chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はたやんの手帖 運勢を稼働する https://hatayan1214.hatenablog.com/

運勢学・算命学・ビジネス・社会問題など日々感じたことを自由に綴るセミリタイアブログ

自己紹介文 外資系企業サラリーマンと起業家としての「2足のわらじ」で2014年、起業わずか3年で売上累計7億円を超える。現在はセミリタイア中。1972年横浜生まれ

はたやん
フォロー
住所
江東区
出身
港北区
ブログ村参加

2016/02/23

arrow_drop_down
  • 心を掴むプロフィールの作り方

    おはようございます。 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月18日の日干支は「辛亥」です。 「辛亥」は古来、内外の矛盾が噴出する革命勃発の時だとされています。 ちなみに、学生の時に歴史で学んだ「辛亥革命」は「辛亥」の年に置いた血の革命です。 テーマは「簡素化」「生活習慣の見直し」です。 前回のポジショニングの話はいかがでしたか? ビジネスにおいて最も大切なポイントです。 hatayan1214.hatenablog.com 最終的には、ビジネスの9割はここで決まります。 (最終的にはです) ポジショニングを考えるマインド無しに、 商品・メソッド・セッションメニューを出している人を多く見かけ…

  • 「入り口は小さく、分かりやすく」

    菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月14日の日干支は「丁未」です。 商売の世界では、昔から「未を、またぐ時は気をつけろ!」と言われています。 「未」には「どちらに転ぶか、わかない」という意味を持っているからです。 人生の大勝負、大きな額の投資は本日は避ける事をお勧めします。 さて、今日のテーマに入る前に少しだけおつきあいください。 私が【起業】に関する投稿をはじめようとしたきっかけは、 地に足ついた起業ノウハウの必要性を実感したからです。 私自身、起業すると決めたときに 起業塾やセミナーに通ったりしました。 強みの発掘 メッセージの発信 商品作成 やりたいこと・ワクワクする事を見つける。…

  • ゼロから1000万円までの【コンセプト】作りのポイント

    本日2018年7月10日の日干支は「癸卯」です。 別名は「林中の泉」と呼ばれます。 「癸」は真水を表し、自然界を潤す気で、木(卯)を育てます。 この日干支「癸水卯木」は水の流れ先である木を意味します。 つまり滞りのない「役に立つ綺麗な水」と言えます(良い形の日干支) 困っている人を助ける・面倒を見る・支えると運勢が伸びて行きます。 利他の心で手を差し伸べていてはいかがでしょうか? さて今日のテーマは、 「売れるコンセプト」を創るコツ です。 今まで「コンセプト」についてお話ししてきました。 「コンセプト」とはターゲット・ベネフィット・メソッド(テーマ)の3要素からなりました。 コンセプトを考え…

  • 【マーケティング不要です】

    こんにちわ 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月5日の日干支は「戊戌」です。 別名「雄峻」です。 大きな山脈を意味します。 「大山鳴動して鼠一匹にならない事」 つまり、鼠のように、チョロチョロと散漫にならない様に注意する時です。 枝葉末節な事柄に、思い切って大鉈を振るい簡素化して、本来なすべき事に絞り、山の様に腰を据えて一つ一つ着実に取り掛かる日です。 さて、 今日のテーマは「コンセプトを売る」です。 ゼロから起業、300万円、1000万円迄は【マーケティングは不用】です。 この段階にマーケティングをしても直ぐにはお金になりません。 この段階での優先すべき事、それは【売る】ことです。 「…

  • 初めは「セールス」にフォーカスする。

    おはようございます。 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月3日 日干支は【丙申】です。 別名「平地の築城」と呼ばれます。 本日はわりあい穏やかで平穏な日になります。 周りの人に対して、公明正大に接してみてください。 さて今日のテーマは、 「1000万円まではセールスをしなさい」です。 なんだか上から目線でごめんなさい。 当時、私がメンターからご指導いただいたフレーズです。 ゼロから起業したい人からのよくある質問として☑︎ブログを書かないと行けないか? ☑︎SNSを一生懸命更新しないと行けないか? ☑︎メルマガを始めないと行けないか? ☑︎HPを作らない行けないか?とお聞きします。 全くの…

  • ゼロから最速で売る為の「ロールモデルの選び方」

    おはようございます。 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月2日 日干支は【乙未】です。 別名「柔軟の木」と呼ばれます。 「人の力を素直に借りる」を心がけると良い日です。 旧来の殻を破って、新しい無理ない一歩をする時です。 さて、本日のテーマは【ロールモデルの選び方】です。 前回の投稿でもお話しさせて頂きましたが、 「ゼロからビジネスを始める時に「ロールモデル」を探してください」 平たく言えば、 徹底的に「真似る」人を見つけてその人から学んでください。 【ロールモデル(メンター)を選ぶ時にやってはいけない3つの事】 ①あまりにも偉大で、現実的にかけ離れた人を選ばない。 私は、ガンジーやステ…

  • ゼロから起業の鉄則「ロールモデルを見つける」

    こんにちは 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年7月1日 日干支は【甲午】です。 別名「飛馬」と呼ばれます。 【財運を発揮しやすい日】です。 古きから新しきへ移行するには良いときです。 そして、優柔不断な態度は禁物な日でもあります。 今日のテーマは「ロールモデル」です。 ゼロからビジネスを始める時に、まず最初にやる事は「ロールモデル」を探す事です。 わかりやすく言えば、 「メンター」探す事です。 目指す分野・なりたい状態の、 お手本になる人を探す事です。 一般的に<メンター・お手本が存在する>という事は、 ある分野で<市場(需要)が存在する>という事になります。 その分野で成功している人を見…

  • 【全くのビジネス初心者】ゼロから何を始めたら良いか??

    おはようございます。 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年6月30日 日干支は【癸巳】です。 この干支は別名「清水の遠源」と呼ばれています。 長い年月をかけて曲がりくねり流れる川を表しています。 曲がりくねった川の沿岸は肥沃の大地となり多くの土地や動植物を潤すことができます。新サイクルに向けて「計画」「ルーツ」「新システム」を立案するには良い日です。 お酒は嗜む程度に留める事をお勧めします。 さて、本日のテーマは、 『全くのゼロからの起業したい。でも何から始めれば良いのか?』です。 企業・副業のブームのせいなのか? 最近よくこの質問をいただきます。 本当によくわかりますよ。 7年前、私も起業…

  • 「売る」「稼ぐ」ための『一点突破の法則』

    おはよございます。 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年6月28日 日干支は【丁卯】です。 この干支は別名「破運」と呼ばれています。 「一つの事が纏まると壊れ、壊れると纏まる上下の激しい時」とも言えます。 今日は、様々な変化に、左右されず、動じない態度でお過ごしください。 さて、 本日のテーマは「売る・稼ぐための”一点突破の法則"」です。 「一点突破」それは、 ズバリ【ポジショニング】です。 菅畠の一回目の起業は7年前で、その時は「ポジショニング」なんて言葉も知りませんでした。 当時考えたのは「自分は何処にに、どんな旗をたてるか?」 「既に存在する競合と自分が提供する価値やメッセージがどう違…

  • 最速でゼロから年収1000万円へ【ファーストキャッシュ】

    おはようございます。 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年6月27日 日干支は【丙寅】です。 物事が明らかになる日ですので、隠し事はせずに、正々堂々と過ごすと良いです。 事業・ライフワーク・投資を進めるには良いです。 さて、 今日のテーマは、 【ファーストキャッシを得る】です。 年収を1000万円を最速で達成させる為に、 第一ステップとして、 【コンセプトを決める】でしたね。 【全くのゼロ】1年で売上1000万円 - 「運命学」×「コーチング」『売れる仕組化通信』 【コンセプト】 ターゲット ベネフィット メソッド・サービス 「誰に、どのようなベネフィット(望む未来・解決された状態等)、どの…

  • 【全くのゼロ】1年で売上1000万円

    こんにちは、 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年6月26日 日干支は【己丑】です。 この日干支が意味するところは、 「大抵のことは上手く行く」です。今日、物事を成功させる為には「母親」「父親」を大切にしてください。 疎遠になっているならば一報いれてみてください。 運勢があなたを応援します。 さて、 今日のテーマは、 『全くのゼロから確実に売上1000万円にする方法について』です。 最近多くの方が、 ブログ、FaceBook、ツイッターなどで情報発信されていますね。 しかし、多くの方の悩みは、 「いくら情報発信しても、生活するに十分な収入には繋がらない」ではないでしょうか? 情報発信自体は決…

  • ゼロから起業【短期間で億を稼ぐ】

    こんにちは、 菅畠(スガハタ)です。 本日2018年6月25日 日干支は【戊子】です。 別名「華財」と言われ「金運」に縁があります。 「人を育てる・物を育てる分野で才能を発揮すると良い日です」 また 「奥様・旦那様に感謝の気持ちを伝えると、思わぬ応援が得られる日です」 さて今日のテーマは、 先日に続き、 『コネ無し・実績無し・知識無し・人脈無しの自分が、 ゼロから自分の才能をお金にする方法について』です。 本日は「短期間で億を稼ぐ」です。 『もし今、短期間で「億」を稼ぐ方法は何か?』と聞かれたら、 「情報ビジネス」と答えます。 情報ビジネスとは、 自分の経験・スキル・知識・ノウハウ・ユニークな…

  • ゼロから起業【2つの突破口】

    こんにちは、菅畠(スガハタ)です。久し振りの投稿です。本日2018年6月24日 日干支は【丁亥】 感受性・直感力が高まります。 腰を据えて集中して、何か一つの事に取り組む時です。 さて今日のテーマは、『コネ無し・実績無し・知識無し・人脈無しの自分が、 ゼロから自分の才能をお金にする方法について』です。 私自身2年前に、コーチ・コンサル・カウンセリングといった、 コンサル型ビジネスで起業しました。 その前迄には企業で働きながら、 物販のビジネスでも起業しています。 二度の起業経験を通して思うことは、 ゼロからの起業をするなら下記の二種類が考えられます。 転売ビジネス 情報ビジネス もし、自分が実…

  • 【運命学探求】六十花甲子『乙丑』の意義と宿命

    『乙丑』 「乙」の語源は乙形の骨ベラを由来としていて、糸の絡みを解く道具の象形から「乱」をおさめる事を表意する字です。 春秋戦国時代から漢の時代を経て中国で陰陽五行の成立・発展しました。 陰陽五行論の進化・発展の伴い、「字」の解釈も発展してきました。 許慎の「説文解字」が出現し、十干は天地自然の運行とを結合させて考えられる様になりました。 「乙」 「乙」は「説文解字」では「春に草木、が冤曲(まがりくねる)して出るも、陰気なお強く、その出ることと乙乙(いついつ:出にくいさま)たるを象どる」と記されています。 春の初め、草木の芽が甲燐を破って出かかる状態です。 寒気ま尚強く、まっすぐ伸びきれず、曲…

  • 「消えない炎」<日干支読み>2018年1月25日【丁卯】(香木)【天胡星】(破運)

    * <日干支読み>2018年1月25日【丁卯】(香木)【天胡星】(破運)本日の干支は丁火卯木ですね。 丁は自然かでは「灯」「光」「月」「焚火」 卯は「草木」で、季節は「仲春」です。 本日の干支のイメージ画像 「鴨川の夜桜」 ☞本日の「空間」からのメッセージ 本日のテーマは「新しき道」「開拓」です。新しい道とは、自分に経験させてあげていない領域とも言えます。つまり「新規開拓」です。自分の中の「多様性」への制限を外すと、私達に「希望・喜び・可能性」を与えてくれます。「喜び」が、新鮮な気と活力を呼び込み、人生に新たな彩りを加えると今日の「空間」が教えてくれています。「丁火卯木」の「丁」は「燃えている…

  • 『あきらかにする』<日干支読み>2018年1月24日【丙寅】「春の太陽」【天貴星】「離郷」

    <日干支読み>2018年1月24日【丙寅】「春の太陽」【天貴星】「離郷」 本日の日干支は丙火寅木ですね。 丙は自然界では「太陽」 寅は「樹木」「大木」、季節は「立春」で時期は「新暦の二月」です。 本日の干支イメージ画像 「母なる海より出でし、大木に灯された太陽のエネルギー」 ☞本日の「空間」からのメッセージ 本日は「大木にともされた火」というイメージにピッタリの日です。「進展」「伸長」の暗示の日です。「投資運」「事業運」が強い日です。本日は自然に大きく「進展」「伸長」するエネルギーが味方にする時だと今日の「空間」が教えてくれています。「隠し事」「曖昧にして来た事」「不義理をして来た事」「小計を…

  • 「比和」「比刧(ひごう)」の意義

    算命学を持って「比和」とし淵海子平・四柱推命を持って「比刧」とします。「比和」と「比刧」は「比肩」と「刧財(ごうざい)」の略称として呼ばれています。「比肩」→日干と同じ五行で陰陽が同じ事を意味します。 「刧財」→日干と同じ五行で陰陽が異なる事を意味します。「比肩」の性質は「純粋」「混雑」です。 「刧財」の性質は「敗財」です。 日干が身弱であれば「比刧」は日干を助ける事になります 日干が身強であれば「比刧」は日干と争う事になります。 「比刧」は日干が身弱を持って吉となります。 内格の場合、陰陽の理は「中庸」を持って吉とします。 命式内の五行が偏枯する事は良くない事とされています。 つまり五行の均…

  • 【運命学探求】 六十花甲子 『甲子』の意義と宿命

    『甲子』 「甲子」の年は古来から「変乱」の多い年とされてきました。 主な変乱としては「黄巾の乱」です。 184年「甲子」の年 中国後漢の末期に起こった漢朝(劉邦が祖)終焉を決定付けた「蒼天已死 黃天當立 歲在甲子 天下大吉」を旗印に中国主に北部に起こった反乱です。 一般には「甲子」の日は「吉日」とされていて、子は鼠を意味し、大黒天の使者である鼠から「甲子の日」に大黒天祭(甲子祭)が営まれます。 1984年 昭和59年の干支が「甲子」(きのえ・ね)でした。 「甲」は十干の始まりで、「子」は十二支の最初です。 六十年周期のスタートを意味します。 「甲」も「子」も新しく芽が伸びはじめる、新しい生命が…

  • 『扉』<日干支読み>2018年1年23日【乙卯】「五穀就実の柔木」【天禄星】「東草」

    <日干支読み>2018年1年23日【乙卯】「五穀就実の柔木」【天禄星】「東草」 本日の干支は乙木卯木です。 乙は自然界では「草木」で、 卯はも「草木」、季節は「春」で時期は「新暦の三月」です。 本日の干支のイメージ画像 「ワイルドフラワーが咲き乱れる 春の牧草地」の風景 ☞本日の「空間」からのメッセージ 今日の象意は「春門」です。これまでの、様々な葛藤や精神的、物理的な障害が理由で、なかなか手を付けられずにいた事や、一人で自分に限界を決めていた事に改めて向き合う時です。本当に自分を生きる事、本来の自分の幸せは何か?人との比較では無く、自分の世界の創造とは何なのか?乙木卯木は「春門」を意味します…

  • 本日の昇運アドバイス「2018年1月23日」

    こんにちは! 本日は「方位取り」には良い日ですね。 恋愛、デート、賭け事、投資に使用する良い日です。 自宅を中心(太極)として、その日の方角に一刻程(2時間以内)足を運ぶと昇運効果を得られます。 本日は「西」が最良運で強運の方位です。 面会・赴任・友人との会食・神仏祈願に最適な方位です。 恋愛運も非常に上昇します。 「北東」は「安定感・平和・全体運底上げ」の方角です。 五黄殺、暗剣殺、月破、日破の凶の星を避けた方位にもなります。 人間関係の円滑化は「北西」です。 「喜神」が応援してくれるでしょう。 人が「幸せ」と「財」を運んでくれます。 大凶方位は「北」です。 昇運スポット:「神社仏閣」「旧所…

  • 毎日が神恩感謝✨「自分に優しくする」

    おはようございます☀ 今日も神恩感謝ですね🙇 気持ちーですね! 雪が大気と大地を浄化してくれましたね♪ 空気が澄んでいてほんとに気持ちがいいですね♬ 毎朝日の出から7:30pmまでの数時間、 いろいろ儀式が多い私ですが^^; 今日は余りにも気持ちが良いので、 毎朝のルーティンをやめ、 太陽と澄んだ空気を味わいながら、 エスプレッソを飲み、 ゆ〜っくりとしています。 「今の幸せ」を味わいました。 習慣は人生を変えることは本当ですよね。 しかし時に大切なのは、 「自分を許す」ことも大切ですよね。 自分に優しくしてあげました。 すべての人に幸あらんことを God bless you✨ ブログランキン…

  • 「感謝の気持ちを伝える」<日干支読み>2018年1年22日【甲寅】「曲直の巨木」【天禄星】「樹林」

    <日干支読み>2018年1年22日【甲寅】「曲直の巨木」【天禄星】「樹林」 本日の干支は甲木寅木ですね。 甲は自然界で「樹木」「大木」で、 寅も「樹木」「大木」、季節は「春」で時期は「新暦の二月」「立春」です。 本日の昇運情報 本日は「方位取り」をするには普通の日ですね。 「口は災いの元」口論になりやすい日ですので注意が必要です。 本日は「北東」が最良運で強運の方位です。 心に憂いや不安があるときは、北東で体の伸びをしたり、深呼吸をして一息入れてみてください。 人間関係がスムースのなる方角でもありますので、少しこの方角に足を運んでみてはいかがでしょうか? 五黄殺、暗剣殺、月破、日破の凶の星を避…

  • 本日の昇運アドバイス「2018年1月22日」

    おはようございます! 本日は「方位取り」をするには普通の日ですね。 「口は災いの元」口論になりやすい日ですので注意が必要です。 本日は「北東」が最良運で強運の方位です。 心に憂いや不安があるときは、北東で体の伸びをしたり、深呼吸をして一息入れてみてください。 人間関係がスムースのなる方角でもありますので、少しこの方角に足を運んでみてはいかがでしょうか? 五黄殺、暗剣殺、月破、日破の凶の星を避けた方位にもなります!! 「南西」は使用不可です。口論の方角です。 昇運スポット:「神社仏閣」昇運カラー:黒・緑昇運ナンバー:3、8 <ワンポイント昇運情報> 本日はゆっくりとお風呂に浸かり身を浄化すること…

  • 毎日が神恩感謝✨「燃焼する」

    こんにちは🌞 本日も神恩感謝ですね🙇毎朝、地平線から昇る朝日をみていると、 この肉体で二度と生まれることの出来ない「今」は、 この瞬間だとしみじみと感じてしまいますね。宿命を受け入れ、 環境を活かし、 運命を動かしていく、生きている今を、 今という時間を、 限りなく燃焼させて生きたいですね。 すべての人に幸あらんことを God bless you✨ ブログランキング Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。 コチラをクリックして頂けると嬉しいです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 パーソナルセッションのご案内 『パーソナルフューチャーリデザイン™』 「自分…

  • 「転換」「計画」<日干支読み>2018年1月21日【癸丑(律音)】「溝渠の水」【天南星】(園雨)

    <日干支読み>2018年1月21日【癸丑】「【天南星】 今月の干支は癸水丑土ですね。 癸は自然界で「小川」「雨」「露」、 丑は「田園」で、季節は「晩冬」で時期は「新暦の一月」です。 本日の昇運情報 「投機的行為」「ギャンブル」は注意!! 本日は「北東」が最良運で強運の方位です。 特に商取引は大吉です。 メンター、目上の人、有力者との面会にこの方角を使うと大変効果的です。 この方位の神仏に祈願するとご利益を得られるでしょう。 全体運が上がる方位です。 凶星である「五黄殺、暗剣殺、月破、日破」も避けた方位です。昇運スポット:神社仏閣昇運カラー:黒・緑昇運ナンバー:8 「律音」 今日は1月の干支と日…

  • 本日の昇運アドバイス「2018年1月21日」

    おはようございます! 本日は「方位取り」をするには普通の日ですね。 「投機的行為」「ギャンブル」は差し控えると良い日です。 本日は「北東」が最良運で強運の方位です。 特に商取引は大吉です。 メンター、目上の人、有力者との面会にこの方角を使うと大変効果的です。 この方位の神仏に祈願するとご利益を得られるでしょう。 全体運が上がる方位です。 五黄殺、暗剣殺、月破、日破の凶の星を避けた方位にもなります!! 人間関係を良好にしたい方は「南」を使用してください。 昇運スポット:「神社仏閣」昇運カラー:黒・緑昇運ナンバー:8 <ワンポイント昇運情報> 本日は「南西」の方角は使用不可です。 「北東」の方角に…

  • 毎日が神恩感謝✨「中庸の気」

    おはようございます☀ 本日も神恩感謝ですね🙇 月と太陽が同座する時空。 陰陽の輝きが同座する時空。 まさに中庸の気ですね😊 中庸の気は、 心身の滞り、 運・気の滞りを、 正しい流れに戻してくれるんですね! 自然界からかけ離れると、 エネルギーを失うもとになるんですね。 早朝の太陽の気と月の気を浴びることは、 心を安定させ、 現実をも安定させるものなのですね‼️ 当たり前のことですが、 人間は生き物で、 自然そのものですね。🙇 自然のサイクルに合わせることが、 心身の調和とバランスが取れ、 運勢を稼働させることに繋がるのですね。 すべての人に等しく存在する、 自然のサイクル。 中庸の気。 流れに…

  • 本日の昇運アドバイス「2018年1月20日」

    こんにちは! 本日は「方位取り」をするには普通の日ですね。 「口は災いのもと」口論に注意してください。 本日は「北」が最良運の方位です。 気分転換のお出かけ、娯楽、酒食、商取引は大吉です。 平和・平穏・堅実な結果を得たい方は「西」「東」に一刻(二時間)以上いると良いです 五黄殺、暗剣殺、月破、日破の凶の星を避けた方位となります。 人間関係・財運を特にあげたい方は「南」を使用してください。 昇運スポット:「海がが見える場所」昇運カラー:黒、赤昇運ナンバー:1,9 <ワンポイント昇運情報> 本日は節気「大寒」ですので根菜類を多く取り、滋養強壮健することで康運が上昇しますね。 吉時間・出発時間 ○1…

  • 「見直す」<日干支読み>2018年1年20日【壬子】【天将星】「玄王」

    <日干支読み>2018年1年20日【壬子】【天将星】「玄王」 本日の干支は壬水子水ですね。 壬は自然界では「海」「湖」「大河」で、 子も「海」「湖」「大河」、季節は「冬」「冬至」、時期は「新暦の十二月」です。 注意!! 本日は「大きな水」干支を表す「壬子」(壬水子水)が巡る日です。 「水」は「思考」「感情」を表します。 感情面に浸りやすい日です。 後悔・無力感・虚しさ・ネガティブな思考・感情をしやすい日です。 これは「時空」が持つ「気」の影響です(気のせいです) 明日にはこの気は過ぎ去ります。 思考・感情を脇に置き、無心に打ち込む事をお勧めします。 体を思いっきり動かしたり、仕事に打ち込んだり…

  • 「変革の気」<日干支読み >2018年1月19日【辛亥】【天恍星】

    日干支読み 2018年1月19日【辛亥】【天恍星】「革命」 本日の日干支は辛金亥水ですね。 「辛」は自然界では「貴金属」「宝石」「金」。 「亥」は「小川」「雨」「露」、季節は「初冬」で、時期は「新暦の十一月」です。 本日の昇運情報 本日の最良方位は「南」です。 この方角に出向いてか、一刻程過ごしてからの、 人との面会、気分転換。治療、商取引は大吉です。ラッキーカラー:黒、白、茶色、赤 ラッキーナンバー:1 7 8 9ラッキースポット:海昇運アドバイス:念入りに玄関、トイレの清掃をしてください。 本日の干支のイメージ画像 「新暦11月の宝石。ブルートパーズ」 「悪魔払いになる」「夜の恐怖心を取り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はたやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はたやんさん
ブログタイトル
はたやんの手帖 運勢を稼働する
フォロー
はたやんの手帖 運勢を稼働する

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用