chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HEART BEAT https://z888z.hateblo.jp/

本音とワクワクに生きる。とことんオモシロい人生を追求していくフリーライターのブログ。

筋トレ ランニング 瞑想 コピーライティング  ブログ オーダージャケット 未知なる体験 未知なる人との出会い 自分自身と対話し本音とワクワクを徹底的に追求していきます。

ザイツタクヤ
フォロー
住所
太宰府市
出身
福岡県
ブログ村参加

2016/12/05

arrow_drop_down
  • 豊かな人生

    常に冷静に落ち着いて 自信と誇りを持って仕事をしたい。 プロ中のプロフェッショナルとして。 そのための毎日の積み重ね。 毎日毎日毎日毎日 ひたすらひたすら精一杯積み重ねていく。 覚えておくべき大切なことは 成功とは旅である、ということ。 旅は目的地に着くことだけが醍醐味ではなく 計画をたて道中を楽しみ、人と触れ合い自然と触れ合い さまざまな出来事を体験しながら、過程をすべてひっくるめて 楽しみ、味わうことがその本質。 成功も同じ。 どこかにたどり着くことだけが目的ではなく 毎日毎日、日々積み重ね、体験し楽しみ、味わうこと。 もちろんその旅路にはつらいこと、苦しいこと 思うようにいかないことがた…

  • 新しい日々がはじまる

    明日から新しい日々がはじまる。 徹底したよい口ぐせ。 徹底した感謝一念。 ツイてる ツイてる ツイてる ツイてる ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう 徹底して徹底して徹底して 徹底しよう。 よい口ぐせと感謝一念。 徹底しつくして 新しい人生を切り拓いていこう。 ありがとうございます。 感謝しています。

  • 息子は言った、、「今日はすごい旅だった」

    雲ひとつない快晴。 朝7時、子供たちとパンを買いにコンビニへ。 普段は、僕もよめさんも 自家製甘酒とヨーグルトのブレンドが 朝食ですが休みの日はパン。 食パン6枚切り二斤と牛乳を買って 帰り道は遠回り、3人で歌いながら。 おかーをこーえーいこーよ くちーぶえーふきつーつー ピザパンやサンドイッチ風や イチゴジャムとバターのブレンドや チーズマヨネーズパンや目玉焼きやウインナーをのせたりと 食パン祭りを力いっぱい楽しみます。 9時半に家を出発。 予定していた飛行機見学。 空港の近くに飛行機ウォッチングの穴場スポットがあるので レジャーと仕事上で把握したいことを兼ねて 家族で福岡空港へ。 まずは、…

  • 「人生すべてに渡って無敵の状態」、、〇〇の中へ行ってみませんか?

    アメリカの心理学者ベン・スウィートランドは、こう言っています。 「成功する人は、成功は旅であると考え、失敗する人は、成功は到着地であると考える」 ドリームズカムトゥルーのボーカルの吉田美和さんはこう言いました。 「私の夢は一生歌い続けること」、、たしかこんな感じ、、 井上陽水さんは「夢の中へ行ってみたいと思いませんか」と 歌いました。 成功が旅なら、道中もすべて人生の豊かな成功。 今この瞬間、成功の人生を歩き続けているということ。 「一生、歌い続けること」が夢であるならば 歌っている今はもうすでに夢がかなっているということ。 今、この瞬間、夢の中にいるということ。 「夢の中へ行ってみませんか」…

  • 91歳のばあちゃんと2か月の赤ちゃんを見て感謝一念

    今日は91歳の祖母の見舞いへ。 先日、トイレに行く途中、 しりもちをついて太ももを骨折。 10日ほど前に手術して そのまま入院しているとのこと。 僕も昨年末に入院していたのでわかりますが 見舞いはホントにありがたい。 わずか9日間でしたが それでも毎日、家族が来てくれて 本当に助かったし、感謝しています。 だから、ばあちゃんの心が 少しでも軽くなるなら、と 行ってきました。 ばあちゃんと会うのは2年ぶり。 家族4人で大分県日田市の病院まで 高速に乗って1時間弱。 大宰府インターから大分方面へ しばらく進み、山田サービスエリアというところで食事。 ここのちゃんぽんが絶品。 以前、3,4回きて食事…

  • どんな日でも良い一日にするための方法

    朝からよめさんに、 今日は大きい公園に行こうよ、と。 「いいね」と地図を見ながら検討。 小学2年生の長男が、 昨年の秋ごろ、遠足で行った 「筑紫野総合公園」に決定。 花見もかねて、シートやお茶を用意し、 近所のスーパーで弁当を買い、現地へ。 到着すると想像以上に、 広く開放的で手入れの行き届いた 明るい空間で、敷地内に入った瞬間に 「これはあたり」だと、、、。 テンションが上がりながら、 まずは長い滑り台を目指して丘を登っていく。 滑り台、海賊船、その他遊具を楽しみ、 桜を見ながら景色が見渡せる場所でランチタイム。 食べ終わって急降下型の滑り台にも気づき、 子どもたちと一緒に滑る。 長男は数年…

  • 人生を変えるためにやるべきことはただ一つだけでいい

    モノの見方は、その人の在り方とイコール。 モノの見方が人生を決める。 モノの見方がその人自身。 ありとあらゆる自己啓発、成功哲学 思想、生き方を説く書にはそう書かれています。 中村天風、七つの習慣、ブッダの教え、ナポレオンヒル、、、、 あらゆる事象に固有の性質はない。 すべての出来事に良いも悪いもない。 ただそれを受け取り、感じ、解釈する人がいるだけ。 だからモノの見方を変えれば人生は変わる。 豊かな人生を望むのなら、豊かな方面から人生を見ろ、 明るい人生を望むなら、明るい方面から人生を見ろ、 楽しい人生を望むなら、楽しい方面から人生を見ろ、、、、 すべてはモノの見方で変わる。 ありふれた言葉…

  • イチローが道具を大切にすることと精神性の高さ

    物を大切にする人。 道具に愛情と尊敬を込めて接する人。 そういう人から受ける印象は 「精神性の高さ」です。 物や道具を大切に扱っている人に対して 人間は直感的に 「この人は成熟した人間である」 と感じます。 その逆もまたしかり。 物を粗末に扱ったり、乱暴な所作の人を見て 他者が判断するのは、その人間の「幼稚さ」であり「精神性の低さ」です。 物や道具への態度は、人間や人生に対する姿勢と直結するからです。 愛情や敬意、慈愛、大切に育んでいく心。 その有無は必ず日常の物や道具に対する態度に現れます。 イチローがバットやグローブ、スパイクなどを大切に扱うことは 有名な話です。 the-ans.jp ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ザイツタクヤさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ザイツタクヤさん
ブログタイトル
HEART BEAT
フォロー
HEART BEAT

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用