chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イナカでゆったり https://inakapleasantly.hatenablog.com/

いなかで親子3人暮らし。両親のチカラを借りながら、共働きしつつ、ゆったりした生活を目指しています。

ひだちほ
フォロー
住所
日高市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/08

arrow_drop_down
  • 庭のハタケ…夏の準備

    庭の小さなハタケです。 やっと、種を蒔きました。 今日は、ルッコラ、バジル、パクチーのハーブ系を手前に蒔きました。 きゅうりとか、トマトは、うちの両親が余った苗や種を蒔いてくれます!…頼りすぎ(汗) ちなみに、奥の方にレタスとネギを植えてくれています。 今日、久々に両親の畑に行ったら、趣味とは思えない作物の量…じゃがいもやら、ネギやら。 すごい! 尊敬してしまいます。

  • 平日の公園

    今日は平日のお休み。 子の予防接種前に少しだけ近所の公園に行きました。 …相変わらずガラーンな公園。 まあ、すっきりでいいですわ。 曇りで、微妙にすがすがしい…。

  • 菜の花、引き抜かれる。

    庭の小さな畑に咲き誇っていた菜の花。 食べきれなかった小松菜やチンゲンサイから菜の花に育ってくれていました。 菜の花もたくさん食べたけど、それも食べきれず…1メートルを越す背丈に成長! と思いきや、土の栄養を吸い取ってしまう、とのことで、夏野菜に向けて引き抜かれました。 私の母により。 こう見ると切ないですが…食べきれなくてゴメンよ…でも、菜の花の香り、味ともに楽しませていただきました。ありがとう! そして、秋に種を蒔き、冬の間、全く元気のなかったパクチーがモサモサ〜。 パクチーも食べないと、花が咲いてしまう…。

  • 桜散る…のも綺麗

    昨日、日曜日は暖かい!、というより暑かったですね。 近所の公園では桜吹雪がとても綺麗でした! 散っても綺麗…桜の絨毯。 ただ、晴れている時に限る。 雨だと残念ですよね。 ちなみに、もっと近所にできた新しい公園。 桜も何もなく…すべり台だけがポツンとある これはこれでシンプルで良し!

  • 春休み中は…公園三昧

    保育園が春休み中です。 申し込めば、登園できるのですが、お弁当持って行かなきゃだし、たまには休ませてあげるのもいいかな、とおばあちゃんに頼んだり、私が平日休みを多めにもらったりで、春休み満喫。 と言っても… 毎日毎日、公園。 ターザンロープが大のお気に入りで、おそらく1日平均30回位やってます…。 付き合う大人の方が、疲労困憊。 でもまあ、ここ数日は暖かく、お花もきれいで、癒されます。 桜はまだ半分も咲いていない…関東と言えど、やはり、都心に比べて寒いのね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひだちほさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひだちほさん
ブログタイトル
イナカでゆったり
フォロー
イナカでゆったり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用