chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わすれものばんちょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/25

arrow_drop_down
  • 兄、くもんはじめました

    兄5歳、くもんはじめました。保育園のクラスでは、送迎つきの英語教室が大人気なんだけど、ちらっと「兄も英語やってみたい?」って聞いたら英語わかんないから~、だって。早くも苦手意識ってやつ??!危ないわ~!と、それはさておき、くもんも人気ありで、漢字まで進んでる子もいるくらい!お友達が通っているのを見て、「見に行ってみたい。見るだけ。」と。じゃー見に行くか、と一度お邪魔しに行ったら(ほんとの見学)、ちょうどクラスのお友達がすらすらと問題を解いているのを目の当たりにし、「やってみたい!」と言い出した。さすがに来年度から小学生。机に向かう習慣がついたらいいな~、と思い、5月の体験学習に申込。国語と算数、週に2回、全部で4回通ってみた。まずは国語。兄はひらがながちらほら読める程度。どんな風にすすめるんだろ?と思ったら、ほ...兄、くもんはじめました

  • JAPAN JAM 2017!!

    すでに先月のお話ですが・・・JAPANJAM2017に参戦!念願かなってのFES復帰―!思い起こせば、兄を妊娠していることが判明し、入手済みだったフジロックとロックインジャパンのチケットを泣く泣く手放してから早6年・・・(妊娠初期にも関わらず、いや、テント泊いけんじゃね?って思ってたもんね。さすがに止められたわ・・)無事に息子たちも育ったし~メルマガでJAPANJAM開催!とゆう情報。ユルそうだったので、早速チケットをとり、ひとちゃんたちと行って来ました!で、相~当~ユルかったです!!子連れにはちょうどよかったー。初めて降り立った蘇我駅。徒歩15分くらい?で会場到着。ステージは3つで、それぞれも近い。3つのうち、2つのステージが、人工芝エリアで、こちらは基本的に水と無糖のお茶以外の飲食禁止。メインの土地面のステ...JAPANJAM2017!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わすれものばんちょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わすれものばんちょうさん
ブログタイトル
わすれものばんちょう
フォロー
わすれものばんちょう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用