chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SLIDE C MIX http://chankey.hatenadiary.com/

音楽と読書、仕事も恋も。

音楽と読書、仕事も恋も。 私は、私らしい幸せを見つけられたらいいなと思います。

chankey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/02

arrow_drop_down
  • MEIN LIEBLINGS BUCH

    愛用のブックカバー。 表紙に書かれている「MEIN LIEBLINGS BUCH」がドイツ語であり、日本語に訳すと「私のお気に入りの本」 であることを、ようやく知る。 最近あんまり読書をしていなかったけど、春だし、また本を読もうと思う。 まぁ、本を読むのは季節問わないけど。 いつ読んでもいい。 そして、最近作ったものです。 お味噌汁は家庭科の調理実習以来作っていないので、そのうち作ってみたいと思います。 基本なので。

  • バレンタイン

    今日は、お休みなのでレアチーズケーキを作りました(*´∨`*) いい感じでした。 土台が分厚くて見た目バランス悪いけど。 ちなみに私のバレンタインはもう終わりました。 彼のリクエストでベイクドチーズケーキを作りました。 バレンタインなのにチョコ要素0という。 4号サイズで作って二人で食べました。 喜んでもらえてよかった♪ で、そのベイクドチーズケーキを作って余ったクリームチーズでレアチーズケーキを作ったのです。

  • 冬の日

    うん。 あれだなー、日常の何気ない言葉とか行動とかが幸せだなぁって思うんだよなー。 寒くない?って気をつかってくれたり 私が、あっついあっつい言ってたら冷えたポカリをコップについで渡してくれたり 今度、一緒にメガネ屋さんに行く約束してるんだけど、「また楽しみしてるよ」ってLINEしてくれたり 他にもいろいろいろいろあるんだけどさー。 しっかり者で気配り上手な彼をすごいなぁーと思う。 あと気のせいか顔面のかっこよさが上がってる気がする…(´・ω・`)

  • それは、水をみたいなもの

    何気ない一言がすごく嬉しかったりする。 私がいないと干からびるって言ってくれて、ありがとう。 なんだかんだで私は、他人からの愛を素直に受け取れない子供のままなんだな。 必要としてくれてると思うと、すごくすごく嬉しい。

  • 新しい年

    あけましておめでとうございます。 例年どおり今日もお仕事なので、全く正月感がありません(´・ω・`) 今年もよろしくお願いします。

  • そういえば「強くなりたい」って思わなくなったな

    P.S.2019年12月31日の私へ。 スキルアップできましたか? そして、続いていく日 - SLIDE C MIX ~3rd season あれから1年。 スキルアップ? したよー! したした!! 私の結果、ドン! 1月 MOS(Word)合格 3月 MOS(Excel)合格 4月 MOS(PowerPoint)合格 10月 社内コンクール 第2位 よくできました!ヽ(*゚∀゚*)ノ 社内のコンクールはね〜、本当にしんどかった! 心バキバキに折れたもん。 でも、こんな私だけど頑張って頑張って頑張った結果こんなに素敵な結果を残すことができました。 やればできるのだ〜。 支えてくれた皆様に感謝感…

  • 師走

    あれから1年です。 桜のような - SLIDE C MIX ~3rd season なんだかんだあって、その“無意識に探してしまう彼“と付き合ってるんだから人生って何があるかわかんないよなぁ。 今日、会社でティータイムしてたら珍しく遭遇した。「お疲れさまですー」くらいしか言ってないけど。 末長くお付き合いしていけたらいいなーって本当に思う。

  • 疲れてるんですよ、きっと。

    相変わらずですな。 まんまる+ - SLIDE C MIX ~3rd season はい。 相手に変わってもらうのは無理です。 相手に期待しても無駄です。 自分が変わるしかないんです。 私がイライラするのは結局は、相手が自分の期待どおりに行動してくれないからなんだよ。 「◯◯のために◯◯を教えていただけますか?」って言ったら全く的外れなことを話し始めるし。 「◯◯のために◯◯をしていただけますか?」って言っても全然違うことやっちゃうし。 こっちがいくら説明しても理解してもらえなかったり。 アレだよ。 理解し合えない、受け止め合えないからイライラするんです。 だから、私がやるべきは、どうやったら…

  • ヒローカン

    つかれた…。 ゆっくりお風呂入って寝よ。 笑顔を心掛けてんのは、自分がやりたくてやってること。 仕事でイラッとしちゃうのは自分の説明が至らないから。 結局は自分の行動が招いた結果に過ぎない。 全員に好かれようと思うのは無理な話だよ。 それはわかってるけどねぇ。 もっとこうしたら、もっとああしたらって思っちゃうのよね。 自己肯定感が低いが故か、自分のせいだって思ってしまう。 そうやって反省して次に活かそうという心がけは素ン晴らしいと思うけど。 ときどき疲れるねぇ。 明日! がんばったら! その次は! デートです!!( ゚Д゚) …自分の気持ちと体調に余裕ないとシンドイよね、お互いに。 私以上にシ…

  • ☆Happy Birthday 32☆

    早いもので、あれから1年です。 ☆Happy Birthday 31☆ - SLIDE C MIX ~3rd season いろいろあって例の“あの人”とは付き合ってるよ、私。 あの頃は、こんなふうになると思ってなかったなー。 今日は仕事の都合で彼とは会えないので、こないだお祝いしてもらいました(*´∨`*) ありがたやー ありがたやー。 今日もがんばろう。

  • これからもよろしくね

    で、怒涛のように10月を駆け抜けていったのです。 旅行楽しかったなー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ずっと一緒にいられて幸せでした。 彼のおかげで予定以上に満喫できました。 ほんと頼りになるな。 ありがたや ありがたや。 で、駅でバイバイしたあと家に着いてから電話で次の旅行先についてテンション高めで語る彼です。 気が早ぇw こんなふうにいつも“これから”のことを考えてくれるので嬉しく思います。 彼の未来予想図には私がいるんですね(*´∨`*) そんなふうに思ってくれてありがとう。 たくさん幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとう。

  • 決戦!

    そういうわけで私の社内コンクールは終わりました。 考えるな、 やれ。 - SLIDE C MIX ~3rd season スキルを磨きたい!と決意して1年。 まさかまさかの社内予選を勝ち抜き代表選手になり、今日までたくさんの人に支えられて頑張ってきました。 今日までほんとに悩んで辛いときもあったし、不安ばっかりだったし、「なんで、出ることになっちゃったんだろう」って思ったときもありました。 それでも、もう後には引けない! やるしかない!と腹を括ってどうにか今日を迎えました。 やり終えて思うこと。 今までで一番緊張してなかったなー。 そりゃ、手は震えてたけどw 私らしい笑顔の応対ができたと思う。…

  • 10月へ

    で、10月が来るわけよ。 予定! ライブ 彼の誕生日 社内のコンクール 彼と旅行 私の誕生日 はい…、毎週イベントですヽ(*゚∀゚*)ノ うわぁ…。 まぁ、コンクールもここまで来たらあとは腹をくくってやるしかない! 正直、不安しかないけど。 コンクールさえ終わればあとは楽しいことしか待ってないから頑張ろう!! で、なんだかんだで彼と付き合って半年になるわけだけど相変わらずというか順調だと思う。 一緒にいて楽しいし癒されるし、変に気をつかわずにありのままの自分でいられるなぁと思う。 こんな私を必要としてくれて受け止めてくれて、本当にありがとう。 旅行が楽しみすぎてやばい+゚。*(*´∀`*)*。…

  • それでも笑え!

    うん…、それが人にモノを尋ねる態度ですか?みたいな方がときどきいらっしゃいます。 こっちのことを人間だと思っていないんだろうなぁ。 95%のお客様は普通に普通に接してくださるわけだから私の応対も普通だと思ってるのよ。 そりゃースキルが足りないところはあるかもしれないけど、総合的に見れば丁寧でわかりやすいほうだと思うんだよねぇ。 たぶん。 だって、いろいろ頑張ってますし(´;ω;`) 日々よりよく!を追求してますからねぇ。 ただ、アレだよ。 真っ白い紙に黒い点があると目立つのと同じように、いくらいい応対ができていたとしても5%のお客様に私の心はズタズタにされるんですよね…。 まぁ、接客業やってる…

  • 振り返り

    そして、続いていく日 - SLIDE C MIX ~3rd season 2019年も半分以上終わっちゃったので、ここでちょっと振り返り。 MOSは1月にWord、3月にExcel、4月にPowerPointに無事に合格しました。 で、スキル面を磨くべく社内コンクールに出ることに。 無事に社内予選を勝ち抜き代表選手になり、全国大会に向けて地味に頑張ってます。 あとは毎日お弁当作ってます。 といっても最近は手抜きしまくってて卵焼き作ってウィンナー炒めてあとは冷凍食品なんだが。 涼しくなったらお菓子とパン作りも再開しよう。 スカバンドは無事に辞めて、今はコピーバンド一本です。 で、さ…一番の衝撃は…

  • 勢い

    そういうわけでお披露目終了です。 やーーーー、なんとか上手くいってよかった(*´∨`*) とはいえ、これからが本番だ。

  • こうして動き始めたのです

    「弱音は吐かない」って言ったけどさ 弱音は吐かない - SLIDE C MIX ~3rd season 吐かないんじゃなくて吐けないんだわ。 吐けない理由は2つ。 1つ目は、みんな私のためにいろいろやってくれてるから。 2つ目は、やることや考えることが多くてネガティヴなことを考える暇がないから。 とりあえず、来週がお披露目です。 決戦じゃないとはいえ、気合いを入れなくてはならないわけで。 不安ーーーーー(;´Д`) 不安であるのは間違いないので、不安を減らすためにできることをしよう。 あー、早くお披露目会終わらせて彼に会いたい(*´∨`*) がんばろう。

  • 未来に

    若干、精神状態がジェットコースター気味(´-ω-`) ジェットコースターの理由は仕事というかコンクールですな。 あれから彼とは順調です。 なんだろう、個人的に山を超えた感があるというか関係性に対して安心できるようになったというか、これからのことを話してくれるので嬉しかったというか。 10月に…一泊二日で旅行に行く…!( ゚Д゚) という予定。 楽しみですね。 というより彼が楽しみに思ってくれているのがわかるのが何よりも嬉しい。 はい。 思っていた以上に彼は優しいし気をつかえる人なんだなって思う。 なんだろう、察する力に長けているというか私のことよく見てくれてるなって思う。 すごいな、そういうと…

  • だいたいそんな感じ

    …まぁ、翌日電話すると普通だったりするんだよな、これがw おい、なんで私こんなに振り回されてんだw まぁ、アレだ。 だいたい私の考えすぎ。 大小あるけど、だいたい私が不安になるとき=私の思い込みなんだよなぁ…。 こういう些細なことで不安になるところ直したい。 相手が今でも自分のことを好きでいてくれてると自信が持てるようになりたい。 …そもそも、自分で自分のことを愛される価値があると思えていないことに原因がありそうですね。 だって、そもそも私のどういうところを好きだと思ってくれたのか謎ですからねぇ。 (付き合い始めた頃に、それとなく聞いたら「言葉じゃ言えない」みたいに言われた) そうだよなー。 …

  • 余裕はないぞよ

    自分で決めたこと - SLIDE C MIX ~3rd season やっぱり好きなんだなぁ、と思ったんだよ。 あの時の私は。 それから相手から「好き」と言ってもらえてお付き合いが始まって、今に至るわけですが。 や…、不安は不安なんですよ。 今でも彼は私のこと好きでいてくれてるのかなぁって思ったりするんですよ。 向こうはそういう不安なさそうなんだけどね…。 ほぼ毎日電話してて何が不安なんだろうか。 実際、電話をしてくれる=まぁ、好かれているだろうとは思うんだ。 でも、今も好きでいてくれてる?かといえば確信が持てないんだよなぁ。 結局、確信が持てないのは私自身の問題なような気はするのよ。 誰と付…

  • 前向きな気持ちになれました

    今回、研修に来て思ったこと。 一言で言えば 来て! 良かった!!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ なんだろう、本当に不安でしかなかったんだけど研修が始まると勉強になることばかりで。 他の人がすごく前向きに工夫しながら取り組んでいる姿勢を見て刺激になった! 私も前向きに頑張ろうって心から思えた。 今まで、私なんかで代表が務まるんだろうか…でも、選ばれたからには頑張らなきゃ…っていう後ろ向きな気持ちでした。 でも、今回の研修を通してものすごく前向きな気持ちになれた。 私も負けないように、またお会いするときは今日よりもレベルアップしていたいと思った。 がんばろう!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 旅の記念♪

  • 10月の私へ

    一夜明けて、朝。 出発です!!ヽ(*゚∀゚*)ノ …地味にテンション上がってるなw 人は…というか私は、新幹線に乗ると地味にテンションが上がるらしい。 まぁ、滅多に乗らないしね。 研修だけど、楽しくいこうじゃないか! そうなんです。 「この人と話して良かった」と思ってもらえるような応対をしよう! そのために私がすべきこと、やりたいことは何か? と考えた結果の社内コンクール出場なんです。 …まぁ、まさか代表になるとは思ってなかったけど。 例年は立候補を募って集まったメンバーで研修をして、それから予選をやって代表を決めてたのよ。 だから、私はどちらかといえばその研修目的で立候補してたの。 でも、今…

  • 弱音は吐かない

    で、代表に選ばれたので研修のため出張に行ってきます(´-ω-`) いや…、嫌なわけじゃないんだけどさ。 不安。 そんな不安を少しでも減らして楽しい出張にしたいと思って、あれ! もしかしてキティちゃん新幹線に乗れるんじゃね!?と思ったけど、全然時間が合わんかった…。 おぉぅ…。・(ノД`)・。 それにしても、まだ始まったばかりというか、 なんなら始まってもいないレベルなんだけど。 メンタルの削られ具合がやゔぁい。 みんな「頑張れ」って言ってくれる。 応援してくれる。 それは、とてもありがたいし嬉しい。 なのに、なんなんでしょう。 これがプレッシャーなのでしょうか。 去年まで出ていたコンクールは社…

  • さらに次へ

    はい! そういうわけで二次予選が終わりました! やりきったー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ 問題全部解けた! 時間余ったからボーナスステージまでいった! で、結果。 代表に選ばれたーーーー!!( ゚Д゚) うわぁ…、まさかの…私が…ねぇ…。 でも、ちょいちょい抜けたとこはあったにしてもやりきったもんねぇ。 頑張ったよ、私。 頑張ったね、私。 よくここまできた。えらいえらい。 有言実行ーーーー! 考えるな、 やれ。 - SLIDE C MIX ~3rd season 自分で言うけど私の有言実行力は凄まじいものがあるな…。 まさか残れると思ってなかったし。 さて、ここからが本番です。 頑張ります!(*´∨…

  • 次へ

    そんなこんなで二時予選の日程確定。 …うん。 正直、私が突破できるメンバーじゃないw というか突破=代表になっちゃうのでとんでもねぇ重圧がかかる。 逆に残りたくねぇ。 が、しかし。 自分が笑顔で終われるような「やりきったー!」と思えるような応対はしたい。 対策だけはしよう、対策は。

  • 結果

    予選 - SLIDE C MIX ~3rd season 予選突破しちゃった( ゚Д゚) うそん。 自分としては満足な出来だったけど、まさか予選突破するとは…。 元々、立候補してたから見えない力が働いたんじゃないかと勘ぐってしまうんだけど、ガチで厳正な審査をした結果3位になったらしい。 というか、元々立候補していたとはいえ、ちゃんとスキルがないと予選突破させてもらえないだろう。 それにしても… まじかーーーーー!( ゚Д゚) うわー、二次予選がんばろー!

  • 予選

    乙女たるもの大志を抱け - SLIDE C MIX ~3rd season そういうわけで、今日は社内コンクールの一次予選でした。 紆余曲折あって立候補した意味はなくなって全員で予選することになったけどね。 自分で調べてお勉強しました(*´∨`*) 彼にもいろいろ教えてもらったおかげで、笑顔で終わることができました♪ やりきったーーーー!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 予選突破できなかったとしても後悔がない出来だったと思う。 おつかれさま、私。

  • すぐやる課

    こんなことではダメだ( ゚Д゚) 現状打破したい! あれからいろいろあって、いろいろ甘えて、いろいろナァナァになってませんか? スキルが欲しいと思ったのも自分。 かわいくなりたいと思ったのも自分。 新しい音楽を始めたいと思ったのも自分。 それなのに何でぃ何でぃ。 ここらでちょっくら心を入れ替えたいと思いませんか? フフッフー♪ うん…いろんな計画が先延ばしになったのは彼氏ができて脳内お花畑になったからじゃない。 それは言い訳でしょう。 …や、実際に彼のことで頭がいっぱいになって他のことが吹っ飛んだという事実もあるにはあるが。 言い訳〜。 今日もがんばりましょう。

  • ごめんねとありがとう

    今日も一日お疲れさまでした。 情緒不安定かッ( ゚Д゚) はい、仕事でイライラした挙句のため息タイムです。 勝手にいろんなものに引っ張られて理由もなく不安定になるのは私の悪い癖だよ。 いい加減、成長したまえ。 お前は今疲れてるだけだw それをいろんなもののせいにするな。 ごはん食べてゆっくりお風呂入って、彼と電話すりゃ落ち着くよ。 だって、なんだかんだいつも彼は優しい(´;ω;`) 正直、「私といて楽しいとか思ってんのかな、このヒトは」と思ったりもしたけどさ。 私はどっちかというと無口で気の利いた話題も振れないし受け身なことも多いし。 おいおい、こんな私でいいのかい?と思うこともありました。 …

  • あれから1ヶ月

    そんなこんなで付き合って1ヶ月が経ちました! 早〜〜〜( ゚Д゚) ここまでで思うこと。 変に緊張は…しなくなったな。 手をつなぐだけでテンパってて目も合わせられなかった私はもういないw むしろ一緒にいて安心感というか穏やかな気持ちになる。 いや、まぁ、たまにドキッとはさせられてるんだけど。 自分が自然体でいられるからすごくラク。 いつもいつも優しくしてくれて甘えさせてもらってるから、ちゃんと私からもお返しできてるかなぁー?とは思う。 今までの私の恋愛傾向からいくと付き合い始めでも不安でいっぱいだった。 でも、今は不安じゃない。 それは、なぜか? 彼からストレートに気持ちを表現してくれるからだ…

  • 整理

    は〜〜〜。 どうも、何か嫌なことがあると芋づる式にネガティブになる女です。 今回のネガティブのきっかけ。 思わぬところでお客様に怒られたこと。 えーー、そこでそんなに声荒げちゃうー? 気を抜いていたつもりはないんだけどさ、調子に乗ってるつもりもないんだけどさ。 そう。例えばAという応対の仕方があったとして、それが全てのお客様に喜んでいただけるとは限らないのさ。 それは、重々々々承知です。 コールセンター勤務歴11年目ですから修羅場も潜り抜けてきましたから。 それでも私も感情がある人間なのでため息つきたくなることもありますよ。 それは仕方ない。 そして、芋づられたこと。 まぁ、恋愛事情ですな。 …

  • 初めて

    あれだなぁ。 今まで恋愛もちょっとはしてきました。 お付き合いというやつもしてきたことありますけれども。 あれです、相手のことを本当の意味で信頼している恋愛というやつがいかに心地いいかを知ることができたように思う。 そう。 自分が思ったように行動しても大丈夫だと思えること。 実際に相手が受けとめてくれること。 いちいち一人反省会しなくていいこと。 “上手くやらなきゃ”とか“失敗しちゃいけない”とか“嫌われないようにしなきゃ”とか思わなくていいこと。 それがこんなにもラクで幸せなことだったのか!と思う。 生まれて初めて自分からキスをしました。 あんなに何も考えずにスッとできる行為だったのか。 今…

  • そんなあなただから

    ふっふっふ。 その発言…私が彼の彼女だということを知らんから言えるわけで(´ー`) うん、同じ会社にいるといいことも悪いことも耳に入ってきますよ。 といっても、彼のことを批判するような発言を聞いたところで別にどうもこうも思わないもんなぁ。 むしろ、あー…そう思われそうだなぁと思う。 どっちの気持ちもわかる気がする。 彼と付き合うようになって思ったこと。 彼は思っていた以上に、というか想定外なくらいに優しい。 いや、優しい人なのは付き合う前から知っていたけど。 彼は彼なりにいつも真っ直ぐで真面目に頑張っていると思う。私はそういうところが好きだけど、そういうところで敵を作ってしまうこともあるんだろ…

  • その後

    彼と付き合うようになって思ったこと。 素の自分でいられるってラク〜〜〜!( ゚Д゚) --------------- 私もいくつか恋愛をしたけど、どれだけ相手のことを好きだとしても結局は自分を牢獄に閉じ込めるような恋に思えてならなかった。 何者にもなれず何者でもないわたし - SLIDE C MIX ~3rd season --------------- そうなんです。 今までなんていうか相手の顔色を伺って自分を抑えつけるような恋愛しかしてこなかったので…。 自然体だなぁ。 まぁ緊張はするんだけど。 友達期間が長かったし。 今さらイチャコラするのすんごい照れる。 というかド直球に積極的に好意を…

  • アホみたいだけど、そういうもんでしょう

    魔法は、いつかとける。 - SLIDE C MIX ~3rd season 魔法は、いつかとける。 そんなこと知ってるんです。 いくら「好き好き好きぃ〜〜〜ッ!」って言っていてもそんなものが永遠に続くわけがないことくらい知ってるんです。 続かないからこそ、魔法がとけたあとにどう付き合っていくかが重要なんだと思う。 私は、その先をまだ知らない。 まぁ、それでも付き合う!って決めたからさ。 今は小難しいことは考えず楽しんでいようと思う。 「好き」は目に見えないから比べようがないんだけど、絶対私のほうが好きだよw 何気ない毎日がキラキラしておる…。 魔法だねぇ。

  • だって魔法にかけられてるもんね

    うん。分かりやすく浮かれてるなw 昨日もなんやかんやで長電話したし。 自分がこんなに感情表現豊かだとは思っていなかったよ。 てか、仕事と資格の勉強に対するやる気が異常。 がんばろう!ってめちゃくちゃ思う。 次に仕事で会うとき(いつになるか不明)に少しくらいは成長した自分でいたいし。 なんだろう。ほんと頑張りたいってめっちゃ思う。 うーん、頼れる味方ができた気がして安心できるというかなんというか。 舞い上がってるね。 そして食欲ない。 こういうのを胸がいっぱいって言うんでしょう。 乙女か! キャラ変わり過ぎて自分でドン引きだわw ちょっとは落ち着け。 とはいえ、こういう状態もいずれは落ち着くと思…

  • まじか

    令和元年 5月3日 chankey 31歳の春。 彼氏ができました( ゚Д゚) 自分で決めたこと - SLIDE C MIX ~3rd season そう。 本当に会えなくなるということを知ったのが、その1週間後。 で、なんやかんやで二人でごはんに行ったのが昨日。 で、日付またいで付き合うことになったのが今日。 まじか…。 まさかそういうふうに好きでいてくれていたとは…。 まじか…。 衝撃的過ぎる。 嬉しいよりも、どうしよう…が先にきてしまった。 こちとら正直これ以上好きになってしまわないように、このままでいられるようにって気持ちをセーブしていたのに。 まじか…。 で、いろいろ1時間くらい葛藤…

  • 新しい時代のはじまりですね

    昨日は、いちごのチーズケーキを作りました。 チーズケーキって焼き上がりがプルプルしてるから生焼け!?ってなって怖い。 竹串挿しても微妙だし…。 冷蔵庫に入れて一晩置いてから切り分けてみたら… いい感じでした!!∩( ´∀`)∩ いちごが甘酸っぱくてクリームチーズと合うおいしいケーキができました。 で、今日はベーグルを作りました(´∀`) 初めて作ったから知らなかったけど、ベーグルってバター入れないんだね…。 そして、茹でる! 茹でる工程があることに驚きました。 茹でる理由はモチモチ食感にするためらしい。 初めてにしては上出来かと。 モチモチでおいしい。 シャツにアイロンもかけたし、新しい資格の…

  • 読書もしてます

    最近読んだ本。 「夜は短し歩けよ乙女」は、会社の人が勧めてくれたから読んでみた。 なんというか今まであんまり読んだことがない雰囲気で面白かった。偽電気ブラン飲んでみたいなぁ。 あとの2冊は古本屋さんでピックアップ。 「植物図鑑」は、いい感じにキュンキュンしました。爽やかでいいですねぇ。 「サクラ咲く」は大好きな辻村深月の本。中高生のキラキラした感じが眩しいです。 次の休みはベーグルを作ります! 今日のランチは、昨日作った塩バターロールとトマトのスープハンバーグ。 ベーグルに何挟もうかなぁ(´∀`)

  • 休日

    今日作ったもの(´∀`) 塩バターロールです。 前回のバターロールと比べてちゃんとロールしてます。 レベルアップです。 レモンタルトはレシピ通りに作ったんだけど、ちょっとだけ酸っぱめ。 もう少し甘いほうが好み。 卵白のほろほろクッキーはいい感じです。

  • じぶんだけのいろ

    MOS(PowerPoint)の試験が終わりました。 975点で余裕の合格です! おめでとーーーーー∩( ´∀`)∩ Word 944点 Excel 977点 PowerPoint 975点 とりあえずの目標達成です。 考えるな、 やれ。 - SLIDE C MIX ~3rd season スキルが欲しいっっ!と決意してから今日まで頑張ってきました。 これからも頑張ります。 そして、今年の花粉はやゔぁいです( ´Д` ) 猛威を振るいまくっています。 去年までは病院の目薬だけでなんとかなったのに…。 今年はこれを購入。 こんなんで効くのか?と半信半疑だったけど、思いのほか効いてる気がします。 …

  • 休日

    カンパーニュです。 クーーーーープゥゥゥーーー( ´Д` ) 全然割れなかった…。 本当はパッカーンってなるはずだったのに…。 外はカリカリ、中はフワモチ。 おいしいんだけどクープが割れなかったのが残念。 リベンジしよ! そして、カステラ 。 焼き時間が長過ぎたようでパサパサ…。 フレンチトースト風かティラミスにリメイクしようかな…。 そして、ラングドシャ。 前に作ったときよりいい感じです(´∀`) おいしい。

  • 好奇心

    今日も1日お疲れ様でした! うぇーい∩( ´∀`)∩ 明日は休みです。 ライ麦のカンパーニュを作ります。 で、こねこね発酵中に暇を持て余すのでカステラも作ります。 で、カステラを作ると卵白が余るのでラングドシャも作ります。 カンパーニュってさ…食べたことないんだよね…。 というか存在を知らんかった。 だから正解がわからない。 たまたまネットで見かけておいしそうだったから作ってみようと思います。 バヌトンは100均のザルで代用します! 準強力粉は強力粉と薄力粉のブレンドで代用します! 未知のパンを作るのは、わくわくしますね(´∀`)

  • ふわふわ

    バターロールを作りました! 本当はもっと巻き巻きしたかったんだけど難しくて…(´-ω-`) 味は普通にバターロールです。 それ以上でもそれ以下でもない。 普通。 そして、いちごのババロアです。 うん…、ババロア…。 んで、はちみつとレモンのメレンゲクッキー。 メレンゲクッキーはこれで3回目だけど、一番おいしくできました。 卵白が余ったらメレンゲクッキーです。 うん。 昨日は疲れてたんだ、きっと。 疲れてると癒しが欲しくなるねぇ…。 明日も頑張りましょう。

  • 自分で決めたこと

    我ながら彼のどこに惹かれたのか謎なんだけどさ。 なんだろう。 普通に素直にいろいろ話すことができたから一緒にいて居心地が良かったんだろうな。 たぶん。 好きだな、と思ったところでさ。 実際、どうこうするつもりもないし。 どうもこうもできない。 どうこうするつもりもない。 それならこんな気持ちきれいに消えてしまえばいいのにって思う。 私は私が決めたことを忠実に守っている。 彼に対して積極的に行動していない。 ただ、前に飲みに行ったときとか長電話したときとか楽しかったなぁーとは思う。 またあんなふうにしたいとも思う。 でも、しない。 切ない気持ちになんかなりたくないし。 あと恋愛に対するやる気もな…

  • チャレンジ精神

    そして、お弁当。 作った人:私 お弁当箱に詰めた人:母 お弁当さー…、作るのはいいんだけど初心者過ぎてどう詰めたらいいのかわからんのよね(´-ω-`) じゃー、どう詰めんのよ? お手本見せてください! というわけで母 登場。 ◆今回のメモ◆ ・細かいもの(バラけるもの)はカップを使う。 ・ミートボールとかタレがあるものもカップを使う。 ・ピックはどうせなら違う色を使ったほうが彩りが素敵。 うん…。今までまともにお弁当作ったことないからさ。 一 1年生なんです( ´Д` ) でも、恥じることはないのさ。 やってみたい! やってみよう! という心意気が大事。 ◆今回作ったもの◆ ・ソーセージとパプ…

  • 終着駅へ

    今年も花粉症の季節が来た感…(´-ω-`) 左目がかゆい気がする。 目薬出しておかなきゃ。 花粉症になって3年目。 普通に毎年かゆいので今後毎年こんな気がする。 いやーーー( ´Д` ) そして、MOS(PowerPoint)の受験日は23日に決まりました。 好きでやっていることとはいえ、ちょっと疲れてきている感。 12月下旬から勉強して、Word、Excelを無事に合格してきてPowerPointです。 ようやく終着駅に来た気がします。 長かった…。 ような…そうでもないような。 会社の体制がいろいろ変わるみたいで社内のコンクールは雲行きがあやしくなってきてる感。 とはいえ、コンクールにこだ…

  • 作って作って作って

    ココアのメレンゲクッキーを作りました。 本当はもっと丸っこくなる予定がなぜが平べったくなった…。 絞るの難しい。 あとは、たまご食パンを作りました。 切り口が美しいのはBlack & Deckerの電動ナイフのおかげです(´∀`) 買って! よかった!! 確かに音は大きいけど(というか工具)電動の泡立て器とたいして変わらないから気にならない。 気持ちいいくらいスーッと切れるから本当に買ってよかったと思う。 そして、お弁当。 なんかジャガイモとにんじんのぶつ切り感から溢れ出るエサ感…w お弁当作り初心者なので…! 耐熱カップにハム敷いて塩コショウチーズ入りの溶き卵入れてレンチンした何か。 ジャガ…

  • リベンジ

    リベンジです。 今回はバナナとくるみのパウンドケーキを作りました。 大成功∩( ´∀`)∩ あと米粉食パンも作ったんだけど、あんまり膨らまなかった…。 難しいのね、米粉。 次に作るときは米粉の割合を減らしてみよう。

  • 魂の16連射

    仕事しながら水曜日のカンパネラの「桃太郎」が脳内でぐるぐるするのでやゔぁいです。 それでもなぜか聞きたくなるので仕事終わり聞きながら帰ってます。 きっびっ だーん きびきびだーん きっびっ だーん きびきびだーん やゔぁいです。

  • 休日

    コーンパンを作りました! 先日、購入した大理石のこねこね台が大活躍です。 食パンはホームベーカリーに材料入れたら焼くところまで全部やってくれたからラクだったけど、今回はなかなか大変だったわぁ。 打ち粉ってどうすんねん!?って感じだったし…。 でも、ふんわりおいしくできて良かったー! 個人的には、もうちょっと塩味してもいいかなと思ったけど。 とりあえず大成功かな。 初めてにしては上出来。 で、パウンドケーキも作ったんだけど。 まさかの失敗っていうね…。 焼き上がって竹串さして問題なさそうなこと確認したのに。中心が陥没してました…。 真ん中が生焼けでした…。 うう…。リベンジしよ…。 仕事のときの…

  • 新しく

    今日から今の会社に戻ってきて5年目に突入です。 桜の季節 - SLIDE C MIX ~3rd season あっという間でした。 いろいろなことがありました。 今年度も頑張ろう!!(*´∨`*) 新しいことにチャレンジして新しい力を身につけていこう。

  • 疑問を解決

    そうだ。 何かを始めるのに遅すぎるなんてことはなくて。 「今さらだ」って放置してたら変われない。 ちょっとした疑問も全部クリアにしていきたい。 ああしたいとかこうなりたいとか。 今よりもよくしたい。 もっと知りたい。 もっとちゃんと理解したい。 そういう気持ちを持ち続けていたいな。 わからないことがわかるっていいことだよ。 それをクリアにすれば、私はまたひとつレベルアップできる。 明日もがんばろう(*´∨`*)ノ

  • 休日

    ブリュレカスタードパイを作りました! カラメルソース作るの初めてだったからさ…、焦げ付くだろうと思ってずっと混ぜてたのね…。 見事に普通の砂糖に戻ったよねw( ゚Д゚) ちゃんと見たら混ぜるなって書いてあったわ。 てか、ちょっとお焦げが入ってる…。 で、ライ麦食パンも作りました! こんがり(´∀`) 美味しゅうございました。

  • 決別

    憂鬱なことはしたくないよねぇ。 バンドってもっとワクワクするものであるべきだと思う。 少なくとも今から練習だーっていうときにブルーになるようなら、もうそのバンドにい続けるのは無理だと思う。 限界だと思う。 なので、次のライブをもって辞めます。 こんな気持ちじゃ無理です。 本当に楽しかったこともいっぱいあったし充実した8年間だったけど、もう無理だ。 メンバーには次のライブが終わったら辞める意思を伝えようと思います。 他のことがやりたくなったのも本当のことだし。

  • 休日の過ごし方

    クッキーができました! ダイソーで買ったミッキー型かわいい(´∀`) 前に作ったクッキーと違うレシピでやってみたんだけどサクサクでいい感じです♪ そして、あと1時間ちょっとで食パンができます。 わくわく(´∀`) あと25分。 めっちゃ膨らんでるし、いいにおいする! あと15分。 焼き色がついてきた! そして… パーーーーーーーーーーーーン!! めっちゃ食パンです!!∩( ´∀`)∩ ミミがカリッとしてて中はふんわり柔らかくて美味です〜! 初めて作ったけど(といっても私は材料を測って入れただけで、あとはホームベーカリーが全部やってくれた)すっごく上手に作れたと思う。 次は何パンにしようかな〜。

  • コイ

    今読んでる小説で女の子が緋鯉のぬいぐるみ背負ってるのよ。 私、家の庭に池を作って鯉を飼いたいくらいには好きなのよね。 だから大きい鯉のぬいぐるみがあったらかわいいかもなぁと思ったの。 で、ネットで「鯉 大きい ぬいぐるみ」で検索したらあったんだけどさ…。 うん…、鯉はあのサイズだからかわいいのよね。 なんでも大きければいいってもんじゃないのよね。 でも、ちょっと欲しいかもと思ってしまった今日でした。 明日は休み(*´∨`*) 家族がポイント交換でゲットするだけゲットして未使用のホームベーカリーがあるので食パンを作ってみようと思います! あと新しいクッキー型を買ったのでクッキーも焼きます!

  • 合格

    無事にMOS(Excel)の試験が終わりました。 1000点満点中の977点で合格です!!∩( ´∀`)∩ よかったー! ほんま無事に合格できてよかったー!! まぁ、少なくとも落ちることはないだろうと思ってたけどね。 できれば、900点以上は取りたい!と思っていたので大満足な結果です。 てか、あんなにアレやったのに出んのんかいw Wordと同じくFOM出版の模擬をやってたんだけど、模擬より簡単な印象でした。 少なくとも問題文を読んで「はぁ??( ゚Д゚)」って5度見しなきゃ理解できないようなやつはなかった。 さて、次はMOS(PowerPoint)を4月中旬〜下旬頃に受験したいと思います。 テ…

  • もっとしたい、もっともっとしたい

    決められたことを決められたように丁寧に順番にやることが好きなほうです。 音楽でいうと基礎練習をコツコツやったりとか楽譜に忠実に演奏をしたりとか。 自分でいろいろ創ったり考えたりするのは、どちらかといえば苦手な分野です。 料理でいうとレシピの通りにきっちり材料の分量を計って順番どおりに忠実に作ったりとか。 音楽にも料理にもいえることだけど、忠実にしたつもり=理想と現実は必ずしも一致しないものです。 そうやって失敗を積み重ねて、よりよいものにしていけるんだと思う。 たぶん。 そうやって積み重ねていけば、自分なりに応用がきくようになるんだと思う。 たぶん。 私がアホなのは今に始まった話じゃないけどさ…

  • 忘れ去られた引き出し

    引き出しは増えたが、どの引き出しを開けたらいいのかわからんやつ( ´Д` ) まぁ、引き出しが増えたぶん一歩前進だと思うけど。 しかし、引き出しは開けなければ忘れ去られていくものです。 あのときのアレ、あのときは理解してたのに。 いざ引き出しを開けようと思っても、引き出しが見つからなかった。 きっとすみっこの暗い場所で埃をかぶっているんでしょう。 はい。 知識は増えたが使いこなせてないやつ〜。 もっともっと勉強なのですヽ(´ー`)ノ がんばろう。 そして、先日作ったキッシュです。 我ながら素敵! そして具を乗せすぎていろいろ崩壊気味なフロランタンです。 我ながら見た目がやばい! でも、おいしか…

  • あれもしたい、これもしたい

    自分がやりたい!と思ったことに対しては、とことん真っ直ぐ突き進む。 そんなやつです、私は。 今日も1日お疲れさまでした。 MOS(Excel)…、正直もう明日にでも受験していいくらい仕上がってるんだけど(´ー`) あと残り10日はぼちぼちやっていきましょ。 やってないと忘れそうだし。 てか、流れでPowerPointもやりたくなってくるよね。 4月中旬受験くらいでさ。 デザート的にとっておこうかと思ってたけど、すぐやりたくなってくるよね。 明日は休み。 お仕事用のパンプスが欲しいです。 タルト型を買ったので、ほうれん草のキッシュを作りたいです。 フロランタンも作りたいです。

  • 明日も

    緑のアイツ - SLIDE C MIX ~3rd season MOS(Excel)の話。 はい、ようやくニヤニヤできそうな段階まできました。 ぜったいさんしょうをりかいした! わかるようになった∩( ´∀`)∩ 難しく考え過ぎてただけで、本当は簡単なことだったんだけどね…。 最後の最後までモヤっとしていたことがクリアになったので受験申し込みをしました。 15日に! 受験します! で、今後どうするかの話だけど。 乙女たるもの大志を抱け - SLIDE C MIX ~3rd season 社内のコンクールに出つつ、まったりと資格を取ることにしました。 まぁ、薄々そうするだろうと思っていたけど。 …

  • 3年

    3年経ったらしい。 はてなダイアリーからのお引っ越しだから実質12年続けてることになるんですけど(´ー`) 早いです、時の流れはw だって最初は、まだ学生だったし。 19歳とかw まじかw 就職も初めての彼氏も、出会いも別れも、転職も全部全部全部この日記に書いてあります。 うわぁ…。恥ずかしい…。 でも、時が流れてもあんまり中身変わってないかも。 いろんなことを経験して、私なりにいろんな結果を出してきました。 この春からもそんなふうにしていきたいですね。 まずは、MOS(Excel)受験! 19日の受験を目指して頑張ってます!

  • ビスコッティといちごのムースを作りました(´∀`) いちごのムースは、おいしいけどちょっと失敗(´-ω-`) 今日は美容院に行きました。 5年ぶりくらいに髪型を変えました。 ロングのストレートをばっさり切ってボブよりちょい長めくらいでパーマかけました。 新鮮。

  • レベルアップ

    市松模様のアイスボックスクッキーを作りました♪ かわいい(´∀`) レシピ通りオーブンで15分焼いたんだけど、レシピに「ほんのり焼き色がついたら完成です」って書いてあるのに焼き色つかんやないかーい! で、追加でもう少し焼いても色がつかなくて、もうええわってオーブンから出して裏側を見たら裏にはしっかり!焼き色がついてた…。 焦げまではいってないから大丈夫だと思いたい。 夜ごはんはバターチキンカレーライスを作りました。 カレールゥで作るやつです。 スーパーに行くとカレールゥっていっぱいあるから迷ってしまった。 ド定番のりんごとハチミツとろーりとけてるやつにしたけど。 こないだ、久しぶりに例のあの人…

  • 休日

    クランブルベイクドチーズケーキを作りました∩( ´∀`)∩ おいしかった♪ 上手にできましたー(*´∨`*) 明日もがんばろー!

  • おつかれさま

    生きてりゃいろいろあります。 出会いも別れも。 楽しいことも悲しいことも。 なんだかんだ私は自分自身のことわかっているようでわかっていないのかもしれない。 感情は揺さぶられ気持ちは浮き沈みします。 好きな人、身近な人に対して感謝して生きていこう。 話してて気持ちがアガる人は、ありがたい存在です。 生きていく以上、誰とも関わらないなんて無理なんすよ。 というか、私もさみしがりやなところありますし。 他人に甘えたくないなって思うけど、甘えたいと思っているのも事実です。 まぁ、そこらへんは上手く折り合いをつけて生きていきますが。 なかなか面と向かっていうときもないけど、ありがとうっていつも思ってます…

  • 自由

    「私はね、自分の言動で相手がどう思うか想像力に欠けるような人が一番嫌いです」 と過去に言ったことあるけどさ。 実際のところ、他人と積極的に関わるほうじゃないからさ、あんまり他人のことを傷つけた記憶はないつもりなんです。 他人と関わらず透明になって生きていれば人間関係のいざこざとか巻き込まれにくいと思っているんです。 とはいえ、私は他人の気持ちがあんまり考えられない人間なのかなぁとも思う。 我ながら他人に対して無関心だと思うし、愛想よく振舞っているつもりだけど、人によっては冷たいとも思われるかもしれない。 こういう人間なので誰とも人間関係を結べずに終わっていくのかもしれません。 でも、いろんなこ…

  • 夜中にマドレーヌを作成。 なんか料理してると“無”になれるよね(´ー`) そういうところが好きです。 あと「おいしい」って言ってもらえると嬉しい。 1日早いけどハッピーバレンタインです。 次はチーズケーキを作ります。 そのうちマカロンも作りたいです。 てか、いっそのことこの流れでMOS(PowerPoint)も取りたくなったよね。 あれもしたい、これもしたい もっとしたい もっともっとしたいぃ〜♪

  • 休日

    エッグタルトとラングドシャを作りました(´∀`) 上手にできたー∩( ´∀`)∩ おいしかった♪ 晩ごはんは煮込みハンバーグ。 最近、お料理レベルがじわじわ上がってきてます。 素晴らしい。

  • 緑のアイツ

    MOS 2016(Excel)が合格したあとにニヤニヤしたいから、あえて弱音吐くけど Wordの3倍は難しくねぇか!?( ゚Д゚) 昨日やっとこさテキストを使った勉強が終わったから模擬テストやってみたけどさー。 設問の意味を理解するのに時間がかかるところが多々あるぜよ…。 だって「関数を使って、ここ表示しんちゃい」としか書かれてないw 「もし、◯◯の中に◯◯があったら、それの合計を出してや」とか「この中に◯◯が何個あるか数えてや」とか書かれてない。 ただ! 関数を! 使え! としか書かれてない!( ゚Д゚) だから設問の意味を理解して、どの手段を使うのか考えるのに時間がかかっちゃう…。 そうな…

  • 有言実行力

    いざ、名古屋へ - SLIDE C MIX ~3rd season 仕事に活かせる資格を取りましたよー! もう一個資格を取るために勉強中ですよー! 絶賛お料理中ですよー! こうして、たまに過去の日記を読み返して有言実行できてること確認してニヤリとしています(*´∨`*) んで、とりあえずMOS(Excel)のテキストを使った勉強が終わったから模擬テストやってみたけど、 はい?( ゚Д゚) ってなる関数w 問題文を5度見してようやく 「ああ、“この中”に、もし“コレ”があった場合の数を数えろってことね」 と問題が私に何をしてほしいのかを理解するw てか、難しく考えすぎてるのか COUNT(数えて…

  • 日々成長

    今日の嬉しかったこと。 MOS(Word)の受験をしたからこそ、スムーズにお客様に説明することができました! っていうことがあったのよ。 12月までの私ならあたふたしていただろうな。 こうやって自分の成長を実感できると、とても嬉しい(*´∨`*) 明日もMOS(Excel)のお勉強がんばります。 ようやく関数編が終わって次はグラフ編です。 次の休みはエッグタルトを作ります♪

  • 休日

    ザッハトルテを作りました!( ゚Д゚) 焼きあがりの感動。 からの ボコボコ( ゚Д゚) そして、食す。 美味(´∀`) 見た目は若干残念ですが、おいしいです。 個人的には、ちょっと失敗な気もしなくもない…。 本格的にケーキを作るのは初めてなんだけど、焼きあがってもうちょっと冷ますべきだった。 無知。 またケーキチャレンジします!

  • がんばるのです

    そういうわけで、MOS(Excel)の勉強中です! 今まで関数といえば、オートSUMで合計を出すことくらいしかやったことなかったから 「はぁ??( ゚Д゚)」 の連続で面食らってるんだけど、ちゃんと理解できればスッキリ♪するので楽しくお勉強してます(´∀`) 新しい知識が増えるのは素敵なことです。 とりあえず、3月中旬くらいには受験したいなーと思います。 で、そのあとは社内のコンクールに出る!ということがなければ、ITパスポートやって.com Masterやって、MOS(PowerPoint)をやろうかなぁって考え中。 やる気が溢れてますね。 そして、今度の休みはザッハトルテを作る予定∩( ´…

  • りんご

    アップルパイを作りました∩( ´∀`)∩ おいしくできました♪ で、去年の秋頃に動き始めた新バンドが動き始めつつある感。 これは前から薄々思っていたことだけど、私は自分が最前線で演奏するよりも歌のバックで演奏してるほうが好きなんだなー…。 その理由は?と言われるとうまく説明できないんだけど。 なんだろ、歌のバックでやってるほうが他のパートとの絡みとか聴きながらやるからおもしろいのかな。

  • 白くて

    メレンゲクッキーを作りました。 見た目はさておき! メレンゲクッキーを作りました!( ゚Д゚) ほんま見た目のセンスが0過ぎるが、味は普通。

  • 合格

    というわけで、MOS(Word)合格しましたーーーーーー!!∩( ´∀`)∩ とりあえずホッとした。 落ちたらホントどうしよって思ってたし。 1000点満点中の944点で余裕で合格です。 あー、よかった! 次はExcelだね!(´∀`)

  • 誰でも最初は一年生

    まぁ、期待はしてなかったよ。 えぇ、見事なまでの失敗です(´-ω-`) 誰でも最初は一年生だからさ、失敗は想定内です。 なんとなくだけど、レシピ通りの焼き時間だと足りなかったんじゃないかと思う。 というか焼き上がり時点で本来なら型から溢れるくらい膨らんでなきゃいけなかったのね…。 完全に型の中に収まってましたよ。 調べる限りだけど、メレンゲの泡立てが足りなかったり焼き時間が短かったりするとこうなるらしい…。 リベンジ確定ですね。 ちなみに味は普通にシフォンケーキの味です。 でも、表面がちょっとべちゃっとしている。 とりあえずアイシングクッキーを作ってからリベンジです。 なんか最近人生がちょっと…

  • 乙女たるもの大志を抱け

    そんなこんなで、ついに来週がMOS(Word)の試験です。 ハッピーのために - SLIDE C MIX ~3rd season 当初はゆっくりやればいいやと思って3月目標にしてたけど、勉強してみたら思いのほかなんとかなりそうだったから1月中旬の受験にしました。 2月下旬〜3月上旬にMOS(Excel)を受験する予定。 その後は、どうしようかなって考え中。 私は「この人と話してよかった♪」と思ってもらえるような応対がしたいからスキルが欲しいのであって、べつに資格取得の鬼になりたいわけではないのです。 仕事に活かせるようなものなら取りたいし、持ってる資格が多ければ多いほど武器にはなるけどね。 今…

  • 休日

    今日は休み。 洗面台とキッチンのシンクをピカピカにしました。 お掃除はいいですね(´∀`) 達成感があります。 おやつにパンケーキを作りました。 晩ごはんはオムライスを作りました。 料理初心者にはオムライス難しい(´-ω-`) 最近、すっかりお料理日記になりつつあるなw またコピーバンドの活動が始まるからトロンボーンの練習しないとなぁ。

  • クッキーです

    リベンジです。 クッキーができましたよ!!∩( ´∀`)∩ 今回は粉っぽくても混ぜ続けたら、ちゃんとした生地になりましたよ! 大成功☆ サクサクでおいしい♪ 結論。 余計なものを入れると失敗する。 いや、当たり前なんだけど。 今度はシフォンケーキ作ってみようかな〜(´∀`)

  • クッキーじゃない

    クッキーを作りました。 クッキーです…(´-ω-`) レシピ通りに作ったのに粉っぽくてまとまらなくて水を足したんだけど、逆に水っぽくなってしまい…。 完成したのはクッキーではなくパイでした…。 まずくはないけど、クッキーではない。 リベンジする(´;ω;`)

  • らぶぱわー全開で

    そんなこんなで前倒しの前倒しになりまして、MOS(Word)の受験は今月の22日にしました(´∀`) 当初は3月に受験しようと思ってたけど、思っていたより出来るので今月でよいかと。 Excelは2月末か3月上旬くらいかな。 なんだろう、自分がやりたくてやってるから苦じゃないのよね。 むしろ毎日イキイキしてる。 明日もがんばろう。

  • 継続は力なり

    今日は休みだったので初詣に行ってきました。 吉ですね(*´∨`*) 今年はスキルアップのために「継続は力なり」で頑張ります。 こつこつ地道な努力を積み重ねて、いい結果を出しましょう。

  • 今日も一日おつかれさま

    1回目のMOS(Word)の模擬試験やったら正答率が86%でした(´∀`) 思ったより理解できていて良かった。 何が覚えられてないかもわかったしね。 受験日は2月1日にしようと思います。 で、このペースでいけば3月上旬にはMOS(Excel)が受験できるかもしれない。 そうしたら4月に電話応対技能検定の1級が受けられるかもしれない。 ただ、電話応対技能検定については勉強すりゃ絶対受かるっていうもんでもないからねぇ。2級は3回目でやっと合格だったしw 要検討。

  • 「強くなりたい」

    あけましておめでとうございます。 普通に例年通り三が日仕事なので正月感が0です。 まだ午前中は余裕があったからMOSの勉強ができたけど、午後からはそれなりに忙しくなったから全然進まなかった…。 ちくしょう(´-ω-`) 私がアホなのは今に始まった話じゃないけど、なんというか視野が狭いというか注意力散漫というか、もうちょっとしっかりしたいです。 とりあえず知識を身につけるために勉強してるわけだけどさ。 もうちょっと知識をつけて落ち着いてできるようになったらアホじゃなくなるんかなぁ。 座右の銘「強くなりたい」と言い続けて10年以上経ちましたが、一向に強くなれる気配がありません。 もはや、諦めたほう…

  • そして、続いていく日

    P.S.2018年12月31日の私へ。 毎日、楽しく過ごしていますか? この恋は - SLIDE C MIX ~3rd season 本当に1年って、あっという間ね。 毎日楽しく過ごしているかと言われれば、YESです! 楽しくしようと思って生きてるからねぇ。 この1年を振り返ってみると、やっぱり一番印象に残ってるのは応対コンクールで入賞したことだと思う。 本当に本当に嬉しい出来事でした。 なんだろう、いろいろ頑張ってもなかなか思うように結果が出せなかった私だけど、ちょっとだけ認めてもらえたような気がして嬉しかった。 応対品質の面はちょっと一区切りしてスキル面を磨いているところです。 今はMOS…

  • やさしい瞳

    インスタントのカボチャスープでチーズリゾットを作りました(*´∨`*) レシピ通りに作ったけど、何かが足りない気がしてしまう。 塩コショウか? 料理初心者過ぎて、「適量」とか「少々」とか決めてくれよ!!( ゚Д゚)と思ってしまう。 お好みの量なのはわかるんだが、加減が難しい。 次はコンソメスープパスタを作る予定。 あとパニーニが食べたい。 フライパンで作れるみたい。 休みの日に生地から作るかなー。 いろいろレシピ見てると作りたいものがいっぱいできてしまう。

  • Precious days

    今日は休み。 生クリームスコーンを作りました。 生チョコタルトも作りました。 わー! めっちゃいい感じ!!∩( ´∀`)∩ 我ながら素晴らしい出来。 素敵☆ スコーンは、ふんわりサクッとしてます。 生チョコタルトもおいしかった! 家族にも好評でしたヽ(*゚∀゚*)ノ 今回は大成功です!

  • メリクリ

    キャベツとベーコンのクリームスープを作りました(*´∨`*) おいしかったです。 料理ハマるわw なんか丁寧に生きてる気がしてくるw 明日は休み。 生チョコタルトと生クリームスコーンを作る予定(ノ´∀`*) で、MOSの勉強もします。 今日は仕事でした。 クリスマス感は皆無です。 今年もあと残りわずか。 1年って本当に早い。

  • ハッピーのために

    そういうわけでMOS(Microsoft Office Specialist)のWordを受験します! 目標は3月! 状況や進み具合によっては、もう少し早くなるかもしれないけど。 普段それなりにWord使ってるけどさ。 というかWordの使い方の問い合わせもバンバン入るし、どうにかこうにかサポートしてるけどさ。 ホントどうにかこうにかなのでw もうちょっとちゃんと理解したいなと思ったの。 理解することにより! 私が目標にしている「この人と話してよかった」と思ってもらえるような応対に近づけると思うんだ。 なぜなら! ●理解していれば、わかりやすい説明をすることができる。 ●理解していれば、自信を…

  • 青い花

    じゃがいもとツナとコーンのチャウダーを作ります(*´∨`*) 最近、料理に挑戦中です。 実家&仕事終わって帰宅が22時くらいなので、完全に料理せずにぬくぬく生きてきましたよw 誕生日にホットサンドメーカーをもらったことをきっかけに少しずつ料理らしきことをするようになりました。 やってみると楽しいですね、料理。

  • 休日

    今日は休み(*´∨`*) 買い物に行って美容院に行ってきました。 ヘッドスパ気持ちよかった♪ で、りんごとキャラメルのクッキーを作りました。 クッキーを! 作りました!!( ゚Д゚) 見た目は! アレですが! おいしいです!! クッキーを焼きながら「マレフィセント」を見ました。

  • 上げて上げて

    今日は仕事。 なんだけど、化粧ポーチを家に忘れてきた…。 これじゃ昼休憩に化粧直しができぬ…。 他人は気にしてないだろうが、それじゃ私のテンションが下がる下がる。 というわけで、仕事に行く途中でローソン寄ってこいつをゲット。 インテグレートのリップとファンデ。 それぞれ500円。 ロッカーに置いとこ。 こんなときじゃなきゃ買わないであろうプラムピンクのリップ。 普段もっとナチュラルな色のリップを使ってるから見慣れないけど、これはこれで似合ってると思う(*´∨`*) 今の季節にぴったりだし、黒髪に映える。 ミニサイズで試せるのありがたい。 明日は休み! 美容院 予約したー♪ 買い物も行きたいな。…

  • going my way

    イラッとするときもあるさ。 でも、嫌なヤツのこと考えてブルーになってるなんてアホらしい。 私の笑顔をあんなヤツに奪われるなんてアホらしい。 仕事以外なら好きな人とだけ付き合いたい。 そう思うのは当たり前だと思うのよね。 だって仕事じゃないんだから。 以上、愚痴! はーーー、ほんま会社に好きな人いっぱいいて良かった。 いつも笑顔で癒してくれるあの人とかあの人とかあの人とか。 好きな人いっぱいいる!∩( ´∀`)∩ ありがたいことです。 だから、私も仕事のときは気持ち切り替えて(切り替えられなくても少なくとも表向きは)笑顔で頑張れる。 「chankeyさんは、いっつも笑顔じゃねぇ♪」 って言っても…

  • 雨の休日

    りんごのケーキを作りました! まずくはないが、おいしい!というわけでもない微妙な出来(´-ω-`) 今日は雨。 「リメンバー・ミー」を見ました。 あと「イヴの時間」も見ました。 いい休日でした。

  • 全部抱えて生きていくのさ

    私はネガティブなので、ひたすらダラダラダラダラと愚痴日記を書くときもあります。 ため息ついたり泣きたくなったりするときもあります。 それでも、なんでもないような顔で笑って生きています。 私がそういう生き方を望んでるから。 できるだけ平穏に笑顔で生きていきたい。 それにしても、今日は疲れた。 疲れすぎてネガティブな感情が吹っ飛ぶくらいにw いろんなことをグチャグチャドロドロ考えても私は生きてるからさ。 生きてる限り、死ぬまで生き続けにゃーいけんのよ。 というか、なんだかんだ私まだまだやりたいことあるし。 ここで終わるつもりもないし、終わりたくもない。 それならグチャグチャドロドロしてるよりも、笑…

  • グチャグチャドロドロ

    あれなんだよな。 誰かを好きだと思ってしまうと、些細なことで一喜一憂して感情がジェットコースターみたいになるのが嫌なんだよな。 いちいち気をつかって いちいち一人で反省会して いちいち自分のことを責める。 そんなことを繰り返した結果。 私はひとりで生きていく方向性で生きている。 相手は私が思っているほど私のことを気にしていないことくらいわかってるのよ。 自意識過剰。 私は、ただ穏やかに生きていきたい。 =他人と深く関わらないことなら、そうするでしょうよ。 あれだなー。 なんで、他人のこと好きになっちゃうかなー。 恋なんかしたくないって思ってるんですよ。 いちいち落ち込みたくないんですよ。 それ…

  • 桜のような

    やっと読みました。 ほんと桜のようでした。 なんだろうな、上手く言えないけど儚くて美しい物語だ。 静かにあたたかく風に舞う桜のような恋人。 それにしても… やっぱり私は無意識に彼のこと探しちゃってるな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chankeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chankeyさん
ブログタイトル
SLIDE C MIX
フォロー
SLIDE C MIX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用