chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2 https://n-aomi1214.hatenablog.com/

今ここに生きる。日常の気づきを綴ります。

2017年一月・・いよいよ60代初めの正月を迎えました。

matsnao
フォロー
住所
座間市
出身
静岡県
ブログ村参加

2017/01/08

arrow_drop_down
  • 八ヶ岳南麓との出会いはイングリッシュガーデンを夢見た日だった!・・その2

    古民家アフター 古民家ビフォアー 「その1」からの続きです。 そうこうしている時に茅野市で古民家を見つけました。 田んぼに囲まれた小高い丘に建つ一軒家です。 当初は土地を買って新築するつもりでしたが、古民家を再生するのもありかな!!と思うようになりました。 茅野の家は迷っている間に買い手が付いてしまったので、次はすぐに動こうと思っていたところに北杜市長坂町白井沢の築60年の古家を見つけました。 さっそく不動産屋に連絡し見せてもらいましたが、 「うーん、ないな〜!!」 すると、「もう二軒見せてあげるよ」とのこと。 最後に立ち寄ったのが築140年の古民家でした。 「老夫婦が住むのに、こんな大きい家…

  • 八ヶ岳南麓との出会いはイングリッシュガーデンを夢見た日だった!・・その1

    2014年八ヶ岳南麓で初めて泊まった泉郷のコテージ こんにちは! 八ヶ岳南麓にもゆっくりと春が訪れ始めました。 私は40代半ば頃から田舎での自給農暮らしの夢を抱くようになりました。 そんな夢を持ちながらもまだまだ働き盛りでしたので、市民農園を借りて細々と農に親しむといった暮らしでした。 いつしか田舎暮らしの夢は「絵に描いた餅」のようになり、このまま神奈川で年を取ることもありかな!!と思い始めていた2011年に東日本大震災が起きました。 その時に都会生活の脆弱さを思い知り、自分の中の何かが始動しました。 すぐにでも首都圏を脱出したい思いに駆られましたが、とにかく移住先を探そうと思い立ち、日本全国…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、matsnaoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
matsnaoさん
ブログタイトル
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2
フォロー
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用