chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2 https://n-aomi1214.hatenablog.com/

今ここに生きる。日常の気づきを綴ります。

2017年一月・・いよいよ60代初めの正月を迎えました。

matsnao
フォロー
住所
座間市
出身
静岡県
ブログ村参加

2017/01/08

arrow_drop_down
  • 八ヶ岳南麓里山日記・・これからの楽しみは・・

    全粒粉スペルトと春よ恋をブレンドした自家製パン こんにちは! 八ヶ岳南麓850mの里山は相変わらずの寒さですが、日差しの中に少しずつ春を感じるようになりました! こちらでの生活は4月の半ばから11月の半ばまでの7ヶ月が屋外での活動期、あとの5ヶ月は家の中で過ごすことが多い生活です。 去年の今頃は退屈すぎて落ち込んでしまいましたが、今年は過ごし方に工夫が生まれたので、それなりに楽しい日々を送ることが出来ています。 色んな種類の漬け物を漬けたり、ジャムや保存食作りをしたり、パンやお菓子作りをしたり・・まあ、自分で出来ることは何でもやってみる生活が定着してきました。 今年は味噌作りに挑戦!! まもな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、matsnaoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
matsnaoさん
ブログタイトル
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2
フォロー
NAOMI〜エメラルドグリーンのクレフ2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用