけで買っちゃう性格が功を奏したよ!!!! 本当に良かったよありがとうございます!!!!! もう主人公もなんなんだよ女の子苦手な雰囲気醸し出しておいてめちゃめちゃ得意げかよ…

  • ADHDが語る、自分の話。

    ADHDと診断されました。 昔からボーっとする不思議ちゃんだった。 よく、天然だと言われました。(別記事にも書いていますが。) 授業中は貧乏ゆすりは止まらず、先生の話に集中することが難しく、いつも外を見たり、別のことを考えることばかり。 忘れ物もよくしたり、時間にルーズだったりと昔から症状は出ていました。 人の話もあんまり聞けない子だったと思います。でもそれは外には出さないから一見聞いているように見せるのは得意でした。 大学生の頃にADHDというワードを知る。 世の中にはADHDという方々がいるらしい。どうもそれは僕に似ている箇所があるようだ。でも、苦労したことはさほど無いし、自分とは無縁だろ…

  • 今日のお絵かき 1枚目

    ペンタブを買いました。 今までイラストを描いてみたいとずっと思っていたのですが、なかなか踏み切れず、ブログを始めたタイミングでイラストも描いてみようと思います。 どのくらい描けるの? 回答:美術のデッサンをしたのが最後でした。あとはwindowsのペイントで落書きをしていたぐらいですかね。お絵かきの森は不得意でした。 目標は? 回答:自分のどストライクな女の子をどストライクなポーズで描き上げる。です。 学習方法は? 回答:正直良くわかりません。ネットで調べると模写が大事ということだったので、模写をどんどんしてみようと思います。 なんで下手くそなイラストをあげようとするの? 回答:黒歴史っぽくて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆとり人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆとり人さん
ブログタイトル
毎日ホリデイかどうかは自分次第
フォロー
毎日ホリデイかどうかは自分次第

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用