chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MKママと田舎親爺の気まぐれ日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/26

arrow_drop_down
  • 良いお年を。

    今年もあわただしく過ぎ去ろうとしています。皆さまお変わりございませんか。新年に向けますますのご活躍をお祈り申し上げます。来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。MKママと田舎おやじ良いお年を。

  • お見事!富士山。三重県鳥羽市、鳥羽湾からの撮影です。

    なんと、なんと、直線距離で200kmもある遠くの富士山をSK君のカメラとその仲間達が捉えました。ここは鳥羽湾、三重県鳥羽市です。視界が広がる日を狙って、我慢強く待ち続けるカメラマン根性には脱帽ですが、その甲斐あって華麗な富士山が捉えられています。まさに、ドラスティクな一枚、田舎おやじには、手の届かない憧れの写真、SK君の秘蔵写真の公開です。お楽しみください。お見事!富士山。三重県鳥羽市、鳥羽湾からの撮影です。

  • テラ君のトリミングデー〜炭酸スパでリラックス

    ワンコ・テラ君のトリミングデー。秋旅から帰って早速、トリミングサロンに行ってきました。今回はシャンプー&炭酸スパ、少しばかり皮膚が弱いワンコなので、毎朝、皮膚ケアは欠かせまんが、たまには、炭酸スパで皮膚疾患予防です。気持ちいいでしょうね!リラクゼーション効果やフワフワ毛並み、ニオイもすっきり、お腹まわりはすっかり、肌色を取り戻しました。炭酸スパで、更に元気になったテラ君、毎日、ドッグランで元気に走り回ってます。最後は気持ちいいシャンプー中の写真です。テラ君のトリミングデー〜炭酸スパでリラックス

  • 南伊勢町・五ケ所湾アオサ海苔の養殖〜SK君の写真館

    久しぶりに、写真愛好家SK君の写真館です。ここは、伊勢志摩地方、南伊勢町。リアス式海岸の入り組んだ湾で、アオサ海苔の養殖が盛んです。また、山間部では、急な勾配と温暖な気候を利用してミカンの栽培が盛んに行われ、南伊勢町の特産ブランド、マルゴミカンで有名です。さて、アオサ海苔、収穫は1月頃から、今やアオサが育って海面一体が緑化して、とても綺麗です。まるで、緑の絨毯、その絶景をSK君がカメラに納めました。どうぞご覧下さい。南伊勢町・五ケ所湾アオサ海苔の養殖〜SK君の写真館

  • 今週のいけばな202011.10

    MKママの今週のいけばな11月10日号です。花材は、ねこやなぎ、アイリス、ミニバラです。ねこやなぎ、いけばなの観賞が終わったあと、挿し木にと、水差しにしてくれています。根が出たらポットで育て、大きくなったら新しい庭に地植えして、楽しみたいと思います。今週のいけばな202011.10

  • 山茶花の季節、いつものゴルフ場。

    いつものゴルフ場に赤と白の綺麗な山茶花が咲いていました。童謡のたきびの歌にも登場するこの花、開花は10月から12月、花が少なくなる晩秋に咲く花です。時折、椿と間違えられますが、椿は早春の花、見頃を迎えた山茶花はゴルフ場のあちこちで咲いていました。ティグランドで赤や白い花を付けた山茶花が、応援をしてくれているようでしたが、スコアは終わってみれば、いつもと同じ(笑)まぁ、ロングパットが決まってだけでも、成果あり、スコア抜きで、楽しい一日を過ごしました。山茶花の季節、いつものゴルフ場。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MKママと田舎親爺の気まぐれ日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
MKママと田舎親爺の気まぐれ日記さん
ブログタイトル
MKママと田舎親爺の気まぐれ日記
フォロー
MKママと田舎親爺の気まぐれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用