chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
生活設計、保険、老後不安なときのクッションに http://gyousei-kawasaki.seesaa.net/

現役行政書士が、相続や遺言、後見の必要性。その他生活プランについて説明します。

相続や遺言は人が亡くなる場合に発生します。 後見は生活が一人でできない人を助けることですね。 では、生活ができる人はみなさん安心して暮らしているのでしょうか? 私はそう思っていないので、生活プランについていろいろなところから考えます。

現役行政書士が語るライフプランのこと
フォロー
住所
鶴見区
出身
横須賀市
ブログ村参加

2017/09/01

arrow_drop_down
  • 国家公務員離れ

    横浜市鶴見区の行政書士の川崎将利です。 学校卒業後、 国家公務員になる人が 減っているとのことですが、 残業が多い キツい仕事が多い このようなことが理由らしいです。 そのため、週休3日になる ということですが、 出勤する4日が 過酷になるのが目に見えています。 ある程度年数が経ち、 働き方のモデルが出な…

  • お盆休みはどこへも行かず贅沢しました

    横浜市鶴見区の行政書士の川崎将利です。 毎年長期休暇というのがありますが、 ゴールデンウィーク お盆休み 年末年始 ですかね。 お盆休みは真夏の時期なので、 レジャーに観光に 楽しいことが盛りだくさんです。 が・・・ 最近の日本は必ず大きな災害が 真夏に起こっています。 場所はバラバラ…

  • ルーティーン?

    横浜市鶴見区の行政書士の川崎将利です。 ときどき、7時前のバスに乗ることがあります。 平日の朝なので、 始発のバス停からだと ゆったりと座ることができます。 朝一で乗るバスは、 バス停に着くたびに 人が乗ってきていつの間にか 大混雑になります。 でも、不思議なんですが、 ほとんどの顔ぶれが変わらないのです。 …

  • 電車の乗車

    横浜市鶴見区の行政書士の川崎将利です。 鉄道に乗る前 つまりホームで電車を待っているときですが、 電車到着まで並んで待っています。 このときにスマホを見ている人が多いです。 そして、 電車が到着します。 並んで順番で乗車します。 ここで今と昔の違いなんですが、 今は、 スマホを見ながら乗車する人が多いです。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、現役行政書士が語るライフプランのことさんをフォローしませんか?

ハンドル名
現役行政書士が語るライフプランのことさん
ブログタイトル
生活設計、保険、老後不安なときのクッションに
フォロー
生活設計、保険、老後不安なときのクッションに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用