chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひょうきんのひょうちゃんとetc https://koikex.hatenablog.jp/

大阪府在住32歳の専業主婦が現在1歳8ヶ月の女の子の育児をメインに何でも書いちゃいます!

最近娘の成長を感じるのが楽し過ぎるkoikexです! 現在1歳8ヶ月の女の子(ひょうきんのひょうちゃん)の育児をメインに日々の出来事、グルメや美容などあとは何でも書いちゃいます! ブログを始めたばかりでまだつたない文章ですが良かったら覗いてやって下さい!

koikex
フォロー
住所
守口市
出身
東大阪市
ブログ村参加

2016/06/10

arrow_drop_down
  • おしゃれなキッズドレス(リボン付きワンピース)60・70・80<小さめサイズ探してました!><安い!>着用した感想

    娘が結婚式のリングガールを務める事になり子供用の可愛いドレスを探してました。 だけど、1歳11ヶ月の娘は標準より体が小さくて70センチで探してたんですが、可愛いキッズドレスがあってもだいたい80センチ・90センチからで70センチのキッズサイズがなかなか無いんですよね。。。 でもこのドレスは60センチからサイズ展開していて送料無料でお値段もプチプライスなので思い切ってAmazonで購入してみました! 2日程で手元に届き、早速試着してみると。。。 めっちゃかわいーーー♡ サイズも70センチでピッタリで、セットで付いてた背中の大きなリボンも髪飾りの白いリボンもめちゃかわいー♡ 値段も安いからあまり期…

  • 早起き女子

    目パンパン(^^)今日のひょうちゃんam5:00起床。麦わら帽子かぶって登場。 私「ひょうちゃん、ちょいと早くないですか?」小さな肩に手を置いてみる。「もうちょい寝ててくれてかまへんねんでぇ」 ひょうちゃん「うんっ。」うなずく。テレビのリモコン取りに行く。 ですよね〜 笑 なぁーんか大阪はどんより雲☁️今日も雨降るのかなぁ...☂️雨降る前に午前中ひょうちゃんと遊びに出よ〜♪ 良かったらポチッと応援お願いします(^^)にほんブログ村

  • 激むくみ!帝王切開で足が象になるかと思ったのです。

    写真を整理していると象みたいな足を発見!ひょうちゃんは帝王切開で誕生しています。 普通分娩とばかり思っていた私は帝王切開について何にも知りませんでした。術後体の負担が事は予想していましたが、まずこんなに足がむくむとは… ※皮膚の色の違いは写真の撮り具合です なんっじゃこりゃーー!! 見比べたら恐ろしい(゚д゚lll) 術後1週間の写真ですが、1週間経ってもこれだけむくんでいるのでもう治らないのかと思いました…涙結局2週間くらいで普段の足の状態に戻りましたが(^o^) 良かったぁ〜〜〜 私は帝王切開での出産後、確かにものすごくお腹は痛いし、術後当日は自由に身動きもとれず全く寝れないし、足は象みた…

  • バス好き女子

    乳児の頃からバスに乗ってたからなのかバスが大好きなひょうちゃんバスが通るだけでも大興奮でバイバ〜イ!とします (たまに運転手がそれに気付いて手を振り返してくれる方も)バスまだかな〜 この後バスを発見してあーっ!あーーっ!!バスー!!と大大大興奮(^^)そして真剣に乗車中です。笑 鉄道好きを「鉄子」ならバス好き女子はなんて言うのかな 良かったらポチッと応援お願いします(^^)にほんブログ村

  • 当面つたないのです。

    おはようございます! ブログ自体初心者の私にははてなブログの進め方に???ばっかりの 日々を過ごしております。 おかげで頭の中がぐるんぐるん。笑 分からない事が出てくる度調べまくりですが、皆さんほんっといろんな事良く知ってはりますね! ネット検索万歳!!(>_ 昨日初めて私のブログにコメント頂きました。 えっ・・・・ 嬉しい(;_;)♡笑 自分の思いを文字に起こすのって慣れないと難しいけど、これからもっと文章や表現の仕方が上手くなりたいと思いました! ↑小学生の感想文みたい。汗 アクセス数が増えたりコメントを頂けたりすると俄然やる気になりますね(^o^) さっ今日の大阪はあいにく雨模様ですが、…

  • スーパーの特売ですが

    ひょうちゃんお昼寝中につき、母はシュークリームを頬張り中♡ そんな私は糖質制限中。おいっ、いーのか私っ!?いぃーーんですっ!!(きっぱり)産後体重が一度減るものの妊娠前までには戻れず妊娠後期の体重まで戻っていっていた私でしたが、ゆる〜い糖質制限とたま〜にの筋トレと糖質を意識する事で現在-5キロ! 糖質制限の内容はまたゆっくり書こうかな🎶 とにかく今は至福の時☕️を過ごします♡ 良かったらポチッと応援お願いします(^^)にほんブログ村

  • おしゃぶりのやめ時

    ひょうちゃんは現在1歳8ヶ月の女の子です。 音楽大好き歌い踊りリアクションはでかめで階段でスネをよく打つらしくいつもアザができてます。笑そんなひょうちゃん おしゃぶりしてます!外では一切しませんが、 家で寝る時やまったりしたい時に決まった毛布(元はモコモコのひざ掛け)とセットでおしゃぶりをくわえます。1歳6ヶ月健診の時に 歯並びも悪くなるしそろそろやめて行きましょう。 と言われました。ひょうちゃんのおしゃぶりデビューは生後すぐでした。 おしゃぶりのおかげなのか特に寝つきも悪くなく夜泣きもほぼなかったのでそのままおしゃぶりと上手く付き合っていってたのですが、1歳手前ぐらいの時にいつおしゃぶりをや…

  • とうもろこしと糖質制限

    ある日スーパーで美味しそうなとうもろこしを発見! 1本購入し早速茹でたてをひょうちゃんのお昼ご飯の一品に。 彼女はコーンポタージュなどペーストされているとうもろこしは食べるのですが、粒々単体ではまだあまりお好みでは無いみたいf^_^;私も懲りずにあげるんですが、ベェーと出されたりスプーンでヒョイッと避けられたり。 そしてやはり・・・一粒すら食べねぇ(笑) 母は娘の前でいかにとうもろこしが美味しいかを食べたリアクションで表現してみるも おお美味しいかぁ!もっと食え食え🎶ガハハッ☆ と言わんばかりに笑顔で母の口にとうもろこしを入れてくるだけ。 勿体無いから母が全部食べました。 いやっ訂正。 思って…

  • 我が家の乙女?

    朝から元気元気ー!!AM5:00にひょこっと起きてきてパパの筋トレルームに突入!夫は最近AM5:00には起きて出勤前筋トレや調べ物をしているのですが、私もそれに感化されAM5:00起きになりました(^o^) でも筋トレはかなりサボりがちなワタシ・・笑 ひょうちゃんは部屋で知ってる曲が流れていると ハッ!Σ(゜0゜) となりのリビングのおもちゃ箱へ猛ダッシュ!持ってきたのはおもちゃのマイク🎤。大興奮で歌い踊り狂う1歳8ヶ月。笑「ゲスの極み乙女。」の「猟奇的なキスを私にして」曲の内容が彼女となんとも合わない(笑) 朝の5時から 今日も楽しい1日の始まりです🎶 にほんブログ村に参加しました(^^) …

  • ガチャガチャ見る時

    この格好〜今日も元気いっぱい遊んだね(^ν^)

  • 「あめ」と「雨」はいっちょ

    昨日の午前中はひょうちゃん(1歳8ヶ月の娘)と公園にでも行こうと思っていたのにあいにくの雨でした。そういえば最近知識絶賛吸収中のひょうちゃんが覚えた事があります。それは「にじいろカメレオン」という絵本の「あめがふってきました。」の「あめ」は「雨」という事。先日夫が子供乗せ自転車にひょうちゃんを乗せ私は普通のママチャリに乗り家族で外出中、雨がパラパラと降ってきました。ひょうちゃんが興味津々に雨粒を受けている姿を見て私は彼女が大好きな絵本の事を思い出し、今がチャーンス!!と思い雨に指差してアメリちゃんのあめがふってきましたー!あるやろー?(ひょうちゃんうなずく)ほらっ!これっ!雨がふってきましたー…

  • ブログ始めまして!

    はじめまして! 私は現在1歳8ヶ月の娘(ひょうきんのひょうちゃん)を子育て中の大阪府在住の32歳のkoikexです(^o^) 育児をメインにあとは気になった事や近況など何でもおもしろ楽しく書いていけたら良いなと思っています! まず何から書けば良いかどんな事を書けば良いか悩みに悩みましたが最初はとにかく文字にしてみる!!! それしかないですよね(^^) これからどうぞよろしくお願いします♡あ、↓彼女のピースはジャンケンで言う無敵のチョキです(笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koikexさんをフォローしませんか?

ハンドル名
koikexさん
ブログタイトル
ひょうきんのひょうちゃんとetc
フォロー
ひょうきんのひょうちゃんとetc

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用