chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルートを引くのがヘタ https://x00023x.hatenadiary.com/

気ままにロードバイクに乗ったり登山してみたり。ルートラボでルートを引くのが好き。

弱虫ペダルを読み、ロードバイクを知り、マキュアン友の会に入り、ゲラントトーマスに心奪われ、実車を買いました。 このブログはそんな女が自分で引いたルートで無事死亡するというお粗末なライド記録です。 宜しくお願いします。

しおり
フォロー
住所
高崎市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/09

arrow_drop_down
  • 女子的自転車エマージェンシーキット問題。

    こんにちは、寒すぎて自転車という概念が無くなっているしおりです。さて、今日は自転車に乗る時にとっても重要な「エマージェンシーキット」について。私のメモでもある。 ※女性特有の持ち物も隠さずバンバン写真載せたりしてるので、そういうの苦手な方はこの先閲覧を控えてください※ はい。 大丈夫ですね?それではお付き合い下さい。現在私が使っているのはこんな感じ。 百均のビニールポーチにつめこんであります。横幅15cmくらい。 暴雨の中を走ったりしましたが、2年くらい使ってて浸水したことはありません。多少湿気るのが気になる人はジップロックにでも入れとけば問題ないとおもいます。やったことないけど。 そして中身…

  • ヤマノススメ~登山はじめは飯能へ~

    お久しぶりでございます、しおりです。 ブログを更新しようと思ってたんですけど体調崩したりなんだりで書けずにいました。 みなさんも風邪には気を付けてくださいね。 私は旦那にうつしたんでもう元気です。 さて、先週の土曜(1月7日)に登山へ行ってきました。 といっても標高が高いと雪が積もってるので低山で。ヤマノススメという漫画(アニメ)の舞台にもなっている「飯能」で探すことにしました。あおいちゃんのパンツ(*´Д`) まず本屋さんで地図をGET!いい感じの山はないかな~と探していると「さわらびの湯」という表記を発見。 温泉大好きマンとしては超ご褒美!さわらびの湯を出発点にして蕨山(わらびやま:標高1…

  • あけましておめでとう御座います!

    今週のお題「2017年にやりたいこと」コミケも無事終了致し、年始はだらだらと過ごし全く自転車に乗らない冬休みを過ごしてしまいまいました。さて、今年は神宮館高島暦によると「現状維持せよ」とのことなので新しいことは極力せずに、堅実に行きたいと思います。 保守最高!てことで、大きなことはやりませんが、大きいことをやるための小さな事をちまちまやりたいなと思います。 ① 低山〜中山の登山、トレッキング。回数を増やして経験値を上げたい。② イラストの練習。2~3等身のキャラを可愛くかけるようになる。③ 常備菜を切らさない。平日の夜ご飯を極力常備菜でまかないたい。④ 平日帰宅したらすぐにジョギングに行きたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しおりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しおりさん
ブログタイトル
ルートを引くのがヘタ
フォロー
ルートを引くのがヘタ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用