chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
朝比奈宗平
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/04

arrow_drop_down
  • おそるべし!美魔女の秘訣は筋トレなのかもしれない

    最近、ツイッターのタイムラインでよく見かける女性がいます。 その方は40代なのですが、何度見ても20代前半にしか見えません。 しかも色白で美人。 どうやらボディメイクに筋トレを取り入れているみたいなのです。 もちろん、筋トレをすることによってアンチエイジング効果があるのは知っていますよ。 それにしてもこれほどとは!!!!! その方以外にも私のフォロワーの方にBBJ日本大会2019グランプリとBBJ東京大会2019グランプリに輝いた50代男性の方がいます。 こちらの方も全く50代には見えません! 写真を見る限り30代前半です。 やはり筋トレは最高のアンチエイジングですね。 そのような訳で美魔女の…

  • 習慣化していることをしないと気持ち悪くなる

    ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで、毎日続けていることをしないと、なんだか気持ち悪くなりませんか? これは朝比奈宗平だけでしょうか? 実は本ブログの毎日更新を止めたのですが、夜の10時頃になって更新しないことに対して気持ち悪くなりました(この表現があっているかどうかは分かりませんが)。 筋トレも同じです。 日程どおりに筋トレできないと、めちゃくちゃ気持ち悪いんですよね。 なんだか食後に歯を磨かない感じと同じような……。 そのような訳で、今記事を書いています。 どうなんでしょうね。 これは一種の執着なのか、それとも病気なのか。…

  • 両手にダンベルを持ってスクワットができるようになった!

    ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで、朝比奈は両手にダンベルを持ってスクワットできませんでした。 以前はダンベルを持ってスクワットすると、ダンベルが足にあたってスムーズにできなかったのです。

  • ダンベルのフリー素材てあるのね?トホホ

    「ダンベルのフリー素材はあるのかしら?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで、本ブログのアイキャッチ画像でしようしているダンベルのイラストですが、朝比奈の自作なのです。 こちら↓↓↓↓↓ そしてこちらも↓↓↓↓↓ こちらも↓↓↓↓↓ 関係ありませんが、ハンドグリッパーのイラストも自作です↓↓↓↓↓ なぜこのような話をしているのかというと、ついさっきまでダンベルのフリー素材があるなんて知らなかったからです! トホホ。 そうとは知らずに毎回自作していました。 朝比奈みたいにダン…

  • ダンベル収納ケースの紹介【あると部屋が片付きますよ!】

    「ダンベルの置き場所に困っている」 「ダンベルをきれいに収納できるものはないの?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 ところで、あなはダンベルの置き場所に困っていませんか? ふむふむ。 ああ、やはりお困りでしたか? それなら今回はダンベルの収納ケース——収納ラック——を紹介しましょう。

  • ダンベルでの筋トレによるマメの防止と対処法

    「ダンベルで筋トレしたら手にマメができちゃった!」 「ダンベルによるマメの防止策はないの?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで、ダンベルで筋トレをして手にマメができていませんか? もしくは手にマメができないかヒヤヒヤしていません? 大丈夫ですか? もしもダンベルでの筋トレによるマメが気になるのであれば、防止策とマメができたときの対処法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 女子におすすめの筋トレ本5選!

    「女子におすすめの筋トレ本はどれ?」 「筋トレ女子になりたいんだけど、おすすめの筋トレ本はある?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! もしかして女子におすすめの筋トレ本をお探しですか? それなら今回紹介する筋トレ本は女子におすすめのものばかりですよ。 そのような訳で今回は、女子におすすめの筋トレ本を紹介します。

  • 女性ならダンベルを購入する前にペットボトルを使うのもアリ

    ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで、そこの女性のあなた! もしかしてダンベルを買うか買わないか迷われています? それなら丁度良かったです! こちらの記事を読んでから、購入を決められてはいかがでしょうか?

  • はじめてのダンベルの選び方【失敗しないために参考にしてください】

    「はじめてのダンベルを買うのだけれど選び方が分からない」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! はじめてダンベルを買うとき、どう選んだらいいか分かりませんよね? 朝比奈もそうでした。 せっかく買うのですから長く使いたいし、何よりも後悔したくないですよね? 朝比奈は少し後悔しています。 そのような訳で今回は「はじめてのダンベルの選び方」と題しまして、ダンベル選びに失敗しないための選び方を紹介します。

  • ホエイプロテインとソイプロテインのどちらが太る?

    「ホエイプロテインとソイプロテインのどちらが太る?」 「痩せたいんだけどホエイプロテインを飲めばいい?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで、スタイルの維持向上をしていると食べるものに気をつけますよね? 中には、タンパク質の補給目的でプロテインを摂られている方がいるかもしれませんね。 そして、ふと「ホエイプロテインとソイプロテインのどちらが太るのだろう?」なんて思ったりして。 そのような訳で今回は、ホエイプロテインとソイプロテインのどちらが太るのかという疑問にお答えします。

  • 筋トレするとやる気スイッチがONになるよ!

    「なんだか最近やる気が出ない」 「勉強する気になれない」 「筋トレすると何だかやる気が出るのはなぜ?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで、普段の朝比奈は怠け者です。 こんな感じです↓↓↓↓↓↓↓ あさひなまけものとハンドルネームを変えた方がいいかも。 ちょっとでも「面倒くさい」と思ってしまうと、なかなか着手しません。 そんな自分に本当に困っていました。 ところが気づいたのです、筋トレすればやる気が出ることを! 今日、やりたくないことを着手する前に何気なくプッシュアップをし…

  • 冬に朝比奈がダイエットをしない理由

    「冬にダイエットをしても大丈夫?」 「冬にダイエットをしない方がいいのかな?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで、朝比奈は冬にダイエットをしたことがありません。 いいえ、「ダイエットをしたことがない」と言うよりもダイエットをしないです。 そのような訳で今回は、冬に朝比奈がダイエットをしない理由を話します。 ※こちらの記事では、食事量や摂取エネルギー量を減らすという意味で、食事制限という意味でダイエットという言葉を使用していますので、ご注意ください。

  • トレーニングチューブで筋トレしたことあるけど全然使っていない件

    「トレーニングチューブを使ったことのある人の意見を知りたい」 ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで、トレーニングチューブという名の筋トレグッズがありますが、ご存知でしょうか? ゴム製のビヨヨーンと伸びる筋トレの道具です。 人によっては「便利な筋トレグッズ」という人もいます。 なぜならチューブを使った筋トレが数多くあるからです。 実は朝比奈もトレーニングチューブで筋トレをしたことがあります。 ところが、今は全然使っていません。 そのような訳で今回は、トレーニングチューブで筋トレしたけど全然使っていない件と題しましてトレーニングチ…

  • やはり筋トレグッズを持っていると便利だね【コロナウイルスによるスポーツジムの利用自粛で思ったこと】

    「筋トレグッズは便利なの?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! 本日、下記のツイートを読みました。 スポーツジムの利用やビュッフェ形式の食事を自粛するよう、政府が呼びかけています。https://t.co/ZLjaalQtab — 毎日新聞 (@mainichi) March 1, 2020 それで真っ先に思ったことは「やはり筋トレグッズを持っていると、こういうときも便利だな」でした。 そのような訳で今回は、筋トレグッズを持っていると便利なことを紹介します。

  • ハンドグリッパーおすすめランキング!

    「おすすめのハンドグリッパーを教えてほしい」 「良いハンドグリッパーを知りたい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! もしかしてハンドグリッパーをどれにするのか思案中ですか? それなら今回ランキング形式で、おすすめのハンドグリッパーを紹介しますので、ぜひ参考資料としてご活用ください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、朝比奈宗平さんをフォローしませんか?

ハンドル名
朝比奈宗平さん
ブログタイトル
筋トレがよくわかるブログ
フォロー
筋トレがよくわかるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用