chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/27

arrow_drop_down
  • 4/30-5/6

    泣くとき手を食べてオエオエしながら泣く。 チラチラこっちみてる笑 うつ伏せのときにカメラを向けると『ごめん寝』になる率高し。 恥ずかしいのかな??。 祝6か月! 元気に成長してくれていて何より。 可愛さは日に日に増しています。起きたら枕元にあったはずのメガネが部屋の隅に…! 投げたのは誰だ。 寝起きの伸び〜のときに 両腕に挟まれて潰れた顔がかわいくてたまらない。 スイマーバで浮いているときぺこぺこしていることが多い。 真面目な顔で!笑 どういう気持ちなんだ。 並んで横になっていたら いつの間にかリビングの入り口まで転がっていた!寝返り返りをマスターした日の夕方のこと。 おったまげた〜

  • 4/23-4/29

    あっという間にブームは去って行きました。 寝起き、こんな髪型に。 妹が前から言っていたんです。 電撃ネットワークの南部さんと一緒って…🤣完全一致でした🤣 勢いだけで寝返り返りした! たまたま??? パパが近づくと毎回メガネを奪い取り、 ほっぺを叩いて押し返す。 初外食でスシローへ! ぐずったらすぐでられるようにと回転寿司にしたけれど、 ぐずるどころか寝ちゃいました。 スパウトの練習をしていたら投げる。 お怒りでした。りんごを食べていたら母の手を掴み自分の口に持っていこうとする。 よだれダラダラ! こんなに食べ物に興味を示したのは初めてだった。 授乳時必ずブラひもで遊ぶ。 服を着ていても手を突っ…

  • 4/20-4/22

    お久しぶりになってしまった間も、インスタは毎日アップしていました。 スプーン練習中ですが 薬すら自分で飲みたいそうで スプーンを奪い取っていきます。 じぃじが黒い。じゃなくて(・∀・)コタローの大泣きにじぃじ困惑。 実家の暴れ馬。 筋肉モリモリのヨーキーです。 歓迎が激しすぎて一緒に遊べる日は遠そうです。 にほんブログ村

  • 最近のコタロー その2

    抱っこしても何してもダメなくらい大泣きの日がありました。 原因不明。 同じおもちゃで遊ぶにも 遊び方が全然違う!ぬいぐるみを高速回転させるなんて思いつかない。 コタローのウケがすっごく良かった。 そして、気付いたら寝返っていました。 見られなかったぁー!! 3日ぶりにばぁばに会ったら大泣き。 泣く前の堪えている顔がたまらなくかわいかった。 すっごくはっきり「まえだ」って言いました。 だれだよ。 以上、最近のコタローでした。かわいさ、増しております。

  • 最近のコタロー その1

    最近のコタローさん パパに抱かれてコタローニコニコ。 パパも顔が緩んで、それをみているこちらもほっこりしています。 寝返…らず、毎日反り返って叫んでいました。 「むちゅこー♡♡♡」 と甘々っぷりがすごいパパと これ以上近づくな!! と押し返すコタロー 泣いてすごい時 鏡の前で1時間抱っこしていました。 腕がプルプルした!

  • 前向き抱っこ その後

    先日前向き抱っこデビューしたコタロー。 桜が満開だったのでお花見に行ってきました。 近所にいろんな種類の桜があってパパが顔を近づけて見せていたら 目をまん丸にしてよく見ていました。 帰りにはまた『つぶれ餅』みたいになっていたけれど初めての桜、楽しめたかな。 にほんブログ村

  • 前向き抱っこデビュー!

    前向き抱っこデビューしました!いつもはエルゴアダプトで抱っこしています。出産前に新生児を横抱っこできる抱っこ紐を買っていて 前向き抱っこもできるものなのでやってみました〜。>日本エイテックス サンクマニエルジェム ネイビー 01-086 学割価格:10,838円(2017/4/10 23:14時点)感想(0件)サンクマニエルジェム 退院時のタクシーはチャイルドシートはないし、 抱っこだけだと怖いかなと思って買ったもの。 前向き抱っこを初めてした時のパパの顔。 コタローがニコニコしているものだから、パパの顔も緩みっぱなし。 今までもお出かけの時は積極的に抱っこしてくれていたけれど 積極性が増しま…

  • 脇腹にダメージ

    うっ…… 今朝は、コタローさんが脇腹に突き刺さって目が覚めました。 ん! ん! という声とともにズンズン突いてきて 結構なダメージでした。 暖かくなってきたからなのかすごく動きます。この間までまっすぐ寝てたのにな〜。 体を反らしたり捻ったりはするけれど 寝返りはもう少しかかりそうです。 にほんブログ村

  • どこいった!

    今朝はまだ暗い早朝3時半コタローさんの半泣きの声とドン! ドン! という音で目覚めた。 回転して頭以外が布団の外に。 暑いのか寝ぼけているのかたまにこういう時あるんだよね。 枕は吹っ飛び、かけ布団は足元に寄っていて どうやって移動したのかというような場所にいる。 直してあげて30分後今度はうめき声?? コタローの方を見ると いない?! 驚いて見回すと 足元に丸まった掛け布団にくるまっていました。 びっくりしたー。昨夜から動きがすごいです。 にほんブログ村

  • ぬいぐるみとのコラボ

    ぬいぐるみに興味を持ち始めた。 ぬいぐるみの顔を近づけるときゃっきゃと喜ぶ。顔と認識している様子。 ぬいぐるみを抱っこしている姿はもうすごい破壊力。 かわいさが溢れでていて、ほんともうどうしよう。 3分くらいで投げ飛ばすけど、 溢れ出るかわいさ見たさについつい何度も持たせてしまう。 その度に喜んで抱っこする。 んもう、やばかわ〜。 ねこっくまを楽天で探してみたけれど見つからず…… このぬいぐるみも本当にかわいいから コタローとねこっくまのコラボでかわいさがすごい。もう本当にすごい。 以上、親バカでした。 にほんブログ村

  • およだでべっちょり

    お喋りが楽しいようで楽しそうにお話ししているので およだがすごいことに。 抱っこするとおよだが飛んできます。 母のほっぺもべっちょりです。 うきぃーーーー!! 最近『これが奇声か……』というような声で 早朝5時半から元気に叫んでおられます。 我が家で1番の早起きさんです。 にほんブログ村

  • 離乳食まであとちょっと

    コタローさん 5か月になったけれど、離乳食はまだ始めません。 5か月からスタートするっていう子多いですよね。 我が家は6か月開始です。 父母ともにアレルギーが多く、 離乳食開始が心配なことを4か月検診時に相談したところ アレルギー科のある小児科を紹介してもらったので相談してきました。必ず6か月になってから開始するようにと話があったので 今は少しずつ準備と、スプーンの練習をしています。 買ってみた本はこれ。>やさしくわかる月齢別離乳食のきほん事典 [ 太田百合子 ]価格:1,404円(2017/4/3 23:08時点)感想(7件)月齢別に注意点や調理法、メニューなど詳しく載っていてわかりやすいで…

  • 5か月になりました!

    コタローさん先日5か月になりました! 5か月、あっという間だったな。1日1日が早過ぎてもったいなく感じる。 女マンだっ……ていうような格好でよく寝ていたね。生まれた時は赤黒くって シワシワで泣き声の優しい子だった。女の子みたいと色んな人に言われていたな。 小さくて細くて折れてしまいそうだった。こんなに小さな子をどう守っていったらいいのかと 何をするにも不安だった。 5か月経って 手足の力も強くなって 表情も豊かになった。自己主張するようにもなったし なにより、元気でいてくれている。 母の顔を見れば手を伸ばして爪を立てようとするし立たせろー! と泣いたかと思うと 支えられながらジャンプしながらき…

  • お腹いっぱい、元気いっぱい

    コタローさん最近おっぱいを飲んだ後、ものすごく喋ります。 早朝も、日中も夜も。おっぱいを飲みながらウトウトしていたって ゲップのトントンの時にはお目目ぱっちり。 「おー、おー、おー!おー!おー!!おー!!!」だんだんテンションが上がっていくのも面白い。 「うんうん、ほぉ〜、そっか〜、へぇ〜」 相槌を打つと更にウキャウキャ楽しそう。 お話が上手になったね。 会話ができるようになったらメロメロだろうなぁ〜(*´꒳`*) にほんブログ村

  • コタローのターン!

    テレテレ テッテッテーン!(ドラクエ風) コタローは【爪を立てる】をおぼえた! とにかく真顔でグギギ……と爪を立てる。 更に 【乳首を噛む】をおぼえた!これは2か月頃からかな…… そして! 【母の髪を引っ張る】をおぼえた! 母の髪がどんどんなくなっていくよ! コタローのターンは続く。 にほんブログ村

  • 人見知り、しちゃう?

    少し前、夫の実家に遊びに行きました。約2か月ぶりかな? 随分久しぶりになっちゃった。 すごく泣いた。3月半ばに親戚の家に行った時、 初めての場所でも泣かなかったのに。初めて会う人に次々抱っこされても泣かなかったのに。 人の違いがわかるようになってきたかもね〜、と話していたけれど あんなに泣くとは思わなかった。 人見知り、始まったのかな?成長だねぇ。 すぐ慣れて、じぃじばぁばにたくさん抱っこしてもらって嬉しそうだったからよかった。 後日談。 数日ぶりに実家に行ったらじいじに抱っこされてお腹を叩く叩く。 じいじ、黒いです。 松崎しげるかな? まぁ黒さはいいとして。 夫の実家に行った時に泣いた話をし…

  • 触れ合い時間

    パパは帰りが遅ーい。 忙しいみたいでここのところ日付が変わることも多い。 最近は4〜6回の授乳なのだけれど 夜0時過ぎに最後の授乳をするので、一旦起こします。 そこでパパの出番。 1日の終わりはパパの抱っこで背中トントン。貴重な触れ合い時間だからって、譲らない。 コタローもパパの顔を見るとニコニコ嬉しそう。朝と夜の少ししか会えないもんね。 パパも嬉しそう。「ほーら、パパいたー!」「パパでーす!」「パパのこと好きだねぇ!」 もー、パパアピールすごい。 すっごい腕吸ってても 「食べてる〜!」と満足そうなパパでした。 にほんブログ村

  • おんぶだと泣かぬ

    外出時はもっぱら抱っこのコタローさん。 家でぐずった時は抱っこしていたけれど 家事が捗らない。 抱っこ紐の中でも手を食べ 足をバタバタ。 抱っこだと両手で何かするのも大変。 そこでおんぶに挑戦してみた。 エルゴアダプトを使っているけれど 説明書のやり方だと腕が辛い。 ソファにエルゴを広げてコタローを寝かせ、 腰ベルトをつけるようにしたら簡単に取り付けができた。 おんぶだと泣かぬ。 鏡を見せると声を出して喜ぶ。 家事も少しはできる(ちゃんとやれ) まぁ、よかったよかった! でも昨日、背中で吐いて大変だったわ… にほんブログ村

  • 背ばいで進むよどこまでも

    生後2か月くらいからだったかな。背ばいで動くようになってきた。 最近は背ばいが激しすぎて、後頭部とサイドの毛が擦り切れてしまっている。 ちょっと目を離したらカーペットからはみ出している。床の冷たさに驚いて泣いて、進んで更に驚いて泣く。 20秒で体の向きが変わっていたり。毎日驚きの連続。 にほんブログ村

  • 立つのがお好き

    コタローさん 最近立つのがお好きな様子。 4か月検診ですでに1人お座りを披露して驚かれたけれど まだまだ安定はしない。 でも、お座りの練習をしようと思っても立っちゃう。 脇下を支えてあげると楽しそう。 口を尖らせ「おっ!おっ!」と興奮気味に喋る。 そしてメッチャ押し返してくる。 何日も、何度も立って遊んでいたら… 数秒だけど立っちゃった。 ものすっごいドヤ顔…! 毎日あれだけスクワットしていたら強くもなるか。

  • スイマーバ

    生後2か月頃。 スイマーバを始めました。 最初は浮いているだけで手足をばたつかせることもなく。 両手をぎゅっと握って、不安に耐えているみたいだった。 それが、こうなった。 手足バタバタ。 蹴って蹴って必死に動く。 体の力も抜けてつま先が水面に出るように。 回転すらする。 寝返りの動きと似ているからか スイマーバで回転するようになってから、寝ていても体を捻るようになった。 でも。 体をよく動かすようになってから、浴槽の壁や床を蹴ったりするのだけど その時に顎がずれて 顎が落ちそうになることが数回。 スイマーバをするときは絶対に目を離さないように注意。

  • 手が出るシリーズ

    コタローさん、布団をかけると十中八九手を出します。 お昼寝をしなかった日も 初めての遠出で 布団が違っても 2秒で手が出る。 そして最近は 右手は上げて左手は下ろすスタイル。 手が出ない日はちょっと心配になるレベル。

  • 人物紹介

    コタロー 2016年秋うまれ。 元気いっぱいの男の子。 髪が薄く後頭部とサイドの髪がないが、唯一、耳前のみ残っている。 楽しくなってくると口に力が入り尖ってくる。 パパ 会社員。 激務で帰宅は日をまたぐことも。 どんなに遅くても、寝る前授乳のゲップは コタローとの唯一のふれあい時間だと譲らない。 猫が好き、というが、実際の猫ではなく 「猫という記号が好き」というちょっと変わった人。 理系。 ママ 初めての育児にわらわらしている。 いつも眠たい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けろさん
ブログタイトル
ちっちコタロー!
フォロー
ちっちコタロー!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用