chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
marinライフ https://mariny5.hatenablog.com/

まずは半年続けることを目標にはじめました!

ピアノ、ポーセラーツ、カービングを習っています。作品も少しずつ紹介できたらな〜と思います。水族館が大好きです。楽しくて、ちょっとお洒落な日々を過ごしたいです!

マリン
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2015/07/03

arrow_drop_down
  • 対極幸福論

    自分にないものを持っている人は 好奇心を掻き立てられ、興味を持ってしまったら最後 気づいた時には憧れているものなんだと実感した。 私は基本的に物で溢れていることが好きではない。 例外を除いて、必要な物だけで暮らすのが性に合っていると思う。 毎日使う化粧品は各アイテム1つずつ 靴下やインナー、下着類は 形、色、サイズ全く同じものを5組ずつジョブズには負けるが なかなかいいとこまでいってる いつも似たような洋服たち 物欲は少なめ。 買い物は少しずつ。 衝動買いも滅多にない。それでも1年に一度あれば多い方 これだ!これが欲しい!!! という運命的な出会いを求めて生きている。私の部隊は間違いなく少数精…

  • 【翼をください】

    先日、コロナと闘う医療従事者、国民に向けて 感謝と敬意を表するとして ブルーインパルスがフライトしました。 ちょうどその日、我が横浜では 横浜大空襲があった日でもあり、 複雑な気持ちの方もいたようです。 私は飛行機が好きなのですが それはもちろん戦争を経験してないからであって 戦争を経験した人からすると 飛行機は忌々しい記憶の欠片なのかもしれないですね。 飛行機って ある時は人々に勇気を与えまたある時は 人々を、街を 一瞬にして殺し、破壊する。不思議な乗り物だな とブルーインパルスが見れなかった山下公園で考えていました。 その数日後に読みはじめたのがこちら 【翼をください】世界大戦前、アメリカ…

  • 【東京ホタル】

    最近読んだ本を紹介します。東京ホタル /ポプラ社/中村航posted with カエレバ楽天市場Amazon 【東京ホタル】東京ホタルという 隅田川にホタルに見立てた青い光を流す 実際にあったイベントにちなんだお話を 5人の作家さんが繋いでいきます。 大学時代の恋人が再会する話。 戦時中の話。 突然消えた母親に再会する話。 それぞれのお話が 微笑ましかったり、目頭が熱くなったり。全く関係ないようなお話でも そこには必ず東京ホタルが関係していて。読んだ後の不思議な気持ちは言い表すのが難しい。読む時の自分の気分や環境で 読んだ後に感じる気持ちが変わる本。 また読み返したくなる本だなと私は思っていま…

  • Three little birds

    レゲエ界の神様ボブ・マーリーの名曲"Three Little Birds" たくさんあるボブ・マーリーの曲の中でも 大好きな曲のひとつだ。 ボブ・マーリーの曲はメッセージ性が強いものが多い。 この曲も例外ではなく 聞く者に強く、優しく訴えかけてくれる。 以下曲の一部の歌詞と和訳を抜粋 Don't worry about a thing, 心配ないよ だいじょうぶ 'Cause every little thing's gonna be alright. 何もかも うまくいくからね Singing, "Don't worry about a thing, 歌ってる 心配ないよ だいじょうぶ 'C…

  • 天平の疫病大流行

    735年〜737年にかけて発生した天然痘ウイルスの大流行。 今まさに猛威を奮っているコロナウイルスのニュースを見るたび 天平の疫病大流行を思い出さずにはいられない。 感染症のニュースを見て即座に1285年前の出来事が 頭の引き出しからいとも簡単に出てきたのは 私が常日頃から感染症に詳しい感染症フリーク、、、なわけではない。 私は東大寺が好きなのだ。 東大寺を建立した聖武天皇が好きなのだ。それではなぜ聖武天皇は東大寺を建立したのだろうか。その理由のひとつとされているのが天然痘の大流行であり のちに天平の疫病大流行と呼ばれるこわいこわい出来事である。 九州地方を発端に蔓延した天然痘は 当時の首都で…

  • 世界最速の....

    とある友人夫婦の会話。 「競走馬の走る速さってどのくらいなの?」 するとご主人が 「平均時速60キロくらい。だからだいたい車と同じくらいだね。」 私もわりと馬が好きだ。 休日にふらっと牧場に行くくらいに。 付き添いで競馬場に行けばパドックで馬が歩いているところを永遠に見ていられるくらいに。 だけどこの会話を聞くまで 馬が時速何キロで走るのかなんて考えたこともなかった。 驚くのはそれだけではない。 "平均時速60キロくらい" と瞬時に答えられるご主人の知識量!! そしてそれが車の時速と同じくらいだと答えられる応用力! そこで私なりに調べてみたところ 私の中で馬と言ったらこれ という馬はどうやらサ…

  • 横浜中華街【TEA TIME】の黒糖タピオカミルクティー

    タピオカ飲み比べ第1位は........ ででん! 横浜中華街 【TEA TIME】 黒糖タピオカミルクティー これ!!まさに私が求めていたタピオカの真骨頂! 味よし!黒糖よし!混雑よし!容量よし!!! もう中華街では他店のタピオカドリンクに 興味がなくなりましたね。ミルクティーだし ストロー個包装だし 間違ってもお金触った手で飲み口触らないし。笑 横浜博覧館、ベビースターランドの目の前です。 タピオカドリンク店が乱立する 横浜中華街ですが 私はTEA TIME を推します! 中華街で黒糖タピオカをお探しの際は是非! るるぶ横浜 中華街 みなとみらい ’20 /JTBパブリッシングposted…

  • タピオカ飲み比べの続き

    前回の第4位からの続きです 第3位は お台場アクアシティ Gong cha 天気が良い日は 事件は会議室で起こってるんじゃない!!!現場で起こってるんだ!!!の橋を見ながら 飲むと気持ちが良いです。 Gong chaのタピオカ 第3位ではありますがおいしいです。 でも、ベースの飲み物が なにやら複雑! どこのお料理屋さんに行っても 唐揚げ、カレーを食べる男子には 人気が出なそうな感じ。 私が頼んだのは ジャスミングリーンティー。ジャスミン茶なのかな? 緑茶なのかな? っていう素朴な疑問と 普通のミルクティーって茶葉なんなの? っていう初歩的な疑問。 ジャスミン茶だったとしても 緑茶だったとして…

  • 横浜近郊たまにお台場でタピオカ飲み比べ

    基本的にブームの波には乗り遅れがちな私ですが 遅れながらもしっかりタピオカブームに乗っかりました。 考えてみると、タピオカブームは 人生2度目。 小学生の頃に一度あったんです、タピオカブーム。 だけど2次ブームの今回のタピオカは タピオカが大きい!だからすごくモッチモチ! 今日2019/06/18現在 4店舗で飲んだタピオカをランキング形式にしてみます。 第4位本日飲みました 横浜中華街にあります パンダパラダイス 黒糖タピオカミルク タピオカは問題なく美味しいのですが 多分ティーじゃない!!!! 多分、甘い牛乳とタピオカ。オーダーする時に名前にティーがついてないのは 気になったのですが ミル…

  • 【つまみ細工】よろい屋さんに置いてあったピアス

    お台場でのランチを終えて先程通ったタピオカ屋さんを探しているときに 吸われるように入って行ったよろい屋さん。 ▲真田幸村甲冑 ▲左から 伊達政宗甲冑 本多忠勝甲冑 徳川家康甲冑 武将フィギュアでひな祭りや〜! 我が家のお雛様は武将フィギュアよ!とか子ども泣くかな?wいいと思うんだけどな〜 甲冑立ち並ぶ店内に 甲冑とは似ても似つかない ひときわ華やかな雰囲気漂うコーナーに 幼なじみが吸われていく。 たしかに かわいい。 というか 美しい。 これ、つまみ細工という 江戸時代から続く日本の伝統工芸らしいです。 小さく切った布をつまみ、折りたたんでお花のように組み合わせていく...... やはり手先が…

  • 【お台場で焼肉ランチ】から突然夢の国に行くことになった一言とは

    お台場に行ってきました。 チームラボボーダレス borderless.teamlab.art に行きたい幼なじみと マンモス展 www.mammothten.jp に行きたい私。 私が習い事を終えてからの合流だったので まずはランチ。 前日に予約をしていた 焼肉屋さんに行きました。 www.instagram.com 眺めが大変良い! ランチが終わってアクアシティをぶらぶらしていたところ "お台場ってあんまり来ないからお店とかあんまりわからないんだよね〜" "そうだよね、お台場来るならディズニー行っちゃうもんね" "うん、そうなんだよ。ディズニー行く?" こういう流れです。 まぁまぁ、とりあえ…

  • 幼なじみの実家で過ごす癒しの休日

    先日、幼なじみと幼なじみの実家に遊びに行ったのですが あえてテーマを決めるとしたら 【THE OFF】です。 何もしないの。 昼から夜まで何も!!! なんて贅沢。 しかし 以前お花見に行った時に「君の名は」を強めにプッシュしていた幼なじみ。 DVDも持ってるから! 持ってくね!! ってことで お互い好きなDVDを1枚だけ持って集合することに。 私が持って行ったのがこちら DVDもさることながらのふわふわの部屋着と ふわふわのくつ下。 そしてマグカップ。笑 もうくつろぐことしか考えてない! で、私が選んだDVDは【007 カジノロワイヤル】 ブループラネットと迷ったのですがあれは最後まで起きてい…

  • 映画【MY GIRL】

    今朝、ふと懐かしい映画の事を思い出しまして 記事のタイトルにもなっている "MY GIRL"という映画なのですが 私、大好きなんです。 昔住んでいたアパートで 一人でよく観ていました。 多分、幼稚園生か小学校低学年の頃。 大人か! 笑 アンナ・クラムスキーとマコーレ・カルキン主演。 アンナ・クラムスキーの 白いフワっとしたブラウスと 半ズボンのデニム大きな家と 玄関前の階段ガレージ色が変わる指輪 などなど 憧れましたね〜 多感な時期、そして複雑な家庭環境 色んな要因が重なってなにかとこじらせる 主人公ベーダ。 そんなベーダの親友で いつもベーダの味方、優しいトーマス。 この2人の甘酸っぱい物語…

  • サントラ流しながら

    次の日のお弁当の具を考えるのが 最近のマイブームです。 今日はAnnie♪ ミュージカルベースの映画って好きな作品と 何ともまぁ響かない作品が くっきりわかれる!!Annieは大好き。 久しぶりにまた観たいな〜それにしてもみんな 歌うまい! ANNIE/アニー【初回生産限定】/Blu-ray Disc/BRL-80553posted with カエレバ楽天市場Amazon

  • 産直!干し芋が届いたー!

    www.instagram.com 茨城県のおじいちゃんおばあちゃん農家さんから 玉豊の干し芋をお取り寄せしました。 お取り寄せした茨城 たまゆたかの干し芋2キロはいつ届くのかなぁ。— yu (@yu05011) 2019年1月28日 なかなかなかなか来なくて途中、来るの来年なのかな?と思ったけど 無事届きました❤️ やっぱり昔ながらの手法でつくられた 日本独自のものって好きだなぁ。 しばらくは おやつに困らない! 来年は紅はるか にしてみようかな?無添加鹿児島産 紅はるか 干し芋 90gposted with カエレバ楽天市場Amazon

  • 江ノ島エスカーの落とし穴にどっぷり浸かる

    実はバースデーシールをもらいに行ったあの日mariny5.hatenablog.com 江ノ島にも行ってきましたー! 予想外の展開。 いや、もう正直 ディズニーランド行って帰ってくるだけで脚とかパンパンですよ。 「夕飯だけでも出かけようと思って 仕事早く切り上げてきた!」 と彼が言うもんで。ありがたいですけどね。江ノ島はしんどいっす! しかもこの日に限って島の方登ってみっか! と。エスカー使えばすぐだろ。 って言葉を信じて登頂してみたけど エスカーたしかに楽だった。でも合間合間に徒歩部分があるんですよ。急な階段とかも......... あるんすよ。 そしてまさかの驚愕の一言は ま、エスカー片道…

  • ディズニーランドで誕生日を過ごすならまずはこれ!

    お誕生日にディズニーランドと言えば バースデーシールですよね。 私が学生だった頃は 裏メニュー的存在だった ディズニーランドのバースデーシール。しかもワールドバザール内だったか 限られた店舗でしかもらえなかった覚えが..... 今となっては店舗ではもちろん お掃除のキャストさんにももらうことができるらしい。 ポピュラーになったもんだ、バースデーシール。 今年はお誕生日ディズニーなんて キラッキラなことしてきたのでバースデーシールをもらいに行ってみました。 1年に一度だけもらう 誕生日当日のバースデーシール。 最近では 好きなキャラクターも描いてくれるらしい。 失敗したくない!!! ①マジックを…

  • 誕生日

    今年も無事に誕生日を迎えることができましたー!少し前までは指折り誕生日を楽しみに待っていましたがさすがに近年では あぁ今年も無事に誕生日がきたなぁ。 としみじみ。もう早くも これ以上 歳はとりたくないなって思い 祝うような歳でもなくなってきました。ただ感謝。 お母さんありがとう!!と言う間もなく 彼女はお友達と飲みに行ってしまいました 笑 instagram.com このかわいいかわいいbirthdayシールについては 次の記事で!

  • 舞浜で喧騒を離れ優雅なランチを【ロティズ・ハウス】

    私の友人の中できっと一番にビールが好きであろう友人と 地ビール『ハーヴェスト・ムーン』がいただける 【ロティズ・ハウス】に行ってきました。 ディズニーランドでアナ雪パレードを見てから直行したので 11:30位だったかな? 先客1名ほぼ貸切状態。 ディズニーランドでは人人人.....こんなにも人って存在するのか...と嫌気がさすほど 混み合っていたので静かに座れるだけで幸せ。 自分でもアル中なのかな?と心配になるほど ビールが好きな友人はもちろんのビールを注文。 ビールをエナジードリンクと呼ぶ彼女の貫禄。 見よ。 色々突っ込みたくなると思いますが 実はこれはティスティングセットと呼ばれるもので …

  • 新年の挨拶

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします❤️

  • ディズニークリスマス2017かわいすぎて震える.....

    今年もディズニーランドにクリスマスがやって来ました! このツリーの前で聞く ディズニーランドバンドは いつもにも増して 胸に染みます.......クリスマスソング最高。 サックス4本最高。 この衣装も最高。 ディズニーランドバンド最高。 目頭熱くなるなーーー。 カントリーベアシアターもクリスマス仕様 とっても天気が良かったので 写真もキラキラ こんないい天気で そりゃプーさんも寝ちゃうわ かわいすぎるぞぷーたろう。 きっと雪が降っても寝てるんだろうな かわいいな プーさんのハニーハントの待ち時間 82分ハニーでした! 久しぶりのディズニーでしかもクリスマスで 興奮した勢いで キャップとぬいぐる…

  • 今日も良い一日だったなぁ〜って思える日は乾杯

    日々の疲れを浄化しに 海に行ってきました。 (´-`).。oO(言うほど疲れてないんですけどね この日は 習い事に行き図書館に行き 図書館で借りた怪しい本を抱え 幼馴染とランチ。 そこから 私にとっての一番のパワースポットの海に行く お相手は 頑なに耳をすませばを好きと言わないひと。mariny5.hatenablog.com そりゃあもうこの一言に尽きるinstagram.com ★今日も良い一日だったなぁ〜・・#海 #sea #amaizing#goodday #イマソラ 今日も良い一日だったなぁ〜 わたしの海友 敬愛するラッセン様2016ピース 光るジグソーパズル パズルの超達人 ラッセ…

  • 彼が頑なに好きと認めないものとは.......

    ディズニーも好きだけどジブリも大好き。 大人になってから観る 耳をすませばの甘酸っぱさよ......... あの甘酸っぱさはもう10代でしか味わえませんよね。 羨ましいです。 ただひたすらに羨ましいです。。。 そしてなにより天沢聖司くんのほっとけなさよ........ ※ここから先ネタバレあり! ひと昔前のファッションに身を包み"ちょい待ち!"なんて死語をサラッと使ってしまう。 極め付けはいきなりのプロポーズ! あぁもうほっとけない! 大好き天沢聖司くんが大活躍の耳をすませばですが 実は昔はあまり好きではなくて 去年あたりから急にこの映画の良さを知ってしまったのです。 ヒマさえあれば ちょこち…

  • 果たして待合室にドラえもんの漫画を置いたのか?!

    みんな大好きドラえもんの漫画を 職場の待合室に置こうとしたところ ドラえもんに賛否両論があるという衝撃の事実の続きです。 私の考えではドラえもんは 笑あり涙ありの素敵な漫画であり、アニメだと思うのですが 世の中的にはどうなのでしょう そこで 子育て経験のある方と 現役子育て中の方に聞いてみました。 まずは、育児といえばこの人。 ぷっぷくブログ筆者のぷっぷくお母さんです。 ドラえもんが甘やかしすぎて教育に良くない論どう思う? と聞いたところ のっけからすごいですよ?! 「のび太のお母さんが厳しいからいいんじゃない?」 あたらしいーーーーー!笑 たしかにお母さんいつものび太を怒っているイメージ..…

  • ドラえもんについて本気で考えてみた。

    日本国民に長年愛されているドラえもん 男女問わず だいたいの人が一度は目にしたことがあるであろうあの水色の丸っこいロボット。 その水色によく泣きつく メガネの少年。 そのメガネをおちょくる オンチな色黒の少年。 そのオンチの横で 虎の威を借りまくっている 絵に描いたようなボンボン息子。 そんな少年らのアイドル 昼からお風呂に入るのはいいけど 時折読者をハッとさせるほどどぎつい一言を発する 少女。 この5人をメインに 長年愛されてきたドラえもん。 じつはこのドラえもんに 賛否両論があるそうです! ことの発端は 職場の待合室に漫画を置こうと思い、スタッフにドラえもんを置こうかな〜 と話したことでし…

  • トゥモローランドのシンボルがなくなる?!

    あっても別に乗らないけどなくなるって聞くと急に切なくなる...... そんなスタージェットのお話。 東京ディズニーランドのトゥモローランドのシンボルスタージェットがなくなる?! 私の中でスタージェットは トゥモローランドのシンボル。 スタージェットのふもとの道は なんでか1日に何回も通るんです。 でも実際にこのアトラクションに乗ったのは....... いつが最後だろう。 多分、1〜2回しか 乗ったことないんですよね〜 でもなくなるって聞くと 胸がきゅーっとなるなぁ 早速行ってきましたーー! こんな生憎の悪天候でも グングン飛び回っています。 これがなくなってしまうのかぁ〜 と感傷に浸ろうとして…

  • 東急大井町線の悲劇

    今日はピアノのレッスン。 その後サックスのレッスン という最高な休日の予定だったのです。 しかし 私は悲劇に見舞われました。 まず、 ピアノ教室を訪れると ガシャン!と開かないドア。 玄関のドアをひとりで開けよう〜♪ とTRFではなくglobeが頭に流れる。 インターホン押すも反応なし。 うん!しょうがない! サックスのレッスンまでどうしよっかな! と早い切り替え。 なんとなーく電車に乗って なんとなーく二子玉川で降りてみたら そうだ!大きな蔦屋家電がある!! 本屋にいれば3時間なんてあっという間だよ。 行こう行こう。 9:30から開店してくれるのも めちゃんこ助かりました。 他のお店は10:…

  • 4ヶ月ディズニーに行かなかった反動で?!【衝動】年パス復帰する。

    私の夢のパスポートが切れて 早4ヶ月。 ぷっぷく親子と行く 最後の日には ぷっぷくお父さんの協力もあり お疲れさま会まで開いていただきました〜粉雪が舞う誕生日イブに3歳ラストイン!ビビディバビディブー!! 育児ブログぷっぷくほっぺ お部屋、ほんと全然汚くなかったよ!笑 そして、本当のラストディズニーは お友達と行く予定だったのですが 驚きの大豪雨でして....... 中止! こんな尻つぼみな感じで 幕を閉じた私のディズニーライフ。 一年間のディズニーライフの為に 後回しにしていた事なんかを済ましようやく落ち着いてきた今月。 むずむず。 むずむずむずむず。 最近始まった ぷっぷくブログでの …

  • 東海大学海洋科学博物館でまさかのラブカの〇〇が見れた!

    そうだ、シロワニ見に行こう。 と思い立ち 行ってきました。 東海大学海洋科学博物館! 何も変わってない! 10年ほど前に ぷっぷくお母さんと来た時と 何も変わってな〜い!! 懐かしすぎる........ 早速中に入ると ウツボ 10年前もウツボの写真撮ったな〜 イソメ 釣りでよくエサにするイソメ さすがにこの大きさのイソメには 彼も驚いたようですお、おぉぉ〜 と言ってました。 さてさて今日のメインのシロワニ登場ですよ。 ほい! 躍動感ありすぎて見にくいですか するとシロワニさん 止まってくれましたよ〜 ほい! 岩のように動かない 卵食・共食い型に分類されるシロワニ。母胎にいる頃から 弱肉強食の…

  • えのすいレインボースタンプラリー!

    えのすいに行ってきました。 6月といえば雨やカエル、てるてる坊主なんかをイメージしますが 今年のえのすいは 虹をテーマにしたようですね〜。 ▲えのすいレインボースタンプラリー 毎回思うけど このスタンプがかわいいんですよね〜 私の今回のお気に入りは アカマツカサのスタンプです。 このウロコまでくっきり押せるところが 最高に気持ちいいポイント。 漢字でどう書くかもわかってしまう! 勉強にもなるスタンプ!えのすいはよく ○○は漢字でどう書くか〜?? なんてイベントもやってますから これはいい! そして、スタンプと同じ魚を 近くの水槽で探す! 最高なイベントやないか........ 今月は雨が降って…

  • 浜焼き食べ放題!小田原早川漁村に行ってきた!

    お腹いっぱい貝が食べたい!!!! そんな日ありますよね。 私もこの前そんな日がありまして........ 前から気になってたお店 浜焼き食べ放題! 小田原早川漁村に行ってきた! 小田原港のすぐそばにあるこちらのお店。 入るとそこには おぉ! 貝がいますねーーー! 海老もいますねー! これ片っ端から食べたろか〜 と意気込みます。 トングで好きなだけ取って 席に戻って自分で焼く ってスタイル。 まだかなまだかな。 と待っている間にあら汁やおいなりさんでジャブ。 牡蠣の酒蒸しも1人3個ついてました! ちょっとした漬物やシーフードカレーもありましたね〜 そろそろ貝たちが焼きあがりいただきます!! び、…

  • 鎌倉三十三観音巡り 【来迎寺】【瑞泉寺】

    先日 突如思い出したかのように 鎌倉三十三観音巡りを再開しました。 実に1年半ぶり。 こんなにも間があいてしまったのはまぎれもなく この時のトラウマmariny5.hatenablog.com 今回は無事に御朱印いただけるのでしょうか。 相変わらずの上り坂をアイス片手に登ること約20分。 鎌倉三十三観音 第五番 来迎寺 社務所 ▲奉拝 如意輪観世音 来迎寺 御朱印 いただけましたーーー! 本堂は公開の日ではないとのことでしたので すき間から覗きました。 ご本尊様のほか 鎌倉で一番美しいと言われている「如意輪観世音半迦像」らしきものがチラッと。 ぜひ公開日にリベンジ........... できそ…

  • バレンタインがあって春節があってもう桜が散っている!

    あっという間に4月も後半!!!! 時が経つのが早すぎて 恐ろしいです。 前回の記事は........ なんと春節!!笑 春節で大賑わいだった中華街も 最近ではめっきり落ち着きを取り戻しています.... そんな1ヶ月の間にあったことを ばばばーっと振り返ります。 instagram.comサボテン始めました。いつも笑ってるこの鉢が大好きです。 instagram.com私の大好きな曲 シューマンのトロイメライの伴奏譜です。 県民ホールでの石田泰尚さんのリサイタル。 アンコールでこれが聴けたんです!! 夢のようで心臓がドックンドックンしました。 伴奏練習しときますね。 いつか役に立つ日が来ますよう…

  • 【春節】で賑わう横濱中華街

    前回の更新が バレンタインの記事で驚き!もう1ヶ月たってしまったのか......1ヶ月が1週間の早さで過ぎていく....... そしてホワイトデーは何事もなくスーーッと過ぎていく........ あれ?!笑 少し前の事になりますが........ 春節イベントで大盛り上がりの 横濱中華街に行ってきました。 まずは媽祖廟でお参りを。 ▲媽祖廟 ▲お線香 この花火のようなお線香中華街だけに 火を点けたら 爆竹並みにバチバチするのではないかと思いきや シューーっと 静かに燃えていきます。 このお線香を持って 一番の炉から順番に3回のお辞儀+1本のお線香 全部で5個の炉をまわります。 それが終わったら…

  • バレンタイン【Disney sweet Love】

    今日はバレンタインデー! 今年はたまたまディズニーの年パスを持っていたので Disney sweet Loveを買ってみました〜 思えばここ5〜6年バレンタインというイベントをガン無視してきましたので その分もまとめてチャラにしてもらおうと 3つ買ったので 彼の感想を含め紹介します。 まず、私が絶対に買おうと思っていたのがこちらティーチョコレート中身はこんな感じセイロンティー、ダージリンティー、アッサムティー の3種類の紅茶の味が楽しめるチョコレートだそうです。彼はあの顔で( ˉ ˡˍˉ ) 紅茶が大好きなのでこれは鉄板。 むしろ私ははじめ これを3つ買おうかと思っていた位。 彼に感想を聞いて…

  • ヒントを出すのがクソ下手な人の話

    私がディズニーランドに通うようになって 大好きになったものの一つが パイレーツブラス。 始めて見たときは ギョッとしたのですがmariny5.hatenablog.com 今では大好き! でもアナ雪のイベント中は どうやらこの海賊さんたちは 登場しないみたいで 来月で年パスが切れる私はもう 海賊さんたちには会えないようです....... そんな寂しさを紛らわす為に? もっぱらパイレーツオブカリビアンを見続けた 12月末。 用事からの帰りの車内で 突然、彼が....... 「パイレーツオブカリビアン4に出てくる 新しいキャラは誰でしょう!」 と 突然のクイズ大会。 パイレーツオブカリビアン4作目…

  • 癒しと優しさを求めて【こどもの国】に行ってきた!

    少し前になりますが こどもの国に行ってきました。 コンクリートジャングルで生活していると 見渡す限りの芝生や 大きな牛優しい目をしたお馬ちゃん が恋しくなります。 習い事の前にサクッと! まずはこの千と千尋の神隠しに出てきそうな トンネルを通るらしい。 そこからしばらく歩くと おぉいるいる! 牛がたくさんいるぞーー! むむむ そうです これは 偽物。フェイクです!!! 私の胸の高鳴り返せーーーーーー! そして奥に進んで行くと 突然現れたのが 子牛!! 子牛と言うても わりと大きかったけども きっとポニー位の大きさあったけども かわいい〜♡ 子牛にごはんもあげられるそうですよー! あまりにも突然…

  • ニューイヤーズ・グリーティング2017ディズニーランド初め!

    朝の電車もだんだん混んできて きっとみなさんも仕事始め。 私も今日から仕事始め。 その前に お正月ディズニー行ってきました〜! ニューイヤーズ・グリーティングという 和服姿のミッキーミニーたちのパレード。 1月1日から1月5日までの超短期間しかやらないので見れたらラッキーですよね。 先に着いていたぷっぷく親子の 見事な場所取りのおかげで バンドの方たちや チップとデールも こんなに近くで見れました。 この変なダンスがかわいかったなぁ。 今年は酉年なのでドナルドが推されていますが ドナルドもさる事ながら この獅子舞プルート。 かわいすぎやろ! ちゃっかり首には寿メダル。 みんな獅子舞かぶって お…

  • ミニーちゃんのカチューシャ持って鴨川シーワールドに行ってきました。

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて 早速ですが 2017年1月1日は ディズニーランドに行こう!!! と張り切っていたのですが すっかり寝坊してしまい........ ディズニーランド行くんだと思ってミニーちゃんのカチューシャ持ってきたんですけどね......... pic.twitter.com/DXKxrAwM00— yu (@yu05011) January 1, 2017 ミニーちゃんのカチューシャ持って 鴨川シーワールドへ! 好きなんですよね〜鴨シー。 シャチはもちろんだけど シャチだけじゃなくて。 そして 私が大好きな水槽がこちら。instag…

  • キョンシーと行く横浜中華街

    実は横浜中華街って職場からとっても近いので お昼休みにフラ〜っと行ってきました。 キョンシーがかぶっている帽子小さい頃すっごく欲しかったんです。 弁髪帽子を売る店も減りましたね〜 instagram.com 媽祖廟に寄って帰りました〜 弁髪帽(チャイナ帽子) [elope MANDARIN]posted with カエレバ UNI Amazon楽天市場霊幻道士3 キョンシーの七不思議(字幕版)posted with カエレバリッキー・ラウ ツイン 2013-11-26 Amazon 霊幻道士 キョンシー・マスター DVD-BOXposted with カエレバラム・チェンイン ジェネオン エン…

  • ディズニーランド〜出発編〜ここまでで色々ありすぎ...

    極寒のなかディズニーランドに行ってきましたー! いつも行ってるじゃん と思いきや 今回は年パスを持ってない つまり ワンデーパスの彼と一緒に行ったので........ まだ暗い....全然暗いよ。朝焼けだよ。開園までに食べるスターウォーズサンドイッチ持って出発!!早いよ....... pic.twitter.com/tPZxZGz8q6— yu (@yu05011) 2016年12月10日 まじで朝早い。 4:30に起きて5:30に出発な。 と言われてビビりました。 6:00以降に出発すると道が混むらしいです。 と豪語していたのに! 30分ほど寝坊したのは想定内。 そこからですよ。 まぁ仕度が…

  • 【ラスコー展】国立科学博物館

    今日は極寒 11月なのに雪が降ってますね〜 こんな日に 仕事が休みで 世界一幸せだなぁと思っています。 雪が降る前日 【ラスコー展】に行ってきましたー! ラスコーとは.... フランスにある先史時代の洞窟壁画が有名な ラスコー洞窟のことです。 世界遺産ですよー! 早速中へ! おぉーーー のっけから壁画じゃない!笑 これはボディペインティングをしているらしいです。この人たち 私の私服のような格好してますね。 こういう格好大好きです。 出ました! 壁画! 牡牛 牝牛 バイソン....... 鳥人間......... ん? 鳥人間?! がこちら 頭が鳥で体が人間。 不思議〜。 となりの牛からは 腸が…

  • 【罪の声】読了

    今から30年以上前に実際にあった「グリコ・森永事件」 グリコ・森永事件 - Wikipedia 作者曰くフィクションとノンフィクションの間の物語だそうです。 グリコ社長の誘拐、身代金要求から始まったこの事件 2000年に全ての事件の時効を迎え 昭和最大の未解決事件と言われているそうです。 関西地区を中心に起きた事件なので 関東ではあまり馴染みがないかな?? と思いきや 少し年上の人に聞けば皆 あぁ!そんな事件あったわ!! と記憶している事から 当時はかなり大きな事件だったんだなぁと思います。 それはきっと 製菓会社や警察を標的にした 脅迫状や挑戦状の他に 当時スーパーやコンビニで売られていたお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マリンさん
ブログタイトル
marinライフ
フォロー
marinライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用