『もしぼくが本だったら』を読みました。 もしぼくが本だったら 作者:ジョゼ・ジョルジェ・レトリア 出版社/メーカー: アノニマ・スタジオ 発売日: 2018/03/01 メディア: 単行本 あらすじ もしぼくが本だったら……。 連れて帰ってくれるよう、出会った人に頼むだろう。 この絵本は、もしぼくが本だったらという想像から始まる、本にまつわる想像力に溢れた絵本です。 見どころ 今回の見どころは、本がもたらすものです。 この絵本では、「もしぼくが本だったら」という視点から、様々なシチュエーションでの本としての魅力が語られます。 もしぼくが本だったらという、本側の視点から書かれていますが、 読者は…
『ナイトシミー』を読みました。 ナイトシミー―元気になる魔法 作者:グエン ストラウス 出版社/メーカー: 平凡社 発売日: 2002/07/01 メディア: 大型本 あらすじ エリックは、口を聞きません。 他の子たちには、理由がわかりません。 みんなは、エリックのことを「だんまりおばけ」と言います。 エリックは、ただ喋りたくないし、喋る必要もありません。 エリックには、秘密の友達がいて……。 見どころ 今回の見どころは、心を開くことです。 エリックは、人とほとんど話しません。 エリックには秘密の友達「ナイトシミー」がいて、代わりに喋ってくれるのでした。 ナイトシミーは、どの本が面白いか教えて…
『ピートのスケートレース』を読みました。 ピートのスケートレース (世界傑作絵本シリーズ) 作者:ルイーズ・ボーデン 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 2011/11/10 メディア: 単行本 あらすじ 舞台は、第二次世界大戦中のオランダ。 ピートはスケートが大好きな10歳の少年です。 辛い時代においても、いつかオランダ最大のスケートレースに出場するという夢を強く持ち続けているピート。 そんな彼に、ある日重大な仕事がまかされ……。 見どころ 今回の見どころは、ピートの勇気とたくましさです。 この絵本では、ピートが重大な仕事を任され、それを無事完了するまでが描かれています。 その重大な仕…
「ブログリーダー」を活用して、mokaさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。