chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるーいパパの育児と愉快な家族。明日からイクメン? https://ikuji16papa.hatenablog.jp/

ゆるーく生きるパパと愉快な家族の日常。 妻と3歳の長男と1歳の次男が織りなす家族劇をご紹介。

家族と供にゆるーく生きながら、しがないサラリーマンをしています。 最近の趣味はもっぱらアプリゲームをする日々。 課金で現金を使い込むのは気が引けるのでギフトク(https://giftoku.com/?ameba=blogth)でコツコツiTunesカードをゲットする毎日です。 子育てのブログを投稿していきますので宜しくお願い致します。

るーつ
フォロー
住所
大田区
出身
大田区
ブログ村参加

2017/03/31

arrow_drop_down
  • 次男の流血事件

    次男がオデコをバックリ切ってしまった土曜日。 転んでドアの縁の角にぶつけ流血。 叫ぶ妻の声で昼寝から目覚め私も確認しに。 傷口を見て素人目でも、これは病院のやつだとわかる。 車を出して救急へ。 次男は流血の影響で顔が血で染まり、慌てふためく両親とドン引きの長男。 ざわつく救急の待合室。 幸いにも脳に異常はなく、縫わずにテープで固定して様子見。 脳に異常はない。 頭蓋骨も骨折はない。 傷は残る。 縫わない理由は、縫っても綺麗に接合できない。 できても傷は残る。 手術中に痛がり暴れると尚更キレイに縫うことが困難。 最近は医学が進歩し、テープで傷口を固定して、消毒や抗生物質も処方されない。 お医者さ…

  • 次男の一言

    1日頑張って帰宅。 ソファに座ってると子供達が寄ってくる。 あー… 幸せってこういうことか… 次男が私の靴下を脱がしてくれる。 あー… 部屋着の着替えを手伝ってくれるなんて幸せや… 次男「くっせ!!!パパくっせ!!!!」 あー… 幸せだなぁ…

  • 祝、長男入園式

    今日は長男の入園式! 実はここ、私も、私の父母も通った幼稚園。 長男が入園するということは… 今、流行りの三代目! 朝からバタバタする妻を尻目にギリギリまで寝る父。 あー… なんてダメな親父なんだ…。 長男は友達ができるかな、なんて心配に思う気持ちと、妻も他のお母さん達と仲良くできるかな、なんていらぬ心配をする私。 妻も子供も明らかに私よりコミュニケーション力が高い… そんなこんなで式が始まり、私は後ろの方でお父さん方に混じって次男を抱っこしながらスマホをスタンバイ。 時代は変わりましたね… 私が子供の頃は、お父さん方がインスタントカメラと大きなビデオを持っていましたが、今ではスマホ1つで記録…

  • 次男、長男を起こす。

    今朝の模様。 長男が次男を起こす。 ええなぁぁぁぁ! 父ちゃんもこうやって起こされたいなぁぁぁぁぁ!!! これはこれで脇腹に子供の手が刺さって痛いんだけどねw

  • 父ちゃんは相手にされない。

    私、絶賛社会の荒波に揉まれ中。 プロジェクトの遂行と会社間の板挟みで疲労困憊。 そうだ、子供に癒して貰おう… そんな思い出帰宅。 私「おおおおい!!父ちゃんを癒してくれー!!」 長男「いまトミカで忙しいの」 次男「ぎゃーぎゃーぎゃー」 妻「んもう!こんなところにおもちゃ置いて!!」 世知辛い世の中じゃのぉ…

  • 横浜ズーラシア《長男の誕生日》

    今日は長男の誕生日…の前日ということで、横浜ズーラシアに行ってきました。 (土日じゃないと家族で出れない) 何年振りの動物園だろう…。 動物園って小さくてすぐに終わるイメージだったものの… まぁー広い! ズーラシア恐るべし。 我が家のサクサク見るスタイルでも昼ご飯入れて3時間かかりました。 正門をくぐって入り、まずは「ゾウ糞ペーパーを作ろう」に出迎えられる。 妻「トイレットペーパーってこと?」 私「ゾウのケツ拭いたやつ?」 とか話していると列ができている記念撮影コーナーがありました。 スタッフさんのカメラと撮影家族のカメラで撮影してくれます。 撮ってくれたものは秒で写真印刷してくれてお値段11…

  • 子供との時間を優先するって…??

    子供のおもちゃで夢中になった結果w 平日は仕事のため、土日は子供との時間を優先した方が良いとお取引先の方に助言を頂きました。 確かにそうだ、と思うものの子供との時間を大切にするって何をすればいいんだろう? 考えてもよくわからないので子供のおもちゃで真剣に遊ぶ位しか出来てません。 いやー… それにしてもおもしろいなぁ。 ブロックw

  • 【4コマ】長男のお気に入り…!?

    普段まったく本に興味を示さない長男(3歳) 熱心に本を読んでいると思ったら… 「カーセンサー」を見てるじゃありませんか!! 確かに長男が一番好きなおもちゃは「トミカ」 以前、病院で長男が騒ぐだろうと見越した妻が、 カーセンサーを買い与えたところ静かに熱中していたとのこと。 それから大事にもってたのね…w

  • ブロック遊びを見てて思うのが…

    めちゃ楽しそう… 自分も子供の頃よく遊んだなー… そしてブロックを部屋にバラ撒いたままにしていたのを忘れ、両親が踏んづけて怒られる日々。 自分も父親になった今 おもちゃを踏んづけて悶絶!! どこの家庭もおもちゃ踏んづけて悶絶してるのかなw

  • 空気清浄器 VS 次男(1歳)

    空気清浄機が臭い!? 花粉症の季節に大活躍している空気清浄器。 かれこれ5年程頑張って動いてくれているものの、最近クサイ。 フィルターを掃除してもクサイ。 どうにもこうにもクサイ。 しかし空気清浄器の前でオナラをするとクサイと判断して赤色に点灯する。 なぜだ…。 空気清浄器から排気される空気より、父ちゃんのオナラの方がクサイのか!? そんなことはさておき、どうしてだろうと覗き込んでスグに理由がわかった。 次男(1歳)が空気清浄器にご飯を食べさせていた そこはゴミ箱じゃない… 父「そこはゴミ箱じゃないからご飯ぽいしちゃダメよ」 次男「うーん!」 父「そもそもご飯を粗末にしちゃいかんのよ」 次男「…

  • はじめまして、爆誕です。はい。

    ご存知ですか? このブログ…私の初めての投稿です。はい。 すみません、どうでもいいことでしたね…。 さてさて、初めてということで何を書けば良いのかわからないので、当たり障りのないことから行かせてください。 自己紹介 妻と3歳の長男と1歳の次男と愉快に暮らす平凡なパパ。 1987年10月16日(0歳) 割かし平凡な産声を上げる。(因みに東京は雨だったらしい。) 1991年10月16日(4歳) バブル崩壊の真っただ中、生誕祭を自宅にて執り行う。 1992年(5歳) 幼稚園の遊具の頂上から飛び降りるも着地に失敗する。 1993年(6歳) 昨年の経験から戦隊ものよりも機関車トーマスを崇拝しだす。 19…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るーつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るーつさん
ブログタイトル
ゆるーいパパの育児と愉快な家族。明日からイクメン?
フォロー
ゆるーいパパの育児と愉快な家族。明日からイクメン?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用