chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
asagi
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/08

arrow_drop_down
  • 夏の朝風呂の効果実感

    朝活を始めた私ですが、朝5時に起きることはできても、その後の動きがイマイチです。 そこで、もう一工夫。 朝風呂に入ることにしました。 以前は、朝シャワーでも、絶対無理と思っていたのですが、子どもが手を離れていることもあり、意外と良い結果がでました。 朝風呂サイコー お風呂って、普通は夜寝る前にはいります。もちろん、夜は寝る前に入りますが、そのお風呂のお湯をそのままおいておきます。 この夏の間は、夜にわかしたお湯が朝まで温かい! 夜中近くに風呂に入った翌日は朝の5時ならまだまだ熱いくらいです。 朝5時におきて、何も考えずにお風呂に入ります。 エアコンで冷えた体が、暖まるようでなかなかいい感じです…

  • 夫の転職~60才からの挑戦

    我が家は共働きです。私は今の職場は17年目。定年の65才まで働き続けるつもりです。私自身は一カ所で長く働くことを望むタイプです。でも、夫はここ10年間の間に何回も転職しています。 以前の記事を探して見ると、二年前のこの記事▼ asaginodiary.hatenablog.com この記事の後、半年家にいて再就職しました。 工場の梱包作業ですが、毎日頑張っていました。しかし、最近は手の指が腱鞘炎になってしまったようで、指がつる?ようになって色々痛みが出てきたようです。 梱包作業って簡単そうにみえますが、仕事となると力も筋力もいるようです。そんな仕事に60近くなってから始めた夫は、仕事に必要な筋…

  • 時間がない!という前に

    漫画アプリにはまると、こうなるのかという実体験をしたあさぎです。 本も漫画も好きなので、それはそれで納得はしているのですが、本当に隙間の時間を全部持って行かれてしまいます。それだけ、アプリがよくできているともいえるのかもしれませんね。 反省を込めて、朝活を初めてみることにしました。 本日は、その途中経過を聞いてください。 自分の一日の中の自由時間は 一日24時間は皆同じです。ではその中でどうやって時間の割り振りをしたらいいかが問題かなと思い、書き出してみました。 フルタイムの仕事があるので、朝7時半から夜8時までは仕事とその移動に使ってしまいます。そうなると、残りは11時間半! 以前は、睡眠時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asagiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asagiさん
ブログタイトル
50才からのasagi’s diary
フォロー
50才からのasagi’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用