chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
公認会計士・村長の銭ゲバブログ https://sonchohatebu.hatenablog.com/

公認会計士・村長がビビッときた情報を記録し、読んだ人がちょっと幸せになることを目指すブログです。

こんにちは 村長と申します。 若かりしころに読んだロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」に触発され、お金の知識にあこがれを持った結果、どうせなら会計・財務系資格で一番難しいといわれる資格をとってやろうと公認会計士資格取得を決意。 会計知識ゼロの状態から勉強を始め紆余曲折の末、公認会計士試験に合格。 ロバート・キヨサキに触発された割にはケチな節約方法が大好きなおっさんです。

村長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/12

arrow_drop_down
  • ブラックジャックによろしくを英語で読む

    こんにちは村長です。 ブラックジャックによろしく ブラックジャックによろしくってご存知でしょうか。 医者の漫画です。 手塚治虫のブラックジャックとは全く関係ないですが、すごくおもしろいです。 昔に読んで感動したもんですが、このブラックジャックによろしく 著者が出版社ともめた結果、著作権を放棄したため、無料で閲覧できることで有名です。 英語勉強用アプリになっていた あいかわらず、楽しく英語を勉強する方法をさがしていたところ、ブラックジャックによろしくが英語勉強アプリとなっていることがわかりました。 朗報ですね。 このブラックジャックによろしくの英語アプリをによって、英語版でこの漫画を読むことがで…

  • 英語の勉強を何とか楽しくできないか考えていいものみつけました。

    こんにちは、村長です。 勉強はつらい 勉強はきらいじゃないですが、ひたすら暗記したり、問題を解いていくような勉強法は正直好きではないです。(だいたいの人がそうだと思いますが。) そこで、おもしろおかしく英語に親しむ方法はないかと探していたところ面白いものを見つけました ^^) _旦~~ マウスオーバー辞書 ポップアップ辞書 以下にて簡単に解説します。 マウスオーバー辞書 ひととおり、中学3年までの文法を復習できたら実質英語の文章は読めるようになっているはずだ!ということで、おもしろそうな英語の文章を読むことにしました。 USA版Yahooニュースのゴシップ記事なら楽しく読めるんじゃないかと思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、村長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
村長さん
ブログタイトル
公認会計士・村長の銭ゲバブログ
フォロー
公認会計士・村長の銭ゲバブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用