chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/15

arrow_drop_down
  • [eBay]Item not received(商品未着)のケースオープンが続いた。。

    このところItem not receivedのケースオープンが続いています。 この2か月で3件。 これを避けるために、私は追跡情報をチェックして、滞っている荷物についてはバイヤーに連絡し、同時に調査依頼も出しているんですけどね。 その時に、ちゃんと対応するからケースオープンはしないでと書いてるんですけどね。 そうやってるから、3件で済んでるのかもしれないですが。 先日は、ケースオープンではなくて普通にメールで連絡がきたのに、結局オープンされてしまいました。 ステイタスが「Awaiting Delivery Scan」だったので、まず近くの郵便局にお問い合..

  • [eBay]Item not receivedのケースオープン。オーストラリアはやっぱり外そう

    イーベイで販売している皆さんは発送後のフォローってどの程度してるんでしょう。 私はポケカを販売していますが、発送は、eパケが再開している地域はeパケで、アメリカには国際書留郵便で発送しています。 で、追跡情報を見て、怪しげな動きをしているものは、バイヤーから連絡が来る前に連絡したり調査依頼を出しています。 なんて、これを始めたのは夏前から。 以前から追跡情報を確認しなきゃいけないのかなあと思っていたのですが、そのときはちゃんとDeliveredになっているものがあまりに少なくて驚いちゃって、その割にケースオープンは少ないし、見なかったことにしたんですよね。。 ..

  • [eBay]インプレッション復活

    昨日、PLのインプレッションがゼロだったと書いたのですが [eBay]驚愕!こんなことってある?インプレッションがヤバい: eBayで田舎暮らし 今日見たら、普通に戻っていました。 で、インプレッション自体もやや上向きに。 前月比-30%くらいだったのが、-20%くらいになっています。 結局eBayのバグですよね。 なんだかPL関連の返金がうまくいってなくて謝罪メールが届いていた方もいるようですし。 きっとこのインプレッション激減もバグ。 そのバグで私は、通常なら30ドル、40ドルは固いカードを複数枚、10ドルほどで手放しております。..

  • [eBay]驚愕!こんなことってある?インプレッションがヤバい

    今日も今日とて厳しいオークションを終えました。 改めてimpressionを見ると、今日はなんと、前月比-29! そんなに私、悪いことしたのかなあ。 BBEに関係すると明言されている、返品も未着もないのに。 あるのはTracking uploaded on time and validatedが99.22%ということだけなのに。 と思いながら、Performance→Traffic→Impressionsを見てみたら… なんと!9月5日からの1週間、Promote listingのインプレッションがゼロ。 いくら何でもゼロはないでしょうに。 ..

  • やっぱりしんどいeBayのペナルティ

    先日、20日がヤバいと書きました。 [eBay輸出]私だけ?魔の20日: eBayで田舎暮らし 20日も過ぎたし、調子も戻るはず!と思っていたのですが、ぜーんぜん戻らない。 インプレッションは前月比-18%にまで。 また、不人気カードは入札ナシ、なんてことも。 今月は終わらないのね( ;∀;) 実は、またうっかり追跡番号を入力間違いしてしまって、Tracking uploaded on time and validatedが100%じゃないんですよね。 でも99.23%だから、そんなに痛い目にあうとは思っていませんでした。 こ..

  • [eBay輸出]私だけ?魔の20日

    私はeBayでポケカを主にオークションで販売しています。 で、ずっと気になっていることが。 毎月20日を迎えるころ、売り上げが落ちるんですよねー。 正確には、インプレッションが減り、落札価格が落ちます。 給料日の関係なのか 20日がサービスメトリクスの締め日だからなのか 20日過ぎたら雲が晴れたように調子が戻るので、なんとなーく、サービスメトリクスの締め日かなあと思っておりますが、解せないのが、BBE的に心当たりがあってもなくても同じように低調になること。 [BBE]心底恐ろしいeBayのお仕置き: eBayで田舎暮らし 今月..

  • PSA10は期待しないで・・・

    最近ちょっと調子よく売れていたのでまだポケカ以外には進出しておりません。 その調子よく売れていた中で、3枚買ってくれた人からカードの状態に不満があるとメールが。 3枚とも、写真にはない傷が多々あると。 3枚とも?多々? 私相当気を遣って写真を撮って動画を録ってるんですけど… ひとまず、希望の返金額を聞き、朝になったら写真を送ると言っていたので、その写真を送ってくれと連絡して待つも、なかなか返事が来ず。 2日待って、もう一度連絡したら、 「あなたは私が送ったメールを見てないのですか。3枚すべてに傷があったのです」 と。 いやいやだ..

  • 正直なところ、eBayでポケモンカード販売ってどうなの?その2価格崩壊

    次に価格。 eBayではポケカの相場が下がってきています。 海外的にはコロナ is overですし25周年終わったし、仕方ないのでしょう。 一方で、日本ではずっと高いまま。 私が始めたころも相場が上がっている途中だったと思うのですが、それでも何千円台でまとめ売りが買えましたが、今は万ですよね。 やっと最近、あれ?この値段じゃ売れないの?みたいな感じで価格を下げてくれる人も出てきましたが、本当に仕入れが大変。 さらにeBayではより状態の良いものを求められている感じで、NMかLPかでまったく食いつきも値段も変わります。 TRSになって以来、U..

  • 正直なところ、eBayでポケモンカード販売ってどうなの?その1発送方法

    eBayでポケモンカードを販売し始めて1年ちょっと経ちました。 私が商材にポケモンカードを選んだのは、うちに子供が遊んだカードがたくさんあったから。 まず取っ掛かりで始めるにはちょうどいいんじゃないかとやってみました。 最初の商材としてはアタリだったと思います。 しかし1年経ちいろいろありました。一番の誤算は発送方法です。 始める前にネットで調べたら、AIRMAILで送れるよ!という人とAIRMAILじゃ送れないよ!という正反対の記事が。 それなら直接郵便局に確かめようと、電話して確認したら、AIRMAILで送ってください、と、CN22の書き方まで教..

  • [eBay]物販には自衛必須!

    eBay,ポケモンカード

  • [eBay]ネガティブフィードバックの削除!

    ポジティブフィードバックの削除に続き、ネガティブフィードバックの削除です。 [eBay]感動!ネガティブフィードバックとポジティブフィードバックを削除できた!!: 私は過去1つネガティブフィードバックをいただいています。 評価が増えるのが嬉しくていつも目を向けているのに、減っていたときのあの感じ。 年齢も重ねて少々のことでは落ち込まない私ですが、結構応えます。 それがつい先日もあったわけです。 気は重いものの、詳細を見てみると… 「あなたから買ったたくさんのカードのうち1枚にスリーブがついていなかった!1ペニーの激安スリーブすら入っていなかった!!..

  • [eBay]感動!ネガティブフィードバックとポジティブフィードバックを削除できた!!

    eBayで売り上げを上げるにあたり最重要項目の一つであるFeedback。 この1週間ほどでポジティブフィードバックとネガティブフィードバックを1つずつ、削除することができました! とりあえずポジティブフィードバックについて。 通常はポジティブフィードバックなんて嬉しいだけで頼まれたって削除なんてしたくありません。 でも非常に腹立たしく消したくなるポジティブフィードバックもあるんだなということを経験しました。 私が販売しているのは中古のポケモンカードなので、状態説明がかなり重要です。 これまで何度その点で苦労したことか。 それで私は超詳細に写真を撮る上に動画も..

  • [BBE]心底恐ろしいeBayのお仕置き

    最近eBay JAPANがぐいぐいアピールしてるBBE。 あれしんどい。 初めて何かおかしいと思ったのは、今年の2月。 ありがたいことに、昨年10月頃からずーっと買い物し続けてくれているバイヤー(ドイツ在住、おそらく業者)がいるのですが、その人ばかり、低めの価格で落札する毎日が続いていました。 そのうち、スターティング価格で終わる商品も出てきて。 まるでそのバイヤーしかうちの商品が見えてないような、eBay始めたころに戻ってしまったような、そんな感じ。 いろいろ調べていくうちに、Item not receivedがHighになっているのが気になり..

  • eBayのTime Away設定を信じたら、Shipping overdue

    eBayではTime Away設定で休暇を設定できます。 この度私は3月31日から4月4日の5日間、設定しました。 本当に必要だったのは4月1日から3日でしたが、eBayのアドバイス通り、前後1日ずつ多くしました。 3月31日は支払いゼロ。 4月1日、朝起きたら支払い1件。支払いはPDTで3月31日なので、帰宅してからの発送で問題ないと判断。 (私はハンドリングタイムは1営業日です) 4月2日、朝起きたらShipping overdue!!! なぜ? eBay Japanに問い合わせました。 最初の回答は 「本件につきましては..

  • eBayのShip within 24 hoursを信じたら、Shipping overdue

    私はTRS Plusの特典を受けるため、ハンドリングタイムを1営業日にしています。 基本的には支払いが確認できればその日のうちに発送していました。 でも支払いの数も多くなってきて、日々同じような作業の繰り返しになり、発送期限の近いものを優先に発送することも。 その際目安にしていたのがShip within 24 hours。 これが表示されているものを優先して出せばいいんだよね、と思って、昨年9月からほぼ半年やってきました。 最初は1月です。 何度も確認し、今日は今日中の発送はない、と思い寝たのに、翌朝チェックすると、 Shipping overd..

  • [eBay]サスペンド、ハンドリングタイム、Time Away設定、返品・・・

    私、本当に頑張ってきたんです、eBay。 ヒマがあれば仕入れ商品を探し、大先輩セラーを研究し。 何より英語です。 チンプンカンプンなところから、ずいぶん頑張ったと思います。 右肩上がりに売上が伸びていましたし、セラーレベルも順調に上がってTop Rated Sellerになりました。 普段は控えめな私ですが、自画自賛できるくらい頑張りました。 でも・・・来月はAbove Standardになりそうです。 はあ。 とにかく忘れないよう、これからここを備忘録にします。

  • ebayとは関係ないですが。

    うちには2歳、7歳、13歳、16歳の4人の子供がいます。 まるで子供の成長をリアルに並べているような感じです。 生まれたばかりの赤ちゃんは単純で、寝るか泣くか。 それが、成長するにつれ、単純に楽しければ笑い、悲しければ泣いていたのが、やりたいけどやりたくないって言ったり、笑ってるけど実は心配事があったり… 親の感情もだんだん変わります。 おなかにいることが分かったときはとにかく元気に生まれてきてという思いだったのに。 生まれてきたら、もうちょっと夜に寝てくれないかなとか、なんでみんなと一緒に遊べないんだろうとか、学校でもハキハキいろいろ頑張ってほしいとか、足..

  • ebayの冬休み

    今年6月くらいに本格始動してはや半年。 その間、ずーーーーっと走り続けてきました。 毎日毎日、土日祝休まず出品出品出品、発送発送発送… 時にひやひやすることもあり、ながら半年。 子供を産んだ年くらいあっという間に過ぎた半年でした。 おかげさまでTRSにもなれ、結局TRSプラスにもなり、売り上げは過去31日で5000ドルを超えたりも。 いや、経費もすごくかかってるんですけどね。 まあとにかく、年末はTime away設定というのを使って、ちょっと休むことにしました。 オークションを休んで、固定価格販売のみにしています。 今、出品しない日3日目です。 今の時間までパ..

  • TRSまでもう一息

    トップレイテッドセラー(TRS)とは、常に優れたカスタマーサービスを提供しているというeBay内の称号です。 5月ころからeBayで本格的に始めたときは遠く遠くに思えたTRSですが、日々の努力の結果、ありがたいことに商売繁盛の今日この頃。 ついに!来月にはなれそうです。 本当は今月なれるかなと期待していたのですが、条件の一つである過去12か月に対米国で1000ドル以上売り上げる、という条件が惜しいところでクリアできませんでした。 思っていた以上にヨーロッパのバイヤーが多かったようです。 TRSになってもそんなにいいことないよ、TRSプラスにならないと、..

  • eBayで直接取引を持ち掛けられた?「私のほしいカードのリスト、見たくない?」

    先日初めて取引をしたフランスのバイヤーに、 「あなたは2003年から2007年ころのカードをたくさん扱っていますか?」 と質問されました。 ストア契約はしているので、探しやすいはずなんだけど、と思いながら、ここは答えるのが親切だよねと、「ありますよ」とストアのURL付きで答えたところ、さらに返信が来て、exカードを集めていると教えてくれました。 で、フランス版は揃えてしまったから、今度は日本のオリジナルをそろえたいんだそう。 「複製を売ったので(?)資金はたんまりあるんだ!」 と、翻訳ソフトは言っていました。 え、複製って?..

  • 偽物を売ってしまった…

    eBayを本格稼働して2ヶ月半ほどでしょうか。 バイヤーから、「あなたから買ったこのカード、偽物でした」と連絡がありました。 最初は「まさか」と思いました。 日本のポケモンカードに偽物なんてないと思い込んでいたんですよね。 しかし現実は違いました。 調べたら、昔は縁日で偽物が堂々と売られていたそうで。 よーく見ると印刷が荒いので、最近はファイルに入って売ってたり、大量まとめ売りで販売してるんだとか。 そういうの、よくありますね、言われてみれば…。 そこまでの大量まとめ売りは買ったことがないですが、100枚、200枚レベルな..

  • eBay生活約2ヶ月

    eBayに本気の本気で取り組み始めて早2ヶ月ほど。 短いながらいろんなことがありました。 中でも驚いたし嬉しかったのは、私はポケモンカードを販売しているのですが、昔行ったイベントでもらったジムバッジを1ドルで出品したら、20ドルのオファーが届いたこと。 もちろん即売です。 一度にたくさん買ってくれる人が出たときも嬉しかったです。 が、一方で、安く買い叩かれてる感があって辛い思いになったりも。 まだ初めたばかりなので、オークションやってもスターティング価格で終わっちゃうことが多いんですよね。 それも2ヶ月くらいたって評価が溜まってきたら、少しずつ人が集ま..

  • 本格的にeBay始めて3ヶ月

    4月から4番目の子を保育園に預けられたので、本格的にeBay始めました。 昨年の夏頃からちょいちょいと手を出していたけどやはり英語の壁は厚くなかなか小さい子を抱えてちょっとやってみる、というわけにもいかず、時間だけが過ぎて行く感じで。 それでも出品していたものはポツポツと売れていたのは、さすがeBayなんだなあと思います。 たまーに売れる商品を国際郵便で発送するのがまた大変で…。 しかもコロナ禍で輸送関係がイレギュラーになっていて、もう嫌だと手放したくなることも多々ありました。 が、4月から本格的に始めて3ヶ月ちょっと。 過去90日の収益が14万円を超えまし..

  • 産後のダイエットと腰痛にはオチョが効いた

    4人目を出産した後、腰と尾てい骨と左足の付け根が痛くて痛くて。 床にぺたんと座った後立ち上がると、思わず「イタイ!」と声が出るレベル。 もう何かズレてるとしか思えませんでしたね。 整体でもマッサージでも行きたいなと思うのですが、近所のカイロプラクティックは一見あまりにふつうの一軒家でなんだか入りづらい…。 ネットで見ると往診もやってるというけど、それもなんだか怖い。 でも田舎なもので、他にマッサージ系はふつうに5キロ10キロ先になるんですよねー。 当時生まれて数ヶ月の子供もすぐ泣くし、夫に頼めば預かってくれるでしょうけれど、私がマッサージしてもらってる間、今..

  • お風呂やシンクの水垢にはクエン酸+片栗粉のクエン酸ジェル

    私は基本ズボラ主婦です。 「丁寧な暮らし」的なものに憧れたこともありますが、自宅で仕事を始めてからはなかなか難しく。 今は1才児もいるので、日々の掃除の優先順位は下に周り、基本的には気になったらやる、という感じになっています。 そんな掃除の仕方では、汚れも積もっていくものです。 ずっと気になっていたのが、お風呂の床の黒ずみと壁の白い汚れ。そして鏡の白い曇り。 壁の白い汚れなんて初めて見たような気がしますが、茶色を選んだからこそなんでしょう。 どうやらカビ防止のために回しっぱなしの換気扇も影響しているようですが、カビも嫌なので換気扇を止めるわけにも..

  • 田舎に住んでます

    関東育ちで主に東京で子育てしていましたが、夫の希望で田舎に引っ越しました。 引っ越して来た時は2人だった子供が、今はなんと4人! 一番上と一番下の年の差、なんと14歳! 田舎に住んで思うのが、車がないと暮らせない。 以前は徒歩圏内でスーパー、コンビニ、図書館、幼稚園、学校、郵便局…なんでもありましたが、今は歩いて完結することがまずなくて、買い物はもちろん、子供の登下校、習い事、友達と遊ぶ、何をするにも歩いては行けないので送迎です。 子供が4人なので、4人分… 今は一番下はまだ1歳で家にいますが、4月からは保育園生活が始まります。 在宅で仕事..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もーさん
ブログタイトル
4児の母の田舎暮らし
フォロー
4児の母の田舎暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用