chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はたやんの手帖 運勢を稼働する https://hatayan1214.hatenablog.com/

運勢学・算命学・ビジネス・社会問題など日々感じたことを自由に綴るセミリタイアブログ

自己紹介文 外資系企業サラリーマンと起業家としての「2足のわらじ」で2014年、起業わずか3年で売上累計7億円を超える。現在はセミリタイア中。1972年横浜生まれ

はたやん
フォロー
住所
江東区
出身
港北区
ブログ村参加

2016/02/23

arrow_drop_down
  • 心を掴むプロフィールの作り方

    おはようございます。 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月18日の日干支は「辛亥」です。 「辛亥」は古来、内外の矛盾が噴出する革命勃発の時だとされています。 ちなみに、学生の時に歴史で学んだ「辛亥革命」は「辛亥」の年に置いた血の革命です。 テーマは「簡素化」「生活習慣の見直し」です。 前回のポジショニングの話はいかがでしたか? ビジネスにおいて最も大切なポイントです。 hatayan1214.hatenablog.com 最終的には、ビジネスの9割はここで決まります。 (最終的にはです) ポジショニングを考えるマインド無しに、 商品・メソッド・セッションメニューを出している人を多く見かけ…

  • 「入り口は小さく、分かりやすく」

    菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月14日の日干支は「丁未」です。 商売の世界では、昔から「未を、またぐ時は気をつけろ!」と言われています。 「未」には「どちらに転ぶか、わかない」という意味を持っているからです。 人生の大勝負、大きな額の投資は本日は避ける事をお勧めします。 さて、今日のテーマに入る前に少しだけおつきあいください。 私が【起業】に関する投稿をはじめようとしたきっかけは、 地に足ついた起業ノウハウの必要性を実感したからです。 私自身、起業すると決めたときに 起業塾やセミナーに通ったりしました。 強みの発掘 メッセージの発信 商品作成 やりたいこと・ワクワクする事を見つける。…

  • ゼロから1000万円までの【コンセプト】作りのポイント

    本日2018年7月10日の日干支は「癸卯」です。 別名は「林中の泉」と呼ばれます。 「癸」は真水を表し、自然界を潤す気で、木(卯)を育てます。 この日干支「癸水卯木」は水の流れ先である木を意味します。 つまり滞りのない「役に立つ綺麗な水」と言えます(良い形の日干支) 困っている人を助ける・面倒を見る・支えると運勢が伸びて行きます。 利他の心で手を差し伸べていてはいかがでしょうか? さて今日のテーマは、 「売れるコンセプト」を創るコツ です。 今まで「コンセプト」についてお話ししてきました。 「コンセプト」とはターゲット・ベネフィット・メソッド(テーマ)の3要素からなりました。 コンセプトを考え…

  • 【マーケティング不要です】

    こんにちわ 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月5日の日干支は「戊戌」です。 別名「雄峻」です。 大きな山脈を意味します。 「大山鳴動して鼠一匹にならない事」 つまり、鼠のように、チョロチョロと散漫にならない様に注意する時です。 枝葉末節な事柄に、思い切って大鉈を振るい簡素化して、本来なすべき事に絞り、山の様に腰を据えて一つ一つ着実に取り掛かる日です。 さて、 今日のテーマは「コンセプトを売る」です。 ゼロから起業、300万円、1000万円迄は【マーケティングは不用】です。 この段階にマーケティングをしても直ぐにはお金になりません。 この段階での優先すべき事、それは【売る】ことです。 「…

  • 初めは「セールス」にフォーカスする。

    おはようございます。 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月3日 日干支は【丙申】です。 別名「平地の築城」と呼ばれます。 本日はわりあい穏やかで平穏な日になります。 周りの人に対して、公明正大に接してみてください。 さて今日のテーマは、 「1000万円まではセールスをしなさい」です。 なんだか上から目線でごめんなさい。 当時、私がメンターからご指導いただいたフレーズです。 ゼロから起業したい人からのよくある質問として☑︎ブログを書かないと行けないか? ☑︎SNSを一生懸命更新しないと行けないか? ☑︎メルマガを始めないと行けないか? ☑︎HPを作らない行けないか?とお聞きします。 全くの…

  • ゼロから最速で売る為の「ロールモデルの選び方」

    おはようございます。 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月2日 日干支は【乙未】です。 別名「柔軟の木」と呼ばれます。 「人の力を素直に借りる」を心がけると良い日です。 旧来の殻を破って、新しい無理ない一歩をする時です。 さて、本日のテーマは【ロールモデルの選び方】です。 前回の投稿でもお話しさせて頂きましたが、 「ゼロからビジネスを始める時に「ロールモデル」を探してください」 平たく言えば、 徹底的に「真似る」人を見つけてその人から学んでください。 【ロールモデル(メンター)を選ぶ時にやってはいけない3つの事】 ①あまりにも偉大で、現実的にかけ離れた人を選ばない。 私は、ガンジーやステ…

  • ゼロから起業の鉄則「ロールモデルを見つける」

    こんにちは 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月1日 日干支は【甲午】です。 別名「飛馬」と呼ばれます。 【財運を発揮しやすい日】です。 古きから新しきへ移行するには良いときです。 そして、優柔不断な態度は禁物な日でもあります。 今日のテーマは「ロールモデル」です。 ゼロからビジネスを始める時に、まず最初にやる事は「ロールモデル」を探す事です。 わかりやすく言えば、 「メンター」探す事です。 目指す分野・なりたい状態の、 お手本になる人を探す事です。 一般的に<メンター・お手本が存在する>という事は、 ある分野で<市場(需要)が存在する>という事になります。 その分野で成功している人を見…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はたやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はたやんさん
ブログタイトル
はたやんの手帖 運勢を稼働する
フォロー
はたやんの手帖 運勢を稼働する

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用