chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2月11日 高知県西部・道の駅スタンプリー

    2月の連休だった11日の日曜日。 松山・高松方面に続く高速道路の山間部が通行止めになっていたので、高知県西部の海沿いの道の駅スタンプラリーにお出かけしました♪ しかし、すごい強風で海沿いの道は車が揺れる揺れる!!! なぶら土佐佐賀 黒潮町にある道の駅で、比較的新しい方です。ここでは藁焼きのカツオのたたきが味わえます。 以前も食べたのですが、食べる気満々の旦那と娘なので、塩タタキ5切れとハランボを注文。ハランボとは鰹のお腹の部分です。脂がのって美味しい部分なのですが、必ずしっかりと加熱して食べる必要があります。(理由は●●虫) 右手にタタキ、左手にハランボのW焼き!! 塩のみも良いですが、柚子果…

  • 高知県平野部 11年ぶりの積雪でした!

    連休最終日の月曜の朝。 高知市内もうっすらと雪に包まれました・・・。 高知県平野部で1cm以上の積雪があったのは、約11年ぶりのことみたいです。 高知市内の鏡川大橋は凍結でスリップが相次ぎ、2時間ほど通行止めになっていたようです。 フェレットさんの住む北陸に比べたら怒られそうなほどの積雪ですが・・・。 www.aozora-pedal.xyz 滅多に見ることのない雪に子供は大はしゃぎ、早朝の車はパニックでした^^; 明日からは少し気温が上昇するようなので、もう少し過ごしやすくなるかな~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ざびえるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざびえるさん
ブログタイトル
にわかサイクリストになりました
フォロー
にわかサイクリストになりました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用