chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日ホリデイかどうかは自分次第 https://atamaguruguru.hatenablog.com/

東京在住、20代社会人がつらつら思ったこと、やったことを書くブログ。

社会人になって数年。ADHDが発覚して数ヶ月。そんな僕が趣味と仕事とADHDの苦悩をつらつら言葉にしてます。 基本的に自分のことを話す、意見することが苦手だったのでその練習でもあります。 暖かく見守ってあげますとありがたいです。 宜しくお願いします!

ゆとり人
フォロー
住所
東京都
出身
山形県
ブログ村参加

2017/10/22

arrow_drop_down
  • 就活はOBOGに会ったほうが良いよ。絶対。

    彼らは会社の真実を知っている。だが、聞く先輩の選定は必要だ。 どうもこんばんは。あたまぐるぐる、あたるです。 アグーって今思いついた略称なのですが、ほかに意味があるのでしょうか。 後で調べよ。 さて、今回は僕がもし就活生にアドバイスをすることがあるのであれば、これだけは言っておきたいということを述べさせてください。 就活はOBOGに会うことで自分に合った仕事を見つける最大の近道となる。とね。 僕の就活時代を振り返る。 僕の就活は比較的早かったです。 というのも、研究室の教授の意向によるものが多分に含まれています。 そして当時の僕も就活には意欲的でしたし、頑張ったつもりです。 結果的には苦戦もち…

  • "天然"ってお子さん言われてないですか?(持論)

    「◯◯って、"天然"入ってるよね。」 小学、中学、高校、大学とずっと言われてきていた言葉である。 そもそも"天然"とは何を指しているのか? 天然で検索をかけると[天然ボケ]というワードでウィキペディアに記載されていた。 天然ボケ(てんねんボケ)とは、周囲からややズレた発言や行動を自然に行い、結果、笑いを誘ってしまう変わり者のことを指す場合が多い。 そうそう、こういう感じ。 現代の学生達にこの"天然"という言葉が使われているかは分からぬが、この言葉は10代の頃は特に心地よい響きに感じることが多い気がする。 学生の頃は注目されたい、目立ちたい。そんなふうに思う人はいたのではないだろうか。 僕はそう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆとり人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆとり人さん
ブログタイトル
毎日ホリデイかどうかは自分次第
フォロー
毎日ホリデイかどうかは自分次第

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用