chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
店長&副店長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/29

arrow_drop_down
  • 井本沙織さんという女性エコノミスト

    皆さんは 井本沙織さん という女性をご存知でしょうか。 彼女は名前は日本人ですが、ロシア人なのです( ゚Д゚) 日本に帰化されて、この名前になったそうです。 ソ連からロシアという時代の背景など、ロシア人として日本語で語られるこの本は ソ連、ロシアとその経済について勉強になります。 そして彼女の考察も面白い。 ロシア人しか知らない本当のロシア (日経プレミアシリーズ) この本を読んでいて、もちろん編集の際に日本語はチェックされているのだろうけれど「この日本語を書いたのはロシア人なの?( ゚Д゚)」と思うほど、素晴らしいです。 そして経済用語も出てくる。経済学が専門なので、なるほど。という感じです…

  • 佐伯チズさん、ロシアに進出?!

    Здравствуйте, всем! また面白い本を発見しました。 もうもはや、買い付け候補など関係なくなってきました(笑) 「ロシアの本屋さん」のお店のブログとして設立しましたが、最近はもっぱら入荷予定関係ない本の紹介ばかりになっています。(^_^;) 日本の肌ケア革命 ~何歳でも完璧な肌~ という感じのタイトルですね! 佐伯チズさんの本を読んでいたし、とても良いけどケアが色々な段階があって面倒になって実践は続かずでした。(しかし既に3冊は読んでいる(笑)) ロシアでのこの本の評価は上々です。 特に、「肌を休ませる日を設ける」というのはかなり評価されているようです。 また、彼女の「綺麗にな…

  • ロシアへの留学生のエピソードが面白おかしく読める本♪

    私がロシア人の先生から頂いたこちらの本。 買い付け候補にしたいくらい良い本なのですが、 絶版なのか分かりませんが、手に入らないようです。 取り扱いは別にして、私たちオススメの本も紹介しようと思い、 良い本はこちらでドンドン紹介していく予定です('ω')ノご興味ある方は是非遊びにいらしてください。 Amazonで外国経由で売られておりました。 こちらで入手可能です。(私たちのお店ではありませんが(;_;)) The Adventures of Foreigners in Russia: Book この本の良いところは、易しいロシア語で面白可笑しくロシアへ留学した外国人のエピソードが書かれていて、…

  • 日本の塗り絵がロシアに!

    こちらは今のところは買い付け候補ではないのですが(ご希望があれば)、 少し面白いなと思ったので、紹介してみます。 日本の「平安王朝絵巻ぬりえ本」が売られています! ロシアの女の子たちがこれを色付けしているのかなーと思うと嬉しいですね。 塗り絵、レクチャー付きです。なんか ロシア語との組み合わせが・・・すごく可愛いです(*´ω`)!! こんな素敵な塗り絵、私にもし娘ができたらプレゼントしたいですね。 こちら、普通に日本バージョンですね(^-^) 平安王朝絵巻ぬりえbook(日本バージョンはリンクで買えます) ロシア版(すいません、リンクで飛べません。ご希望あれば買い付けを検討致します(#^.^#…

  • 買い付け候補その1【女が嘘をつくとき(ロシア語原文)】

    Здравствуйте, всем! 買い付け候補の本を考え中です。その1はこの本のロシア語原本です。 女が嘘をつくとき [ リュドミラ・ウリツカヤ ] もう読まれましたでしょうか。 私はこれは和訳を読みましたが、女性ならではの世界観なところがあって とても好きでした。ジェーニャという女性の人生を通して物語が進んでいきます。 この、人生を通してというのも魅力です。人の人生を通して何か見れるような気がしました。 そして、このジェーニャがとても魅力的なんですよね。 そして興味深いのは、この著者はバリバリの理系出身の方というところです。 そんな方が紡ぐ文学というので、ほかの作品も見たくなりました。…

  • ロシア語検定【ТРКИ】第1レベル対策のトレーニング本はメルカリにて出品しております

    Здравствуйте, Всем! 以前の記事でも書いたこちらの商品はA mazonで出品できないそうです。(;_;) 残念です。。 他のレベルのものはAmazonにて出店しております。 こちらの商品はメルカリにて販売しようと思います。 ご購入希望の方はこちらをチェックしていただければ幸いです。 今後も本を出品していきたいと思っております(#^.^#) ご興味のある方はまた遊びに来て下さいませ♪ ご訪問ありがとうございました。 よろしければクリックお願いします。 にほんブログ村

  • 祝!Amazon出店!!

    Здравствуйте, всем! 皆さま、こんにちは。 Amazonへの出店が完了致しました!(#^.^#) Ура! 主にテルキ対策本を出品していこうと考えています。取り扱い商品を今後増やしていきたいと考えております。 ↓私たちのストアはこちら。新品をよりお求めやすい価格で提供しております。 ご活用いただければ幸いです。 評価はまだございませんが、誠心誠意対応させていただきます。 以前の記事での商品情報はこちら。 moyosokrovishche.hatenablog.com ただ、下記画像の商品に関しましては、商品登録が未だできない状態です。 AmazonでこちらのISBNは登録でき…

  • 入荷予定のご案内 【ТРКИ テルキ 対策の参考書【ロシア語検定】】

    Здравствуйте, всем! 皆さん、こんにちは。 テルキ対策の本を入荷予定です。 最初は数は僅かですので (2月1日追記、Amazonに出店致しました。 ) ↓こちらリンクになります。 ロシアの本屋さん(メルカリ出品予定)(2月1日追記、Amazonに出店致しました。 現在のところメルカリへの出品はございません。) その後は他サイトにて販売を検討中ですので、 メルカリIDが無いお客様でもご利用いただけるようになるかと思います。 入荷予定の商品はこちら。 【テルキ 対策参考書】 ●"Тренировочные тесты по русскому языку как иностранн…

  • オンライン本屋さんを出店予定です('ω')ノ

    Здравствуйте всем! ロシアの非常食セットはヤフオクでは落札者はおられませんでしたが、別サイトにてご購入頂きました。m(_ _)m ありがとうございました。 ご購入下さった方が美味しく楽しんで頂けてたら良いなぁと思います(#^.^#) さて、「ハラショーPC!」改め「ロシアの本屋さん」というタイトルに変更いたしました。長らく更新しておりませんでしたが、ロシアの本のオンラインショップを始めたく、紹介させて頂いたりするブログにしたいなぁと考えております。 最初にオンラインで販売するロシアの書籍は数点と限られた物になりそうですが、開業できましたら、改めてこちらでお知らせさせていただこ…

  • ロシアの非常食、ヤフオクにて出品中です!

    page2.auctions.yahoo.co.jp ご興味のある方は是非、ご覧くださいませ。

  • ロシアの非常食セットがカッコいい!

    こちらの商品の販売を(あくまで個人として)検討しております。 まだ届いてないのですが、数量限定ですのでご興味がある方はご連絡くださいませ^^ 価格についてはまだ未定です。決まりしだいこちらに書かせて頂きます。 (非公開ですので、コメント欄にご連絡先とメッセージをご記入下さいませ。(こちらで削除いたします。)) 最後にも写真を載せておりますので、ご覧くださいませ。 ☆セット内容☆*賞味期限なども確認いたしますので、しばらくお待ちくださいませ。 1) 小麦粉から作られた陸軍のガレット2) 肉の缶詰、鶏肉パテ缶詰3) 牛肉のグヤーシュ4) 豚脂身の塩漬け5) 牛肉とソバの実缶詰6) 牛乳とソラマメと…

  • はじめまして

    皆さま、初めまして。 パソコン大好きなロシア人とその妻のブログへようこそ。 現在、パソコン修理のお店で働いておりますが、個人で修理や自身がオススメする携帯の販売とそのサポート、そしてロシア雑貨なども取り扱いと考えております。 まずはこのブログからスタートです^^ よろしくお願いいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、店長&副店長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
店長&副店長さん
ブログタイトル
ロシアの本屋さん
フォロー
ロシアの本屋さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用