chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
専業主夫のティータイム https://neethusband1846.hatenablog.com/

専業主夫をしている者です。日々思っている事や、お気に入りの映画を紹介するブログ作りを目指しています。

専業主夫をしている24歳男性です。本や映画などの紹介や、ライフスタイルの格言などをご紹介するサイトを作ろうとしています! メンタルで悩んでる方のお役に少しでも立てば幸いです!

neethusband1846
フォロー
住所
浦和区
出身
見沼区
ブログ村参加

2016/06/21

arrow_drop_down
  • アイデアが湧く瞬間はいつか?

    ブログを毎日書くって本当に大変ですよね(-。-; 始めて5日ですが、もうネタ切れ状態でございます 笑 そもそも俺のブログのテーマはなんなんだ? そんなことばかりを考えてたら深夜2時くらいまで経ってました... この気持ちは就職活動をしていた時期に感じた気持ちとよく似ている。 志望動機や自己PRとかめっちゃ懐かしい... あれから10年近く経ちました。 もし社会に復帰するとしたら面接をやることになるんですが、その時の俺はきちんと答えられるのだろうか? いや、無理だな 笑 面接で何がわかるんだよって馬鹿にしてたけど、創造力を問うにはいい試験だなと今になって感じます 笑 でも、不思議なもんですね〜 …

  • やることない時は履歴書を書くといいよ

    どうもー エブリデイ日曜日のneethusbandです 笑 みなさん週末は楽しんでますか? せっかくの休みなのにやる事ないって方結構いらっしゃると思います! そこで俺がやってた面白暇つぶしをご紹介します! それは、履歴書を書くことです! 転職する予定もないのに、履歴書なんか書くバカいるか! って思われても仕方ないと思います。 だけど、この履歴書を書くってことで今までの自分を振り返ることができるんですよ! やってきた仕事の内容を纏めるも良し、学生時代の思い出を綴るも良し 形は適当で大丈夫! とにかく生まれてから現在までのことを思い出してください。 細かく書けば書くほど、あなたという自己を知ること…

  • 他人に好かれる練習より、自分を好きになる方がいいんじゃない?

    う~ん 下痢が続くneethusbandでございます... なんで下痢の後って肛門が痛くなるんですかね? まあ、俺の便通の話はどうでもいいですね 笑 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp またまた知恵袋で気になる質問をみつけちゃいました。 質問主さんは10代だと思われます。 この年頃って周りと上手くいくことで悩みますね~ 俺も高校の頃は、クラスメイトにハブられて辛かった思い出があります。 本で読んだのですが、人に好かれたいと思ってる人は承認欲求が強いようです。 誰しも承認欲求はあるものですが、それが強すぎると身動きとれなくなりますよ . ぶっちゃけ 人に好かれるための努力…

  • 自信がなくたっていいんじゃないの? 失敗したら学べばいいし

    最近外に出ないせいか、腹回りが特に気になってきた今日この頃。 俺の腹はますますペンギンと同じようになっております... 今回は自信について適当に持論を垂れ流したいと思います。 何故このようなことを思ったか きっかけは、将来について電話でお袋から尋ねられた時でした。 「あんた、病気が治った後のビジョンは考えてるんだろうね?」 「やり直す自信はあるの?」 そんな言葉を聞いた俺は心の中でこう思いました。 自信なんかあるわけねーだろが バカ ちょい汚い言葉遣いでしたね 笑 同じ言葉を以前の職場で言われたことがあります。 入って間もない頃に新しい仕事を任され、成功する自信があるのか?と尋ねられました。 …

  • 趣味がない? 無理して探さなくていいんじゃない?

    どうも~ 日本一適当な男neethusbandでございます~ 暑くてかき氷3杯食べちゃいました... なんで、トイレから書き込んでます 笑 今回の記事なんですが、ネットサーフィンしてたら知恵袋でこの話題に遭遇しました。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 趣味っていったいなんなんでしょうね~ 自分が好きなことが恐らく近いものだと思うんですが、それって探して見つかるものじゃないですよね~ 理想は自然に見つかることって感じなんですが、多くの人ができなくて苦しんでいるのが実情... え? 私の趣味? そんなのも一切ございません。 好きなことは何?って聞かれたら、寝ること~って…

  • 初ブログにあたってのいい加減なご挨拶。

    ごあいさつ こんにちは、管理人のneethusbandです。 ブログのタイトルにもあるようにとてもいい加減な人間でございます。 正直、挨拶って何を書けばいいんだろって感じです 笑 でも、ふと思うんですよね~ 挨拶に力を入れても仕方ないって 笑 という訳で、第1回目から適当に綴っていきたいと思います。 まず、私のプロフィールなんですが、現在は専業主夫をやっています。 主夫といっても子供がいないんで家事は4時間もあれば終わっちゃいます 笑 実質ニートですね~ そんな私も今までずっとニートをやってきたわけではありません。 一年前まで私は仕事をしてたんですが、鬱になり退職を致しました。 当時の私は今と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、neethusband1846さんをフォローしませんか?

ハンドル名
neethusband1846さん
ブログタイトル
専業主夫のティータイム
フォロー
専業主夫のティータイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用