chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OSHIO(ぬるすぎる女)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/05

arrow_drop_down
  • 今年から動画はじめてみました。

    おつかれさまです。 ぬるすぎる女でございます。 ゲッターズさんの五星三心占いで乱気の年→裏運気の年…と本当に人生最大の修行のような2年を過ごし昨年の整理の年で人生オワタレベルで捨てまくれみたいな感じだったので色んなものを捨てまくり(まだ継続中)わりとすっきりしたので今年から更なる飛躍を目指そうかと思いぬるすぎる女のわたくし今年から… 動画はじめてみました。 あ… といっても私がはじめたのは短いショートの動画でして1分で終わるのでさっくり観れるものです。 実は以前、わたくし手帳に書いていたんですよね。 nurukatu.com こちらのブログで2017年の目標に「動画or配信をする。」と…。 ん…

  • 2022−2023 熱田神宮 晦日詣→初詣からの神鶏さま

    明けましてもう18日過ぎちゃった2023年!! 皆様いかがお過ごしでしょうか? ぬるすぎる女でございます。 いやー、今年は元旦前からブログ書くぞーってちゃんと写真とか撮っていたのに気がついたらもう18日も過ぎてしまってて今年も相変わらずのぬるさでゆっくりとスタートした当ブログ。 中の人は年末年始と熱田神宮からスタートいたしまして今年もいい年になる‼️そんな感じでワクテカでございます。 本当、神社に行くと心が洗われるというかスン!っとする感じがして本当に良いです。 昨年は月に一度熱田神宮に参拝させていただき、伊勢神宮には二度参拝、京都の某所、静岡の某所、地元の氏神様…とあちらこちらに参拝しに行か…

  • ご無沙汰している間にiPad Pro!

    大変ご無沙汰しておりましたーーー!! 皆様ぬるく過ごしてますか!! 中の人ぬるく過ごしすぎて気がついたら2019年から3年も経ってたとか!! いやぁ、生きてましたよ!ええ。生きてました! この3年の間にまぁ色々ありましたが生きてます。私! そういえばこの3年の間にコロナとかその他諸々ありましたな。 私は幸いコロナにはかかってない(みたい)ので元気に過ごしておりますが本当大変な世の中になってしまって…💧 でもまぁこんな世の中になってしまったからにはしょうがないのでね、そんな中でもぬるく楽しく幸せに暮らすべくみたいな感じでやっていけたらなぁと思っています。 さてさて、 タイトルにもありますが…近況…

  • おじいちゃん犬との暮らし。

    どうも。ぬるすぎる女です。 我が家には12歳のミニチュアシュナウザーがおります。 ただでさえおじいちゃんに見えるわんこですが12歳ともなるとまじの老いた犬なわけです。 気力は元気だけど老体といったところ。 以前は家族が帰ってくる時間になると玄関開ける前に気付いたりしてたものが今では全く気付くこともなく...。 目も心なしか白っぽくなってきたようで。 でもまだまだ私に蹴りをくらわすくらい元気といえば元気なので長生きして欲しいと思う次第です。 昨年はじめにものすごく痒がって動物病院に行ったのだけど通っても治りそうもなかったので、色々検索したり知人に聞いたりして、ようやく今治まってきたところ。 分離…

  • 今年もやってまいりました。かっぱえびせん紀州の梅~

    皆様いかがお過ごしでしょうか?あっという間に時間が流れていってしまうそんなお年頃…ぬるすぎる女でございます。 さぁさぁ!今年もこの季節になりましたな。 カルビーさんから2019年1月14日に発売になりました、期間限定「かっぱえびせん紀州の梅」。 美味しいのはもちろんのこと、この商品のお楽しみの一つ...ピンク色の梅の花の形をしたかっぱえびせんが入ってるか否かのどきどきわくわくてかてかがくがくぶるぶるも味わえるという素敵な商品///(がくがくぶるぶるは私くらいですが) 思い起こせば2017年2月。 思い起こすこともないくらい最近でしたが、この商品をよく食べていた私に起こったまさかの二個入りでこの…

  • あけまして...犬ごはんを変えてみたでしょう。

    テン、テケテケテケテンテン、テケテケテケテン ヒャラ~♪.... 新年明けましておめで....... ってもう二週間以上たってたわ!!!!!おったまげー!!!!!! 皆様、いかがおすごしでしょうか?なまぬるい女でございます。 昨年は月に1,2回更新っていうこのぬるすぎるブログに各方面から流れ着いていただきましてありがとうございました。 今年も無理せずぬるい感じで更新していく所存でございますので石なげずにどうぞ温かい目で見守っていただけると嬉しく思います。ウヘヘ さて、 新しい年を迎えまして我が家のおじいちゃん犬(ミニチュアシュナウザー:元♂)も今年13歳になるということで健康に気遣っていきたい…

  • メリメリ~♪

    メリークリスマス~♪ 皆様いかがお過ごしでしょうか?ぬるすぎる女でございます。 お友達などのインスタとか見てるとみんな子供っちにサンタさんをしていて幸せなクリスマスを過ごしているようでなによりです。(◍•ᴗ•◍) 我が家は大人ばかりですので毎年なんにもありません。 そう.... なーんもないのです。 あぁ...なんだろう?目にゴミが入ったかな...。 いや、毎年何かやろうかと思っているのは思っているんですよ。 思っている...うん.....。 やがて妄想にかわり...気がつけば今年も終わりです。 ら、来年こそは...来年こそはぁぁあっ!!!!! さぁ、来年はどうなっていることやら。 そんな我が…

  • 師走。

    どうも、ぬるすぎる女です。 安定のぬるさで突き進んでおりますこのブログなのですが... な、なんと... しれっとブログデザインを更新いたしましたwww ブログの記事も投稿していないのに!! なんというか...新年にやればいいのに中途半端~。 まぁこの辺の適当さがこのブログの持ち味なんですけども。(そうなの?) さてさて、気がつけばもう師走...。なんだか今年は本当に最後の最後まで色々ありすぎでドタバタしております。 色々あってふんだりけったりー!って思う反面、平成最後の年末までに色んなことが片付いたと思えばね。うん、すべて良し♪ということでもうひとふんばり頑張りたいところ。 以前お友達からも…

  • 平成最後の秋に...。

    どうもどうも。ぬるすぎる女です。 あっという間に11月ですな。一年本当に早い。 そうそう。つい先日中学校の同級生とウン十年ぶりに連絡がとれまして、そこからあれよあれよとつながっていき、沢山の同級生となつかしの再会(会ってないけど)を果たしました。 学生時代ってなんだかんだと多感なお年頃なのでいろんなことありましたが、今となっては「うけるーw」って思えちゃうんだから面白いですね。 平成最後の年ではないけれど平成最後の一年?は本当に色々あってしんどかったけれど、そのつらさもぶっとぶくらい自分にとってこの再会は嬉しかったようです。 当時あんまり話したことなかった人でも憶えててくれる人もいたりなんかし…

  • 精神的にお疲れ中...

    どうもぬるすぎる女です。 8月9月とかなり色々ありすぎてぐったりしております。 車老衰のため廃車からの納車→すぐに台風→実家大地震→廃車手続きぐだぐだ→髪切りに遠くまで行ったら帰り大雨で前全く見えず遭難しかける→また台風おまけに雨漏り→車に知らぬ間に変な傷→業者修理見積もりの為家見に来る→こっちも地震→洗車したらバイザーのリベット(留め具)ぶっ飛んで紛失(←イマココ) 全然やすまらねぇーーーーー!!! そして業者が屋根修理?で家にくるので今後もちょっとの間休まりません。 ちなみに家は築15年経ってない某有名なところの鉄筋住宅でございます。 ぇ。雨漏りするの?そこまで古い家じゃないよ?? 実家木…

  • スマートキーをどうしていいかわからないので...。

    どもども。ぬるすぎる女です。今年は本当色々ありすぎて禿げそうな勢いの今日この頃。。゚(PД`q*)゚。ありすぎじゃない?まったくもう... でも自分にできる範囲でできることをしつつ一日も早く日本全体が元気になるべく気持ちを切り替えて前向いていかねばですね。 ふう。 というわけで切り替えスイッチをぽちっとなしますよ~。地震、台風これ以上くるんじゃないよ~。(←切り替えできてない) さてさて。 先日、老衰(?)のため長年お世話になったお車との悲しいお別れをしまして、代わりにお車が納車されましてスマートキーとかいうやつを渡されたわけなのですが... あてくし今まで鍵つきのリモコンのやつ(キーレスエン…

  • わやだけど負けないで!

    それは思いもよらないことでした。 南海トラフはよく耳にしているけれど、まさかと思いました。 「北海道胆振東部地震」 私の故郷でこんなに大きな地震がくるとは...。 昔から浦河、釧路あたりではよく地震があって、地震はわりとあったといえばあったけれど...こんなに大きなのがくるなんて思いもよりませんでした。 幸い家族、親戚、友達は無事との確認がとれましたが震源地のそばにおり不安な時を過ごしております。 北海道で震災にあわれた皆様におきましては今はまだ予断を許さない状況かと思います。 少しでもお役にたてればと思い地震、防災などの情報をのせておきたいと思います。 「北海道庁:平成30年北海道胆振東部地…

  • 廃車って寂しいものですね...

    更新しない方がアクセス数が上がるブログ...どうも、ぬるすぎる女でございます。 以前からちょっとずつ調子悪くなってきていた家族の車。窓が開かなかったり、ドアあけるとバキッと音がしたり、エンジンから異音がするようになってそろそろやばいかな...という話になり、この度車を新しくすることになりました。 購入して13,4年になるのかな?って思っていたらなんと16年も乗っていたという...私も沢山乗せてもらってとても思い出のつまった車です。 この夏、乗り越えられるか心配..っていうくらい結構ギリギリ状態だったようで、運転の途中でたまーーーーにエンジンが停まったりしていたみたいで... 家族としてはやはり…

  • 【MHW】FF14コラボ「ベヒーモス」討伐やってますよー!(感想などなど)

    「落し物コレクター」卒業しました!どうもヘタレハンターぬるすぎる女です。 8月2日に大型アップデート第4弾配信されましたね。 今回はなんとFF14とのコラボということもあってもう変な声出たくらい楽しみにしていたのでそれはもううかれまくりです♪ FFも大好きだしモンハンも大好きだしそりゃー変な声でちゃいますって!! というわけで、いざ討伐! ...といってみたものの、ことごとくΩ\ζ゜)チーンと撃沈しまくりましてw 「強え...あいつ強ぇよ...。」 本当強くて強くて...今回....心折れ................ ませんでした!! いやぁ本当強いんだけど、それが逆に楽しくて面白い♪更に…

  • 猛暑すぎてひからびそうなので...。その2

    どーもー。ぬるすぎる女です。 いやぁ...暑い...。ばかじゃないの?ってくらい暑い...;しかしこうも連日39度とか38度とか言ってると、なぜなぜどうして、33度とか34度とかでちょっとホッとしてしまったり...。 猛暑の一週間で私ちょっとたくましくなったようです。 もう暑さはどうにもこうにも自然の現象なのでしょうがないんでどうにかして涼しく過ごせる環境を構築中でございます。 本日も元気に35度超えでしたがそんな中ちょっと用事がありましてダイソーへ行ってまいりました。 目的は冷蔵庫整理のためのモロモロを買いにだったんだけど、ふと目にとびこんできたこやつ。 「USB扇風機」でございます。お値段…

  • 猛暑すぎてひからびそうなので...。その1

    ご無沙汰しまくりんご。ぬるすぎる女でございます。 いやぁ...暑い...。暑すぎてどうしよう2018年夏...。 毎年暑いといえば暑いんですが、今年はとにかく暑い気がしてならない;北国育ちの老体(?)には年々厳しい暑さ...。おまけに今週は猛暑週間になるとかいう予報だったのでこれはそろそろ対策をしなければと思いホームセンターでこやつを購入してまいりました。 「断熱カーテンライナー」とかいうものです。 <断熱カーテンライナーとは?> 窓とレースカーテンの間にかけることで夏は外からの熱気をカット、冬は外からの冷気をカットし室内の冷房や暖房の温度を逃がさず保つことができるもので、紫外線も防いでくれま…

  • 【MHW】ナナ・テスカトリの宝玉「炎妃龍の宝玉」が...。

    どもども。ぬるすぎる女です。 紫枠のヴァルハザクやりすぎて色んなアイテムが底を尽きまして若干の燃え尽き症候群で狩りを離れている間に新追加モンスターでナナ・テスカトリとか歴戦王キリンのイベントやってたりとかであわててアイテム素材集めて参戦! ナナ・テスカトリの特別クエスト「平状するより他に無し」をクリアするともらえる強攻撃なんかを勝手に回避くれる「転身の装衣」やらナナ・テスカトリの装備や武器が歴戦王キリンの討伐になかなか良さそうだったのでいざ討伐に繰り出したわけですが、1回目の討伐の剥ぎ取りであっさり「炎妃龍の宝玉」をゲットした私。 しかし、先に防具を作る際に使ってしまい歴戦王キリン討伐で使いた…

  • 【MHW】メンズのキャラメイクしてみた。

    どうも。安定の落し物コレクター@ぬるすぎる女でございます。 nurukatu.com モンハンワールドといえばキャラメイク。キャラメイク楽しいですよね!私の現在使用キャラ(♀)は5回程つくりなおしちゃいましたよ。楽しくて...じゃなくてw だってさ...だってさぁ...。 キャラメイク時の時はいい感じに仕上がるのに本編入ると全然違う人になっちゃうんだもの!!!。゚(PД`q*)゚。 変な影とかでちゃうし...。 もうがんばってもどうにもならないのであきらめた次第ですがw んでもってちょっとメンズの方はどうなってるのか気になったので今回メンズキャラメイクをやってみようかなと思いチャレンジしてみま…

  • 【MHW】やっと英雄の龍脈石(柄)とったどー!

    皆様、こんにちは。 よくモンスターハンターワールド(MHW)で「落し物コレクター」に選ばれる女@ぬるすぎる女でございます。 「落し物コレクター」ってなんだよ!っていう方の為に説明いたしますと、マルチで狩りをすると討伐完了後に貢献度のようなものが出るのですが、討伐中にモンスターをぶったたいたりしているとモンスターが白い落し物を落とすのでそれを沢山拾い集めていると一見なんにも貢献していないような「落し物コレクター」というのに選ばれてしまうなんともいいがたい称号でございます。 巷ではこの「落し物コレクター」について色々な意見があるようで、マルチで落し物拾うなよ!という人もいれば、落し物でとれる素材も…

  • 気がついたら5月でGW終わってた件。

    お久しぶりでございます。 丸々1ヶ月更新せずすいません。 おまい何しとったんじゃ! という方は誰もいないと思いますが説明する程のことは何もなく…ひたすら、モンスターハンターワールドやってますた。 いやぁ。モンハンは3DSでやってはいたんですが、3DSより操作がしやすいのかそれともモンスターが弱体化してるのか(?) ぼっちでゼノさん倒してHR49のキリンさんも倒し… 現在ただただダラダラ倒してる最中でございます。 モンハンワールドやるために色々な物を売りましてモニターも変えたんですが、display portの相性がよくないのかパソコンつけてもモニター反応したりしなかったりでものすごいストレスな…

  • バリカンを買いましたわ。

    どうもこんにちは。ぬるすぎる女です。 ちっさいじーちゃん犬(ミニシュナ:11歳元♂)の毛刈りの為にバリカンを購入しましたのでレビューしたいと思います。 ちっさいじーちゃん犬の毛刈りはずっと私がしておりましてバリカンも持っているのですが、そこそこのお値段のわりに長持ちせず割とすぐぶっ壊れるので、最近はハサミとコームで全部カットするという見事に時間と労力のかかる方法でカットしていたわけなのですが、スキバサミとやらいうのが欲しくてネットを俳諧していたところ発見したんすよ。 こんなのを。 「Best Trendy ペットバリカン」 ・バリカン・アタッチメント(3,6,9、12ミリ)・トリミングハサミ・…

  • 続:大きいの編みたいので毛糸ごっそり。

    どうもどうも、ぬるすぎる女です。 先日大きいの編みたいので毛糸ごっそり注文したのですが、今回はその続編でございます。 グラニースクエアというモチーフと迷ったんですが、なんかどうもしっくりこなかったんで、簡単にザクザク編める四角モチーフでいくことにしたわけなんですが...。 編み始めて思ったんだけど...最近なんだかポカポカだったりでなんだか暖かくなってきた気が...。(昨日今日は荒れまくってますが...) それもそうか。もう3月ですものね...。とりかかり遅ッ!この辺がぬるすぎるんでしょうか、自分。 しかもモチーフ沢山いるから出来上がるのいつになるんだか...。4月になっちゃうんじゃ...。ハ…

  • 祝:創業50周年のコメダ珈琲店に行ってきたよ。

    どうも。ぬるすぎる女です。先日、若人と久しぶりにコメダ珈琲店に行ってきましたよ~。 www.komeda.co.jp 現在期間限定で福岡県産苺「あまおうを」を使用したシロノワール、その名も「シロノワールキュート」というのがあり、そっちもそそられたのですが、今回は酒粕を使用したレアチーズ風味の甘酒ケーキ「円」を注文しました。 ほのかに甘酒感があっておいしかったですよ~。 若人の方は「チョコッとベリー」というガトーショコラでございます。 因みにこのでかいたる型ジョッキの中身がアイスオーレです。喉が渇きまくっていたのでグビッグビ。たる型ジョッキなのでちょっとした海賊気分です。(中身アイスオーレなのに…

  • 大きいの編みたいので毛糸ごっそり。

    こんちは。今月ちょっとだけ勢いのある女@ぬるすぎる女です。めずらしく既に6記事目です。わー。(ためにならないものばかり) そすて、ぬるいまま勢い衰えず。 なんかモチーフ編みが楽しくなってきちゃったのでちょっと大きいものが作りたくなりました。ので、なけなしのお金をはたいて毛糸をごっそり注文しました。(チャレンジャー) 只今セール中なのでお安い。(◍•ᴗ•◍)ありがたやーありがたやー。 久しぶりの並太。(かぎ針5-7号)ここ最近はちびぐるみばかり編んでいたので合細や中細くらいのを使っていたのでなんだか太く感じてしまいます。 今回はかぎ針5-7号ってことだったので間とって6号で編んでます。 前回練習…

  • モチーフ編みの勉強。

    ぬるすぎる女です。どうもどうも。 最近バタついていたので編み物できてなかったのですが、ちょっと時間ができたのでモチーフ編みの勉強をしてみました。(まだまだ途中) ちょっと大きいものを作りたくなりまして...。ええ。 モチーフっていっても色々あるから楽しいですね。 ヨレヨレですが...。(›´ω`‹ ) しかも...間違ってるし...。 あれ...なんだろう?なんか遠くから聞こえる...。(ヤメテシマエーヤメテシマエー) 多分こんな失敗作、普通はのせないですね。しかし、過去にものすごい失敗作をのせたことのある私。 nurukatu.com このあみぐるみ一号機にくらべたらまだ...。 あ、このあ…

  • ブログをちょっとだけ変えてみました。よ

    どもです~。ぬるすぎる女です。 前々からなんとなく自分的にしっくりきてなかったので勢いでブログのデザインを変えてみました。 なんでしょう…。こう、ぬるすぎる生活をしていると色んな場面で勢いが大事になってきます。 起きるにも勢い。顔洗うのも勢い。ご飯つくるのも勢い。食べるのも勢い。トイレ行くもの勢い…モロモロモロモロ…。 もう勢い大事です! え?なんかいくつか勢いいらないのあるって?? 老眼なので見えません。(え) そんなわけでめずらしく勢いがついたのでブログのデザイン変更しましたよ~。 シンプルイズベスト。 変更箇所としては…。 ブログのテーマをこどみすさんの「Minimarism」へ変更。 …

  • Lightningケーブル根元保護するやつ

    みなさまごきげんよう。ぬるすぎる女です。 私はそこそこ古くからの林檎ユーザーなのですが、iPhoneでことごとくLightningケーブルの根っこに悩まされております。 iPhone並びにiPadユーザーさんはいかがですか? 初めてiPhoneにした時は一年経たないくらいでまさかの... ぱっくりになりまして、中身見えちゃってるじゃないの~状態になってしまったのでお電話したら交換していただけることになり、めちゃくちゃ素早い対応で新しいケーブルが届いてことなきをえたわけですが。 それ以降割と慎重に使ってるつもりなんだけど、またもやちょっとあやしげになってきた私のケーブル...。 おわかりだろうか…

  • ぬるいまま2月になっちゃったので近況。

    どうもです。ぬるすぎる女です。 ついこの間新年とか思っていたのにもう2月突入...。 1月はインフルエンザに始まり、犬も皮膚病になりバタバタで... 月末にトドメでずっとお世話になっていた美容師さんが退職するというご報告...。 ずぎゅうーん!! あぁ...。凹み。 散々な1月...。 nurukatu.com この美容師さんが退職っていうのは食欲が軽くなくなるくらい地味にショックで...。(not 恋心) なんというんでしょうか。 おまかせできる美容師さんってはじめてだったんで、本当ダメージがでかくて。 わかりますか?この感じ...。 退職っていっても開業みたいな感じなのでそこに行けばいいっ…

  • 新年早々インフルエンザB型になっただよ。

    新年明けまして... 明けちゃって早16日...。 年明け早々...インフルエンザB型になりましてやっと治った??ぬるすぎる女でございます。オッフオッフ。 いやぁ...長引きますな。しかも高熱全く出てないんですよ。 お腹こわしたり以外はただの熱の出ない風邪?くらいな感じで元気なもんで。 こんな感じだと本当仕事とか遊びにとか行けちゃうレベルの元気さなので軽く周囲に撒き散らせちゃう感じなんで、こりゃイカーンと思いまして、今回ちょっとインフルエンザB型判定までの体験を書いてみたいと思います。

  • 来年はちっさいじーちゃん犬の年。

    どうもどうも。ぬるすぎる女でござる。 このブログの更新頻度が月1,2ペースとかどんだけぬるいの! ヤバイヨヤバイヨー。(出川風) といっても今年ももう終わってしまうんで... 来年がんばります。はい。 た、多分...。 さて、さきほども申し上げましたが...今年ももうあと今日入れて三日でおしまい。 はえーよ。 もう、歳を重ねるごとに一年が確実に速度があがっていってる気がします。 一年が6ヶ月くらい?そのくらいの勢いです。(マジデ) そして今年多分ラストの更新になると思いますのでご挨拶を...。 2017年。 ぬるすぎるペースでやってまいりましたブログでございますが、こんなぬるいブログをぬるく見…

  • 大切なお財布の色落ちを自分でなんとかしようと思ったんだ。

    どうも。寝る時間いつもバラバラなぬるすぎる女です。 一時期よくなったんだけど、またまた夜更かし族です。 俺たち夜更かし族。 ...。 あ...ちょっと年代バレしちゃう感じのフレーズ。でも気にしませんよ。気にしてたらいいませんよ。ケフンケフン。 さて、今回はお財布のお話をしてみようと思います。 みなさんはどんなお財布を使ってますか? 私の使ってるお財布はダコタのお財布なんですが、もうかれこれ7年程愛用しておりまして... こんななっちゃってます...。おおう... 色あせっていうか、色落ちっていうか、はげちらかしちゃったっていうか...ちゃんとお手入れしてたらここまでならないのかもですが、見事に…

  • 我が家の無印良品【2】電卓

    どうもです。ぬるすぎる女です。 忘れられたころにひっそりと更新です。そのくらいぬるすぎなブログでございます。 さてさて今回は...我が家の無印良品をまたまたご紹介したいと思いますよー。 以前にもやったのですが、今回はなんと...第二回目でございます。 しかも前回の投稿から8ヶ月も経ってましたwww無印良品一個しかないんかよ!っていう...。 nurukatu.com すいません、すっかり忘れてました。_(┐「ε:)_ズコー というわけで早速二個目紹介していきたいと思います。エイエイ! 今回は...先日購入したばかりのこの電卓を紹介しますよ~。 ほれ。 電卓だけど無印良品らしいシンプルさであり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OSHIO(ぬるすぎる女)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
OSHIO(ぬるすぎる女)さん
ブログタイトル
ぬるすぎる生活
フォロー
ぬるすぎる生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用