chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年最後の日曜日

    2021年の終わりに有馬記念を買う事にしました。競馬はズブの素人ですがなんとなく的中するような気がするのです。いわゆる根拠なき自信です。もちろん的中したからと言って収支がプラスになるとは限りません。1点買いなら別ですけどね。カスリもせず負けたとしても今年の厄払いというか、垢落としだと思えばいいのです。そんな訳で根拠なき自信と取らぬ狸の皮算用の素敵な時間をゆっくり味わう今年最後の日曜日にしようと思います。..馬券を買って本屋へ行きなんとなく面白そうな本を買いました。それから孫が遊びに来たとき用のおもちゃも買っておやつタイム。沖縄黒糖ラテとかぼちゃタルト。頭の芯まで響く黒糖の甘さを堪能しつつ、そろ…

  • Ninna Nanna

    質の良い睡眠を取るとスッキリ目覚めることができるという。睡眠は眠りの浅いレム睡眠と眠りの深いノンレム睡眠が交互に行われているがその時間の割合は1対1ではないらしい。またその周期が90分というのもあくまで目安で実際は個人差があるそうだ。スッキリ目覚めることができるのはレム睡眠の時である。 起きた。 頭はスッキリしていたので目覚めたのはちょうどレム睡眠の時だったのだろう。さてと、どうしたものか。今から何をしよう。実に頭が冴えている。しかし時計を見て僕は愕然とした。1時37分。なんだ2時間ほどしか寝ていないじゃないか。気分的には5時間くらい寝ていた感じがしているのに。しかも深夜のこの時間帯は免疫とか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅん爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅん爺さん
ブログタイトル
筆の動く儘に
フォロー
筆の動く儘に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用