chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
&シンプルガーデン https://kaorinatuko2016simplegarden.hateblo.jp/

お気楽なブログ。ハーブを育てたり、二人目無痛分娩計画出産目指してます。シンプルライフできるかな?

仕事してても前よりも、内に籠っている感じがする。美容師としても、いつも挑戦して吸収していたいので、ブログを始めることにします。1日1ページ書いて、お気楽でいたいと言いながら、反省もしつつ、前向きに生きたいなーと思ってます。

kaorinatuko
フォロー
住所
小平市
出身
会津若松市
ブログ村参加

2016/02/18

arrow_drop_down
  • 国産たんぽぽブレンド茶

    最近のおっぱいの状態。 離乳食も始まって 段々と張ってパンパンで痛い!ってことは なくなりました。 でも、いつまでも吸ったり、すぐ起きたり。 もしかして足りてないのかなぁ? と、心配になってきました。 1ヶ月の時に、おっぱいの出がよくなるようにと買ったお茶。たんぽぽ茶。 また、飲んでみよーっと。 気まぐれに飲んでみると、、、 おぉぉー!張ります!! 効きました(о´∀`о) 根菜も良いっていうけど、たんぽぽ茶も 根っこでできてるらしい。 慣れてきて食事に手を抜いていた〜 野菜高いし。 小松菜、大根、レンコン、レバー、白米 食べなきゃ!! まだまだ、母乳を作り出すぞー

  • 離乳食食べない、、、

    順調だったのに〜! 風邪引いて、お薬飲んだから?? 風邪が治ってから離乳食を再開したら 食べない( ゚д゚) どうしたらいいのーー!! こんな経験ないよー おかゆの粒が嫌いなのかなぁと裏ごししたり フリーズドライのやつにしたり スプーンを変えてみたり。 どれもこれもダメ。 一口食べたら、駄々こねて泣いちゃう。 おっぱいを寄こせと(*_*) おっぱいを絞ってミルク粥にしたり、 6ヶ月からって書いてある赤ちゃんせんべいを あげてみたり、これはよく食べる。 けど、ダメじゃん!お菓子じゃん! そんな頃、だんだん遊べるようになったし サポートセンターに遊びに行ってみました。 そこで、たまたま居合わせた …

  • 離乳食準備

    はい、やってきました。 そろそろ離乳食の時期です。 道具はあるかしら??? 長女のを引っ張り出してきました。 ピジョンの製氷器タイプの入れ物。 これはとてもつかえます!!!! 普通の製氷器は固いので、 ベタベタしている離乳食は取り出しにくい。 ダシも割れちゃう。 これは、柔らかめなので、取り出しやすい!! 本当にオススメです。 ヌードルカッターと取っておいたみたい。 スプーンは、年期が入ったので捨ててた。 西松屋でケース付きのを一本。 搔き集めるのも楽なので、シリコンタイプ。 まだ、持たないので柄は真っ直ぐなもの。 新たに100円均一で買ったもの。 “すり鉢” 小さいやつ。 あまりすれません。…

  • ママ休みたい。

    頭が割れるーー、吐き気がー 土曜の午後だし、病院でもらっておいたものは 無くなってしまったので薬局へ。 でも、ロキソニンは 普通の薬局にはないみたい。 代わりのものもわからないし。 調剤が入っているところならあると 教えてもらったけど、土日は居ないだろうと。 その日は、我慢して寝ました。 翌日は少しよくなりました。 でも、またこんな日が来るかも、、、怖い! なので、胃薬と鎮痛剤の授乳中でも オッケーなやつを見つけに行きました。 胃薬はいつものスクラートは大丈夫かなぁ? とネット調べると スクラートSは大丈夫とのこと。 薬局で薬剤師さんに効くと、 ダメだと言われている成分は入ってないので 大丈夫…

  • 母乳育児 ミルク育児

    1ヶ月はなんだか息が合わず 悩んでいた、おっぱいタイム。 だって! 長女は、完全母乳で、3時間おき。 3ヶ月の時は、6時間くらい寝てくれる。 どんどん出る、張りすぎ。 乳首がやられて痛い。詰まりが白くなる。 とりあえず、泣いたらあげる! お腹いっぱいになれば寝る。 あんまりわかってないから悩まなかった。 次女は、混合。 お口を開くのが下手。 飲んでるような音するけど飲んでない。 ミルクを作るタイミングがわからず、 めちゃくちゃ泣かせちゃう。 完ミのママ、混合のママはどうやってるの? 義理のお姉さんに聞いてみたら 『泣く泣くー!笑』 なーんだ(・∀・) おしゃぶりも吸わないしって相談すると 『う…

  • 4ヶ月

    表情がいろいろ出てきて めちゃめちゃ可愛い! しかもお喋りもたくさんするから飽きない! お腹一杯にして静かなところに置いておくと一人で寝てるし、 可愛すぎる(´・ω・`)

  • 専業主婦の罪悪感

    少し前のテレビでやっていた題材。 わかる!! と思った。 私はずっと働いていて、2人目の育休中。 もうすぐ1年。 給料は入ってくるけど、何となく後ろめたい。 ので、いろいろ訳の分からない 自分への言い訳的な行動を取っています。 全然、そういうタイプじゃないんですけどね。 夫の私への評価とか、 安いものしか買わないとか、、、 まず、なぜか節制してるもの。 『化粧品』 メルヴィーダとランコムとシューウエムラが、 今→ちふれとセザンヌと豆乳イソフラボンとか TBCのオールインワン、試供品達 いろいろ相談して買いたいのに 売っている場所まで行けないのも理由の一つ。 また、頑張って働いて、好きなの買うん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kaorinatukoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kaorinatukoさん
ブログタイトル
&シンプルガーデン
フォロー
&シンプルガーデン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用